PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

煙草カード!?

持ってないと買えません、たばこカード08年導入
JTなどたばこ会社4社で組織する日本たばこ協会は6日、協会が成人を対象に発行するIC(集積回路)カードがないと、自動販売機でたばこが買えない制度を、2008年4月1日から全国一斉に導入することを明らかにした。(読売新聞)

ふむふむ・・・いい事じゃないかなぁ。ただ、自販機に対してだけだから、タバコ屋のオバちゃんには通用しないって事でしょ?買えないわけじゃないんだよね。けど、若いころってタバコへの好奇心とかで購入するってパターンが多いから安易に自販機で買えなくなる=若者喫煙者減少 にはつながりそうだね。「若者の間で偽造ICカード出回る!」とか発展するんだろうか。「会社員襲われ、ICカード盗まれる!」とか発展するんだろうか。 自分は喫煙者ですが、自分が未成年の頃にこのシステムが導入されていれば、タバコを吸うってことなかったのかもなぁ。真っ白な肺に憧れますが、未だヤメラレません(;´Д`)y‐~
(ICカード所持・・・メンドイ)
記事元はこちら

| 未分類 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://100shiki.blog35.fc2.com/tb.php/96-6ac8d3c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

