PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

免許更新でサプライズ

今日、免許更新行って来ました。
2時間の違反者講習を受けないといけないのが悩みでしたが、
講習内で見せられる教則ビデオがなんか凄い事になってました

教習所時代から見せられてきたものとは別格
交通教則ビデオもここまできたか!みたいな

製作:東映
出演:里見浩太郎、原田龍二

内容は飲酒によるひき逃げの話なんだけど、
交通関連の話とは違い、ひき逃げ後に起こる家庭崩壊など
事故後の心理的部分を追及した話(ちょっと昼ドラ風w)

menkyo.jpg


金かけてますね。
まぁ2回目以降の更新の方は違反しない限り
見ることはないんですけどね^^;

| 未分類 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんとすごいキャストですなぁ^^;安全運転がモットーの自分には見る機会がないかも・・・(一応ゴールド)
それより、早く360を・・・・(ぎちょーさんみたいになってきたなぁ^^;)

| Pman | 2007/04/01 21:15 | URL | ≫ EDIT

すごいですなぁ~・・
私の時は福留功男さんでしたよ。
色々興味持って貰おうとしてはるんですかね?

| 一家争鳴 | 2007/04/01 23:57 | URL | ≫ EDIT

むむむ、黄門様はこんなことまでやっとるんかw
そんな事よりもサブローを・・・(Pさんに似てきたなあ?)

| オランダ卿(*・д・)、ぺっ? | 2007/04/02 01:55 | URL | ≫ EDIT

>junさん

眠くなるあの時間が苦痛に思える人って多いはずだけど、凝ったビデオ見せられると興味沸きますね。

次もまた凝った作品を期待してます
あ!また違反者講習受ける気なのか・・・。
安全運転心がけます!

| 100shiki | 2007/04/02 14:25 | URL | ≫ EDIT

>オランダ狂+Pさん

まぁまぁ焦らさんな。360は買いますとも!
心は9割動いてますので後はキッカケかな
もう少しでMHP2終わるんでそれからですね

けどブラックも出るらしいから目移りしちゃうなぁ

| 100shiki | 2007/04/02 14:28 | URL | ≫ EDIT

私も免許更新の時に飲酒運転のドラマ見せられましたよ。
里見浩太郎じゃなかったけど、2時間ドラマの刑事役なんかで見かける俳優さんでした~

内容はこちらも心情を中心に展開してました。
ひき逃げはしてませんで、飲酒運転で過失致死という話でした。
事件後に加害者の子供が学校で虐められちゃうのがリアルでちょっと後味苦めでしたねぇ・・・
こっちのサプライズはエンディングが「さだまさし」だった事ですかな

| 染 | 2007/04/03 18:41 | URL | ≫ EDIT

>染さん

この展開は流行りだったんですねぇ
心情に訴える内容はナイスだと思いましたよ
飲酒なんて飲酒なんて!って感じ
いやリアルに飲酒運転反対派ですけどね

さだまさしの何て曲だろw

| 100shiki | 2007/04/04 00:42 | URL | ≫ EDIT

歌はオリジナルだった様ですよ。
というか、そもそも歌と言うか加害者の近状をメロディーに乗せてる感じでした。
なのでちょっと語呂が悪いところも強引に唄いきってたのが印象的でしたよw

| 染 | 2007/04/04 20:47 | URL | ≫ EDIT

>染さん

オリジナル楽曲となると更に金かけてるなぁ
世の為?ともなると金額も安くしてるのか?
それともどうせ国(県)の金だから多めにもらってるのか
そのあたりが気になります。

| 100shiki | 2007/04/05 14:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://100shiki.blog35.fc2.com/tb.php/665-1811fbfd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

