PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MHP2@0319

村長クエも残すはラージャン2体(((( ;゚д゚)))アワワワワ となったので
ここらでMHP2の感想などを書いてみる


基本はMHドスなのだが、ドスで増えた武器(特に笛、ガンランス、弓)の
種類が増えた。特にお気に入りなのがガンズ=ロックという笛
奏でると音がギターやベースの音なのが正にロックなのである(笑

ドスの時に追加された要素で好きだったのがサブクエスト
メインクエスト成功しそうもないときに重宝した要素だったのだが
今回は排除。まぁメインクエスト自体難しいものではないので必要なかったのかも。

ドスでは雑魚キャラの強さに不満だった人が多いみたいだけど
今回はいいバランスになってます。(携帯ゲームでドスの強さだったら引くか

モンスターの動きも若干バリエーション増えてりします
フルフルの飛びつき時に帯電してたり、ただ一番気になったのが
ランポスの飛びかかり時の命中率がかなり高くなったこと
高確率でミートしてくるので剥ぎ取り時には結構厄介者

追加モンスターは多分2体
ティガレックスはレイア+ドドブラってとこでしょうかね
そんなに強くないけど動きは斬新!ドリフト攻撃がナイスw
もう1体のアカムトルム様は集会所の上位クエなので会ってません
飛竜系らしいのだが、ご対面まで情報は入れないようにしております(苦笑


さてさて前にも書いたxlink-KAIを使った擬似オンラインですが
これが思ったより普通に遊べちゃうのがかなり良かったりします
残念な事にあまり喋る人と出会えてないのでクエ中は黙々とやってますが(涙
まぁPS2と違ってチャットを使ったコミュニケーションが取りづらいのも難点か
ボイチャとかだと盛り上がるかもしれませんね

下位で作れる武器防具だとラージャンには勝てそうにないので
これから上位目指して武器防具揃えたい次第であります

そういやMHP2相当売れてるみたいで既に100万本突破?とか
この為にPSP買った人も多数いるんだろうねぇ
この中に共に狩りした仲間がいないのが残念でならねぇ
今からでも間に合うので買いましょうぜ(切実
(まぁこんな事言うと360買えという人が1名いるんだなぁ)
スポンサーサイト

| MHP2 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントしないでおこうと思ったけど、書いてくれと言わんばかりな感じなので・・・。
サブローならボイチャする人いっぱいいるようですよ?(100さんが環境的に余りボイチャ出来ないんだっけか・・・)

| オランダ卿(*・д・)、ぺっ? | 2007/03/19 20:59 | URL | ≫ EDIT

>オランダ狂

密かに360買っちゃおうかと
思ってるんですよ

けど議長さん遊んでくれんからなぁ
仕事気にして12時就寝だからなぁ
いや仕事じゃなく頭を気にして夜更かし気にしてるんだろうなぁ

もし買ったら今更?だけどロスプラやってくれますか?

| 100shiki | 2007/03/20 18:22 | URL | ≫ EDIT

ラージャン2体とはまた豪快なクエストですねぇw
2体同時にキレたら手が付けられそうにないですね~
問答無用の即死コンボを喰らいそうな予感です(ノ∀`)
討伐の際には是非ハンマーをどうぞ!死闘はお約束しますよ~

モンハンの楽しみといえば新しい武器や防具ですね。
しかし笛なのに音がギターとはこれ如何にw
まるでピューと吹くジャガーですかねぇ(^-^

モンハンは気が付けば初代から結構長く続いてますが、
そろそろ大きく変わって欲しい頃合いでしょうか。
敵や装備のグラフィックもそうですが、行動パターンなんかも新しくなると面白そうです。
この辺はモンハン3に期待でしょうか。

そして百式さんも360購入ですか!
うむむ、次世代の波が迫って来てるようですなぁ。

ぎちょさん>ボイチャってどんな感じなんでしょうかなぁ。
うちはゲーム中に周りに家族が居たりするので、ボイチャしてるのを聴かれるのはちょっとアレな感じが致します(^-^;
まあ、一番の問題はぎちょさんの声が想像以上におじさん声だったらどうしようと言う事なのですけどね~

| 染 | 2007/03/21 01:16 | URL | ≫ EDIT

ナ、ナントー!
カエカエトイイツツモ、イザホントウニカッチャウカモトイワレルトドウヨウスルオレガイタリシマス><
あ、動揺してカタカナになってた・・・。
うーむ、あれですかね。
タイプじゃない奴に好き好き言われても興味示さなかったけど、「もう議長さんのこと諦めるわ(涙)」みたいなことを言われると急に惜しくなっちゃうみたいな感じでしょうか?

まあ、何はともあれ本当に挿入いや購入してくれるっていうのなら歓迎しますよ♪(と言いつつも今年になって殆どサブローやってなかったりするのは内緒ですが・・・)
これは前々から思ってたんですが、発売されるゲーム的にサブローって100さん向きだと思うんですよね。
対戦アクション(100さんの好きなドンパチゲーム然り)ゲームは充実してる(他のは怪しいけど^^;)と思いますし。
ロスプラですが、100さんが買うというのなら(多分)買いましょうぞ!(100さん好みな感じのコールオブデューティ出るからそっちやればいいのにと思ったり・・・)

| オランダ卿(*・д・)、ぺっ? | 2007/03/21 01:25 | URL | ≫ EDIT

染さん>ボイチャは当然他の人の声はヘッドセットをしている人にしか聞こえないので、傍から見たら怪しい独り言を言ってる感じかと思われますw
慣れるまでは恥ずかしいし、抵抗あったりします(未だに俺は慣れてません^^;)

おっさん声というか実はアニメ声した(!?)女の子だとばれちゃうのが困りますねえ(ニヤニヤ)

| オランダ卿(*・д・)、ぺっ? | 2007/03/21 01:30 | URL | ≫ EDIT

な、なんと!とうとう360購入ですかぁ~~!!
ぎちょさんの言ってるように、360は結構100さん向きのゲームが多いと思いますよ~^^

ロスプラは最近追加マップが発売されたみたいだし、人も結構多い・・・かも?

| Pman | 2007/03/21 13:37 | URL | ≫ EDIT

>染さん

ラージャン二体は未だ放置プレイです
やってない人はドスと一緒でしょ?って
思うかもだけど、結構違う要素ありますよ~
時代とともにモンスの生態にも変化(苦笑
ドスのような鬼仕様じゃないので
PSPで結構遊べますね~
染さんの好きなハンマーも色々増えてますよ
そういえばハンマー使いって会ってないかもw

| 100shiki | 2007/03/22 05:17 | URL | ≫ EDIT

>オランダ馬鹿一代

コールドオブデューティーは一人称ですよね?
だったらやらないかな。
ゴーストリコンで一人称は難しいってことが解ったし

本気で給料日後に買っちゃうかもですよ!
そぅそぅ問題はボイチャなんだよね~
そこは恥を捨てて楽しむ(つもり

| 100shiki | 2007/03/22 05:22 | URL | ≫ EDIT

>Pさん

そっかHDD搭載してるから追加マップとか
熱い要素があるんですなぁ
ファミ通でロスプラ大絶賛みたいだったから
本気で参戦してーって思ってるんですよ
ゲームショウで試遊技したときも面白かったし

FPSゲームは本当に充実してますね
ただね、問題が1点あって
SOCOMの開発会社がSONYに買収されたってこと
ってことは買うべきはPS3なのか!ってこと
ここにきてまた悩むのか俺w

メタルギアもモンハンもPS3だしなぁ

| 100shiki | 2007/03/22 05:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://100shiki.blog35.fc2.com/tb.php/658-18500eed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

