PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

隠された記憶




監督:ミヒャエル・ハネケ
出演:ダニエル・オートゥイユ,ジュリエット・ビノシュ

『ピアニスト』『ファニーゲーム』の巨匠ミヒャエル・ハネケ監督が放つ“深層心理”サスペンス!人気キャスターのジョルジュは、美しい妻と息子と共に幸せな日々を過ごしていた。しかしある日、送り主不明のビデオテープが届くようになってから、彼らの生活が狂いだしてゆく…。『橋の上の娘』のダニエル・オートゥイユ、『ショコラ』のジュリエット・ビノシュほか出演。第58回カンヌ国際映画祭監督賞を受賞。



予告ムービーはコチラ

このラストカット見逃してはいけない
っといった謳い文句にそそられ非常に気になってた作品
実際、見逃した人は絶対に後悔する作品でもある
自分はラストカットがなければ解釈できなかったでしょう(苦笑)


この映画はリアリティを増すためにBGMが一切ない
(多分なかったと思う)
固定カメラを多用した撮影などが余計にリアリティを増す

この手のどんでん返しは好みの部類で、またこの作品もその部類かな
けど、「ユージュアルサスペクツ」のような鳥肌級ではない
どっちかと言うと、このラストカットのお陰でゆっくり寝れます!
って感じのどんでん返しでしたね

マジットが自殺したのは子供達も予想してなかったんだろうね
そんな子供の悪戯だったと解釈しております。

スポンサーサイト

| cinema | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ユージュアルサスペクツ級のどんでん返しは、そうそうないですよね~。
あれは、映画館で見たけど、見終わって「うまいなやられたー」ってニヤニヤしちゃいましたものw
100さんと違って基本メジャー系のしか見てませんが、最近では「インサイドマン」がなかなかやるなあって思える作品でしたよ(個人的には好きなラストでしたがもう見たかな?)

| オランダ卿(*・д・)、ぺっ? | 2007/03/05 21:06 | URL | ≫ EDIT

インサイドマン今度見てみますよ。返答が素っ気ないのは実験的に携帯から返事してるからであります。携帯で文字打つのしんどい

| 100shiki | 2007/03/06 11:15 | URL | ≫ EDIT

ああ、なるほど。

やっぱりそういう解釈でいいんですね。
私の場合、「衝撃のラストカット」なるモノには気づいたのだけど、
却って混乱しちゃったのです。
「・・・・・・で?」
って感じです。(^~^;

| 小夏 | 2007/03/17 09:03 | URL | ≫ EDIT

>小夏さん

「・・・・・・で?」
激しく笑っちゃいましたよ。

まぁ人それぞれなんでしょうが、私はそう解釈しました。

けど衝撃的ラスト・・・ではなかったですね(苦笑

| 100shiki | 2007/03/19 15:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://100shiki.blog35.fc2.com/tb.php/654-6bec2e10

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

