PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

評伝シャア・アズナブル



評伝シャア・アズナブル 《赤い彗星》の軌跡 \600

「龍馬に学べ?いや、シャアでしょ」ガンダムの原点を読む!“宇宙世紀の司馬遼太郎”こと皆川ゆかが放つ英雄の一代記『機動戦士ガンダム公式百科事典』の編著者が描く≪宇宙世紀の英雄≫の生涯。シャアを切り口として『機動戦士ガンダム』から『逆襲のシャア』までのリアルな歴史ドラマを読み解く。人間シャアの生き方に学ぶ画期的ガンダム評伝!ヘンな仮面に真っ赤なコスチューム。地球侵略を企んでそうな格好の「アニメの敵役」は、しかしその生臭い言動をもって我々に思索の種を埋め込んだ。人はなぜ憎むのか。なぜ閉塞するのか。どこで間違えるのか、と。

赤い人の名言で好きなのってありますか?自分の場合は
「認めたくないものだな。自分自身の若さ故の過ちというものを」
ですかなぁ。とりあえずこの本欲しい!
スポンサーサイト

| BOOK | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ああ、これはマガジンだかサンデーの広告で出てたやつですな(たぶん)
こんなのまで本になってしまうのだから、キャスバル兄さんの人気の凄さ驚きますよ。
そういいつつも、俺も読んでみたかったりw
アマゾンで2冊購入して、1冊下さい♪

| オランダ卿(・Д・)、ペッ | 2006/12/09 00:44 | URL | ≫ EDIT

>オランダ馬鹿一代

広告でてましたか。
赤い人は人気ですなぁ。まぁ自分もファンの1人ですが。反対に考えてみるとシャアが嫌いだ!って発言、身近な人間から聞いたことないなと思いましたよ。まぁ興味ない人間は多数いるだろうけどね。

下さいとか言わないで購入しなさい!勿論指定のルートを辿ってアマゾンで購入ですよ(ニヤニヤ

| 100shiki | 2006/12/10 17:01 | URL | ≫ EDIT

実はガンダム世代からギリギリ外れている私ですよ(⊃∀`)
色物シリーズだったGガンは見ちゃってたりするのですが、生シャア世代では無いのです。

そんな訳で少佐の名言は有名どころを聞いた位しか知らないので、全然関係ない愛読小説からお気に入りを引用ですよ!

「若者は馬鹿だが、だれもそれを馬鹿にはできない。
 だれもがかつて一度は馬鹿だったわけだからな。」

まあ、これを言えるのはまだまだ先だったりしますが、とっておきとして温存してますよ(*^-^)

| 染 | 2006/12/15 21:56 | URL | ≫ EDIT

>染さん

Gガン・・・OTL
なんでセーラ服着たガンダムが・・・ノーベルガンダムだったか名前だけは知ってますwあの頃のサンライズはどうしてしまったのだろうかっと。

染さんはその言葉をどの場面で使おうとしてるかが気になりますねぇ。歳をとっても若者気分の私には使う時はまずないな。ん!ってことは一生馬鹿なのか!

| 100shiki | 2006/12/17 04:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://100shiki.blog35.fc2.com/tb.php/631-882971ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

