PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あぁ冥王星

「太陽系の最下位から脱出できると喜んでみたは
蓋を開けてみれば除名とは残念であります」
                by冥王星

「スイキンチカモクドッテンカイメイ」
っと呪文のように教わったもんだ
1度覚えた呪文はなかなか忘れない
冥王星のことは忘れないでしょう
これからの子供たちは
「スイキンチカモクドッテンカイ」
って呪文を教わるんだよね

「スイキンチカモクドッテンカイ」
「スイキンチカモクドッテンカイ?」
「スイキンチカモクドッテンかい?」
疑問系な子供が多くなりそうです
スポンサーサイト

| 未分類 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「スイキンチカモクドッテンカイメイ」だったか「 「スイキンチカモクドッテンメイカイ」 だったかは忘れましたが、冥王星は太陽系から外れちゃうんですね~。
とはいえ、星空を見上げてもどの方向に冥王星があるのか分からんし、太陽系に入ってようと入っていまいと、どうでもいいやというのが本音ですよ(100さんも、本音だとそうだろうけどw)

| オランダ卿(・Д・)、ペッ | 2006/08/26 02:14 | URL | ≫ EDIT

他の記事にTBさせてもらいました。

最後は疑問形になってしまいますねぇ。
ちなみに、中学では太陽系の並びこそならったものの、「スイキンチカモクドッテンカイメイ」を教えられたり利用することはなかったです。

「スイキンチカモクドッテンカイメイ」を知ってる世代と知らない世代とその間の知ってる人は知ってる「ゆとり教育」世代みたいなもんでしょうか。

| ヨシカズ | 2006/08/27 17:20 | URL | ≫ EDIT

>オランダ馬鹿一代

その間違いはよくありますね。多分自分のがあってるんだよね?(不安になってきた・・・)
私は予想に反してどうでもいいなんて思ってませんよ。因みに冥王星の方向はですね・・・見えるかぁーー!あ、すいません嘘つきました。冥王星なんてどうでも良いですm(_ _)m

| 100shiki | 2006/08/27 23:44 | URL | ≫ EDIT

>ヨシカズさん

TBありがとです。

ほぉ呪文を教わらなかったんですね。自分も教わったのか自分で覚える時に呪文のようにしたのか判らなくなってきましたが^^;けど一度覚えてしまうと忘れられない不思議な言葉の羅列ですね。

| 100shiki | 2006/08/27 23:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://100shiki.blog35.fc2.com/tb.php/582-c90833c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

