PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エネミー・オブ・アメリカ

監督 TONY SCOTT
主演 WILL SMITH/GENE HACKMAN


 愛する家族に囲まれて幸せな日々を送る弁護士ディーン。だがある日偶然、1本のビデオテープを手にしたことから彼の運命は大きく変わってしまう。そのビデオとは、国家安全保障局の行政官レイノルズが仕組んだ暗殺の瞬間が映ったものだったのだ。彼が証拠のビデオを手にしたことを知ったレイノルズは、政府の監視追跡システムを使って彼を追い詰め、彼を殺人事件の容疑者に仕立て上げる。絶体絶命のディーンは、元NSA(国家安全保障局)の天才分析官ブリルに助けを求め、監視システムを逆手にとって反撃を試みるが…。



先日観た「マイ・ボディーガード」の監督トニースコットがこの監督だとは露知らず・・・。主人公ウィルスミス扮するディーンを政府がNSAが開発した追跡システム等で追い詰めるのだが、衛星など使って凄いことなってます。実際問題、ここまで監視されてるとしたらプライバシーは?って話ですよ。これは映画の話だけど、技術はどこまで進んでいるんですかね。GoogleEarthとか凄いからねぇ。あ!映画の話ですが、追跡システムはとにかく凄い!ただそれだけ。話的には・・・まぁ普通というか。

| cinema | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://100shiki.blog35.fc2.com/tb.php/574-0818bc3c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

