PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アイランド

 監督:MICHAEL BAY
 出演:EWAN MCGREGOR
    SCARLETT JOHANSSON

2019年、リンカーンは大気汚染から救いだされ、完璧に管理された味気ない都市空間のコミュニティで暮らしている。安全で快適だけれど、退屈な日々。唯一楽しみは女性の居住棟で暮らすジョーダンとの心はずむ会話だけ...。ここで暮らす人々の夢は、地上最高の楽園「アイランド」へ行くこと、ときどき行われる抽選会が彼らの最大の関心事だ。しかしリンカーンはある日ふとしたことから、この都市空間の恐るべき真実を知ってしまう。逃げることだけか生き延びる手段と知った彼はジョーダンとともに決死の脱出に挑む!二人を捕獲するために組織された大規模なセキュリティーチームの容赦ない追跡、陸・空を駆け巡る息詰まる攻防!果たして彼らは、生き残るために、そして仲間を救うために逃げ延びることができるのか!?




近未来物って映像やらを楽しむって面ではいいんだけど、未だかつてストーリーまでよくできた作品に出会っただろうか。そういった点を考えてあまり近未来物に期待しない事にしている。「アイランド」はいろんなブロガーさんが大絶賛してた作品。さてどうだろう・・・

(´▽`)イイ!

ストーリーがよく出来てるし、近未来のスパイスもイイ感じ。最初は何かわからなかったけど中盤から終盤まで一気に駆け抜ける展開がイイ。

| cinema | comments:9 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

アイランドお勧めですか。
気にはなってたけど、最近存在そのものを忘れてましたw
まあ、映画自体殆ど見てないというのもありますが^^;
ユアン・マクレガーくんは結構好きなので、マイボデーガードと同じく近日中に(忘れなければw)見てみたいと思います~♪

| オランダ卿(・Д・)、ペッ | 2006/08/11 22:07 | URL | ≫ EDIT

ぬおう!!いま100さんのブログ見て、wowowでアイランドやってるの思い出しちゃったよ~;;また次の機会に見るとしますか・・・;;

| p | 2006/08/12 18:24 | URL | ≫ EDIT

>オランダ馬鹿一代

気になってる作品は早めに食することをオススメしますよ。観ないでいると次から次と気になる作品が登場してきますからね。まぁ私もそんな人間ですけど^^;

| 100shiki | 2006/08/13 02:40 | URL | ≫ EDIT

>Pさん

ほぉwowowでやってましたか。是非とも観るべしですよ~。そういえばPさんはブログやらんのですかな?はじめたら(既にあるのかな?)教えてくださいね。

| 100shiki | 2006/08/13 02:42 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/08/26 18:19 | | ≫ EDIT

あれ?

↑↑↑非公開にしたっけかな?(汗)

| 小夏 | 2006/08/26 18:21 | URL | ≫ EDIT

>小夏さん

あはは。鍵コメにしちゃってましたね(ドンマイです)
二役のときイントネーション変えてたとは気づきませんでしたよ。やっぱり二枚目君はどんな姿でも画になりますね。眼鏡姿のユアンも最強にかっこよいですよ~。

| 100shiki | 2006/08/27 23:40 | URL | ≫ EDIT

俺も見ましたよ~。
突込みどころはあるけど面白かったです。
ちと最後が出来過ぎという感じもしましたが・・・。

久しぶりに、スティブン・ブシェーミくん(単に俺が映画を最近見てないからだけでしょうけど)を見ましたが、相変わらずの末路でしたねw

| オランダ卿(・Д・)、ペッ | 2006/08/27 23:54 | URL | ≫ EDIT

>オランダ馬鹿一代

ブシェーミ君拝見が久々だったのですか。
何気に彼は色んな映画出てますね。あの歯が印象的でそれでもって色んな役にマッチしてるんですよね。名脇役ですよ。レザボアドックス見なされ!

| 100shiki | 2006/08/28 00:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://100shiki.blog35.fc2.com/tb.php/572-7a0474f7

TRACKBACK

「アイランド」

派手好きで悪趣味なマイケル・ベイの作品。観客が喜ぶツボを知ってるのは確かだから、あまり深く考えずに楽しむのが基本姿勢じゃないかと思う。個人的にはスティーブ・ブシェミが一番人間らしい役で、出番も意外と多かったのが嬉しかったです(^^;【ネタバレじゃ】予告編

| the borderland  | 2006/08/12 10:17 |

植物たちのささやかな反逆:アイランド(2005)

メリック博士のメリック・バイオテック社は去年オリジナルのサイトを作成(Division13というデザイン集団の製作です)した様ですが、映画の架空の会社だとサイトに書いて無かったらしく、(私が見た時はもうサイトは消えてましたので・・・涙)アメリカのクローン・ウオッチ

| ORGANIC STONE | 2006/08/14 22:38 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

