PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

W杯 終了!

終わってしまったら結構早かったW杯。結局優勝はイタリア。
自分の応援していたフランス、ポルトガルがなんとか惜しいところまで進んだので
最後までドキドキしながら見れたかな。

それにしても決勝がPKで決着とは名残惜しい内容だったような気がします。
ジダンの現役最後の試合となった決勝。
レッドカードで自らのサッカー人生に
レッドカードを出してしまったのは正直残念。
最後の試合とのことで本人も相当気合入っていて
そしてイライラしてた事でしょう。
素晴らしい選手だからこそ惜しい結果となりましたね。

ジダンの反則行為はビデオ判定によるものらしく
今回初の出来事。
グラウンドの見えない所でも監視され
こういった行為がなくなることは非常に良いことだと思う。
それにしても後味の悪い決勝となってしまったのは事実。

フランスではそんな行為があったにも関わらず賞賛されてるジダンもどうしたものか?
っと思うのですが、あれだけ活躍してくれればしょうがない事なのだろうか。

イングランドならメディアに相当叩かれるんでしょうね。

一方優勝したイタリアですが、クラブで問題されている八百長事件。
イタリア代表メンバーの多くが事件に関わったクラブに所属していて、
今回優勝した事により、事件に対する罰を軽減してあげようって動きまで出ているようです。
そんなイタリアこそどうしたものか?っと思いますね。

今思うと日本はなぜジーコを監督にしたのだろうか?
監督としての経験、栄誉もないジーコを・・・。
オシムに期待です。
ジーコ御疲れ!
スポンサーサイト

| sports | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぬ?
本文とは関係ないけど、禁煙してるんですかな?
もしそうならいい事じゃないですか!
頑張って成し遂げてください♪
そして浮いた金でサブローを・・・w


ジダンくんは、前々から基本は紳士なんだけど切れやすい子として有名だったらしいですね。
彼は、色んな意味で伝説となった気がします(彼だけが悪いとは思わんけど)

日本はまずサッカー協会に問題ありなんじゃないかと、個人的には思ってます。

| オランダ卿(・Д・)、ペッ | 2006/07/11 21:49 | URL | ≫ EDIT

ジダン問題今えらい事になってますよね。まだ公式発表ないですけど、マテラッツィがテロリスト発言・・・なんて噂も出てるほどですもんね。

イタリアもねぇ~かなり黒い国ですよね~怖いわ~!でもサッカー面白くしてくれる努力をしなきゃね~って感じですわね。

| 一家争鳴 | 2006/07/13 01:06 | URL | ≫ EDIT

>オランダ兄

たまに吸ってしまってるのでこの表示は無視してくださいw近々にリセットしないとなぁ。

チェアマン?のオシム発言は失言だったですね。なぜポロっと言ってしまうかねぇ。(笑えましたけど

| 100shiki | 2006/07/13 12:46 | URL | ≫ EDIT

>junさん

マテラッティはジダンの家族を侮辱する発言をしたとジダンが発表してましたね。頭突きに対してジダンは後悔してないとの事ですが、普通後悔するだろー!って思うのですがね( ´_ゝ`)

| 100shiki | 2006/07/13 12:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://100shiki.blog35.fc2.com/tb.php/556-16c21c06

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

