PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

必死

 ドイツワールドカップ終了まで残りわずか。応援するフランス、ポルトガルが未だ残っている(次直接対決だけど)のは嬉しい限りで日本は敗退してしまったけど、まだまだ熱の入った観戦ができる。どちらが勝つにしろ決勝進出確定なので、言ってしまえば決勝戦も熱の入った観戦が出来るということなのである。
 準々決勝ドイツvsアルゼンチンでの暴行事件にてドイツMFフリンクスが異例の出場停止。折角レーマンがPKで大活躍したのに試合後の騒動は見てる側も痛い気がした。そしてやはり彼らも国の為、自分の夢の為に必死なわけであのような騒動になるのかなと。
 準々決勝ポルトガルvsイングランド。この試合で問題となっているのがルーニーのレッドカード。イングランドメディアはクリロナが仕向けたとの見解。イングランドではクリロナを入国させるな!の運動まで発展してるとか。イングランドといえばクリロナの職場(マンチェスターU)。うーんどうしたものかねぇ。前回大会でイタリアvs韓国でもアン・ジョンファンに対して騒動ありましたねぇ。メディア含め国全体が勝つことに必死なわけですよ。

 昨日発表のあった中田英の現役引退発表。本当にお疲れ様と言いたい。中田が日本サッカーに与えた影響力って凄いものだと思うのですよ。
 中田のような世界を知り、引っ張っていくような存在がいなくなった日本サッカー界の今後が少々不安だったりしてます。俊輔はそんな器じゃなさそうだし。
スポンサーサイト

| sports | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

中田くんは、まだやれるのにもったいないですねぇ(多分みんなそう思ってるだろうけど)
まさしく日本サッカー界のパイオニアだったと思います。
中田くんの代わりはやはり、キング繋がりでキングカズですか?w

| オランダ卿(・Д・)、ペッ | 2006/07/04 21:04 | URL | ≫ EDIT

>オランダ馬鹿一代

中田の代わりにキングカズって書こうと思ったけど書かなくてよかったよw

中田はサッカー選手でも多方面で活躍できるんだよって証明をしてくれたような気がする。彼はなんでも成功するタイプだったりするんですよね。うーん羨ましい限り。今後の動向が気になりますね

| 100shiki | 2006/07/06 08:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://100shiki.blog35.fc2.com/tb.php/552-9357eb0a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

