PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ファンタシースターユニバース

 MH2に少々飽きが出て来た感があり、次の引越し先候補の一つ「ファンタシースターユニバース」の発売日が8月31日に決定したそうで。このゲームはRPGと思っていたんだけど実は違うってのが候補選出の要因。RPGだったら間違いなく候補にはしていません。とりあえずシリーズ通して1度もプレイしたことがないので購入まで迷いそうな気がしてます。
 そんな私みたいな人はとりあえず体験版をゲットだぜ。ファミ通.comにて先行体験版ディスク『PHANTASY STAR UNIVERSE Premiere Disc』が当たるそうなのだが。
スポンサーサイト

| game | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

ファンタシースター系のゲームは私も初めてですが、一度やってみようかなぁ等と考えてましたよ~。
最初はMHと同じ位の時期だったんですけど、一気に延びましたからねぇ。
とりあえず応募などしてみましたが、面白いと良いなぁ。
問題はMHを終了したらやらないでいたFF12やら葛葉ライドウやら大神を遊んでみたいと思っていたり・・・
あ、あとペルソナ3も出ちゃうしなぁ(*ノωノ
悩みどころですよ~。

| 染 | 2006/06/02 21:15 | URL | ≫ EDIT

>染さん

色々とゲーム抱えてますね。大神はオモロイみたいで。
またみんなでオンゲーできたらいいですわ~

| 100shiki | 2006/06/05 10:56 | URL | ≫ EDIT

ファンタシースターユニバース(通称PSU?)の前作ともいうべき、ファンタシースターオンライン(通称PSO)はやってましたよ~。
前作から5年以上になるのかな?
なので単純には比較出来ないけど、モンハンの方が個人的には好みですね~。
まあ、本来ならモンハンと発売同時期だったのに延期になったのも、モンハン以上のものを作ろうとしての延期なのかな?といい様に解釈も出来ますけどねw
とりあえず、俺としては気にはなるけどどうかな~といったところです。
やれば楽しいのは分かってるんですが、PSOと同じような形式のゲームならレベル制度を採用してると思われるので、上手い下手もあるだろうけど基本的に長い時間やってる奴が凄い(まあ、大概の育成形式のオンラインゲームはそうなっちゃいますけど^^;)っていう図式が成り立っちゃうと思うので、そういう点ではあまり乗り気じゃなかったりします。
勿論、腕に自身は無いんですけど、廃人万歳仕様は好きじゃないんですよね。
そんな事からも、戦略と運次第でプレイ時間に関係無く楽しめるカルドセプトの方が俺としては気になってます。
ただ、発売がサブローXなのがなぁ・・・w
そんな訳で、PSU?はやらないとは断言しないけど、現時点ではやや微妙だったりします~(え?お前がやろうとやるまいと関係無い!?・・・そ、そんな:;)

| ●ちょー(・Д・)、ペッ | 2006/06/05 21:08 | URL | ≫ EDIT

>議長さん

PSOやってたのね。ってことはもしやったら色々と教えてもらおう。
カルドセプト・・・360じゃなかったら候補にいれてもよかったんだけどなぁ。

えっと本気で議長さんがやろうとやるまいと関係ないんですよ。もし私がやるのなら強制的にやってもらうことになるのですから。

| 100shiki | 2006/06/06 12:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://100shiki.blog35.fc2.com/tb.php/532-f46baafa

TRACKBACK

ファンタシースターユニバース

ファンタシースターユニバース 『ファンタシースターユニバース』(''Phantasy Star Universe''、略称 PSU) は、2006年8月31日にセガより発売されたプレイステーション2およびMicrosoft Windows|Windows用(Xbox 360版は2006年12月14日発売)オンラインゲ

| みちこの部屋 | 2007/09/28 13:29 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

