PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リアリティ・バイツ



監督:ベン・スティラー
出演:ウィノナ・ライダー、イーサン・ホーク

 ウィノナ・ライダーやイーサン・ホークなどのハリウッドスター共演が話題となった青春映画の決定版。大学を卒業した4人の男女の恋や友情、苦悩などを描いていく


 GW実家に帰省(ってほど遠い距離じゃないんですが)したときに眠ってたビデオを久しぶりに観ました。今は亡き?(失礼)ウィノナ・ライダー出演の青春映画。最近思うのがウィノナとユマ・サーマンって似てません?目の離れ具合とか(爆。そんなユマ・サーマンの旦那ってイーサン・ホークでしたっけ?さらにビックリなんですよ。久々に観たウィノナですがやっぱりキュートですね。あの事件さえなければ。今は社会復帰できたのでしょうか?
 この映画を観たのが高校生くらいの時で歳をとってから再び見ると当時感じた印象と違うものです。ジェネレーションXだの言われていた時代の話なんですよね。
 コーヒーを炒れるシーンがあるんですが、フィルターがないのでトイレットペーパーをフィルター代わりにするシーン。これ米映画でたまに観るんだけどありえませんなってそんな観方しかできなくなった。歳取るって嫌だな。あ!音楽は今聞いてもいいものばかりです。サントラは超オススメとなっております。

 評価:昔は★★★★☆、今は★★☆☆☆なんだなぁ

※追記:2004年にイーサン・ホークの浮気で離婚してたそうです。

| cinema | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

リアリティバイツはずっと前に見たなあ。
10分間ぐらいだけ・・・w
いつかちゃんと見ようと思いつつも、未だに達成されておりません。
そもそも、最近映画自体全然見てないなあ・・・。

同じ青春グラフィティーもの(?)で、15年ぐらい前にセントエルモスファイヤーをお勧めだから見れ!と当時親しい人に言われたんですが、それも見てないなあw
若いうちに見た方が感動も大きいと言われたから、今更見ても駄目なのかな・・・?w

| ●ちょー(・Д・)、ペッ | 2006/05/08 19:01 | URL | ≫ EDIT

>議長さん

セントエルモスファイヤーはリアルタイムじゃないけど今じゃ大物!と言われる俳優がこぞって出演していたので観ましたよ。うーん私はオススメできるレベルには達っしなかったですよ。

年齢とともに観方って変わるものですよ~

| 100shiki | 2006/05/09 11:14 | URL | ≫ EDIT

へぇ。。

ベン・スティラーもイーサン・ホークも好きな役者!!こんな映画があったんですね…今度チェックしてみよう・・・!!
ウィノナ、2004年製作の映画のちょい役で復帰してたかもです、確か。。

| れん | 2006/05/12 01:38 | URL | ≫ EDIT

>れんさん

ほぉ 好きな役者でしたか。イーサン・ホークはかっこよいですなぁ。定番映画って感じなので見ておいて損はないはず。

ウィノナ嬢・・・やっぱりちょい役かぁ

| 100shiki | 2006/05/12 13:25 | URL | ≫ EDIT

サントラはごった煮って感じでしたけど(笑)、気に入って当時はかなり聴いてました。
確かに今観ると、また感じ方が違うんでしょうね。
でもそういう青春映画のあおいところが好きです。
ウィノナ・ライダーそのころ一番すきな女優さんだったんですよね~、なにかといろいろお騒がせですが、がんばって欲しいです。

| la-panda | 2006/05/12 23:54 | URL | ≫ EDIT

この映画好きでした。
苦悩と脳天気さが(笑)
サントラもいいですよね。この映画でリサ・ローブをしってファーストアルバムを買いました。
懐かしいな・・。

| jun_izumi | 2006/05/14 15:14 | URL | ≫ EDIT

>la-pandaさん

 サントラってあまり聞かない人間なんですが、これは結構聞きましたね~。確かにごった煮ですが、いろんな曲聴けてまた良しなのですよ。
 シザーハンズの時の金髪ウィノナ嬢より黒髪のウィノナ嬢のほうが個人的に好きです。金髪が本来のウィノナ嬢の髪色らしいですよ。

| 100shiki | 2006/05/15 11:22 | URL | ≫ EDIT

>junさん

 このときでしたっけ?リサ・ローブがブレイクしたのって。サントラにも挿入されてる曲(タイトル忘れた)はイイ唄ですね。「you say~♪」ってやつですなぁ。

| 100shiki | 2006/05/15 11:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://100shiki.blog35.fc2.com/tb.php/514-6451fe20

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

