PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

徒然

 昨日の夏のような暑さはいったいなんだったのでしょう。春なのにまだまだ寒いと思ってたらこの暑さ。ここ最近の気温の変化は異様です。みなさん体調管理はしっかりと。
 最近ふと気になる事があって。ネクタイの存在。正装スタイルとしてネクタイ着用なのだろうけど、ネクタイなしだって相手を不愉快にさせない正装スタイルはあるだろうし、男女平等と言われてる現代だが女性がネクタイ着用なんてまず見ないわけで。男の中でネクタイを好んでいる人は多くないはず。夏なんて天敵みたいなものです。ネクタイを着用することにより温度が1℃変わるそうです。冬場は防寒対策としてはアリなのか・・・イヤイヤ所詮1℃ですから。クールビズは今年も有効なのでしょうかね。
スポンサーサイト

| 未分類 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そちらは、

真夏日和だったんですか?
こちらは、ここんとこずっと雨模様で寒いくらいです。(^^;

タイトル画像は釈迦涅槃像でしょうか。
ひょっとして、先日のタイ旅行で写したものですか?

| 小夏 | 2006/05/02 11:35 | URL | ≫ EDIT

>小夏さん

こちらは真夏日和でしたよ><
噴水にて水浴びをする子供もいたそうな。
けど昨日とは打って変って雨で寒いです><

>タイトル画像は釈迦涅槃像でしょうか。
写真はタイ旅行のやつですよ~

| 100shiki | 2006/05/02 11:56 | URL | ≫ EDIT

昨日は大阪も暑かったですよー^^;汗かきの自分にはとても辛い季節になってまいりました・・・
最近はモンハンもなかなか進まない状態になってまいりました・・・歳のせいで夜更かしがつらくて・・・・;;(あと、モンハンにはエ○が少ないのが原因かもw)

| p | 2006/05/02 12:17 | URL | ≫ EDIT

>Pさん

昨日は暑かったですね~
まだこの暑さは早すぎですよ。春服って着るタイミングが難しいんですよね^^;

自分もあまり若くないので最近夜更かしがちょっとづつ体に堪えてきてますよ(汗。
MHにエ○が少ないと思うのならサービスしてあげるかのぉ

| 100shiki | 2006/05/02 13:22 | URL | ≫ EDIT

スーツでの仕事の人は大変ですよね~。
夏は(クソ)暑いし、冬は(クソ)寒いし・・・。
話はそれますが、男女平等とかいっておきながら女性半額デーとか、女性専用車両とかあるのは全然平等じゃないような・・・。
女性専用車両の必要性は確かにあるんでしょうけど、その隣の車両がやたら混んだりするのでそれなら男占領車両も
作れよと言いたくなります(男だけというのも嫌だけどw)

| ●ちょー(・Д・)、ペッ | 2006/05/02 19:12 | URL | ≫ EDIT

>議長さん

ぶっちゃけ自分の勤務先も基本はスーツじゃないんですけどねw。けどたまに打ち合わせ等で着用したときが大変ですよ。

この前、女性車両と知らずに乗ってしまったときは冷汗かきましたよ><

| 100shiki | 2006/05/08 10:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://100shiki.blog35.fc2.com/tb.php/510-d07db32b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

