PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SAW2



監督:ダーレン・リン・バウズマン

 目覚めたら出口の無い館に閉じ込められていた8人の男女。ジグソウの囚人たちが新しいゲームに臨んでいた。ゲーム開始と共に遅効性の毒ガスが館内をめぐっていく。2時間以内にゲームに勝ち抜き、解毒剤入り注射器を手に入れないと死んでしまう。8人の男女は注射器を手に入れられるのか?



 結構他評価を見る限り良いみたいですね。私の場合前作に比べるとイマイチ。まぁ私自信が謎解きサスペンスが好きで「やられた!」って感がないと駄目だったりするんですよね。結果として謎解きやすかったって感じ。前作に比べて人が増えた事によりそれぞれが中途半端な感じがしたのと、ドンデン返しするつもりだったのか?予想が当たりすぎてしまって驚きはなかったです。むしろこの流れだったらツマらんなぁって結果になってしまった事に驚いたわけですが^^;
 けど、殺人の方法とかは凄いリアリティがあって怖いですね。そこは評価すべき点だと思う。

 なんかCUBE⇒CUBE2のような感じがしました。

| cinema | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわ~見られたのですね~。私はホラーが恐ろしいのでとてもじゃないですけど、見る自信がありません。
sawは観ましたけどね。2の方がなんか恐そう・・・。

| jun_izumi | 2006/03/30 12:52 | URL | ≫ EDIT

>junさん

こんにちわ~。ホラーという感覚でみていいのか?って疑問はありますけど殺し方としては残虐すぎますねぇ。内容としてはサスペンススリラーってとこでしょうか。
確かに1に比べてより残虐度は増してますw

| 100shiki | 2006/03/31 10:05 | URL | ≫ EDIT

残虐さでは「1」の上を行ってるんですか!?
ひぇ~~~「1」だってそれなりにイッちゃってるシーンあったぞー(^^;
噂によると、すぐにも「3」が公開されるみたいだけど、その前に「2」を見なくちゃだわw

| 小夏 | 2006/04/04 17:35 | URL | ≫ EDIT

>小夏さん

3あるみたいですね。なんかここまでくると便乗して作ってみました!って感じがするんですよね^^;3も劇場ではなくレンタルになりそうです。

| 100shiki | 2006/04/05 12:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://100shiki.blog35.fc2.com/tb.php/482-2ab40f02

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

