PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベルベット・レイン



出演:アンディ・ラウ,ジャッキー・チュン,ション・ユー,エディソン・チャン
監督:ウォン・ジンポー

アンディ・ラウ、エディソン・チャン、ショーン・ユーら豪華キャストが贈るサスペンスアクション。黒社会での地位を目指すふたりの若者と、頂点を極めたふたりのボス。強い絆で結ばれた男たちの運命をドラマチックに描く。


 「インファナルアフェア」シリーズで出演していた俳優陣が多数出演しているとのことで気になってた作品(アンディ・ラウ、エリック・ツァン、ション・ユー、エディソン・チャン、チャップマン・トゥ)。しかもマフィアものということで結構期待しておりました。
 インファナルアフェアを超えることはないのですが、それなりに良かった映画かなと。若手コンビのション・ユーとエディソン・チャンは本当に若手注目株だなっと今後更に期待!
 本編内容に触れるとネタバレになりそうな予感がするので本編は下で触れることとします。

オススメ度★★★☆☆





 若手コンビの掛け合いも良い感じなのですが、やっぱりアンディラウ・・・かっけーなぁと一言。流石って感じ。インファナルでは私的にはトニーレオンに軍配が上がっていたのですが、この作品を観るとアンディラウもやっぱりイイ役者だなと感じました。
 総時間が80分弱と内容的に大丈夫なのか?といった不安もあり観始めたのですが、よくこの時間内に集約したなって思うくらい良いできだったのではないでしょうか。結構好き嫌い出そうな作品ではありますが。
 アンディ=ショーン、ジャッキー=エディソンっといった具合にインファナルアフェア風wに現在←→過去を交差して進んでいくストーリーとは露知らず、ショーンがアンディを殺すものだと思って観ていた自分は・・・。そんな驚きはなかったけどなるほどねぇと。
 個人的にはエリック・ツァンにもっと見せ場を!まぁプロデューサーとして参加してるから控えめだったのかな?
スポンサーサイト

| cinema | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アンディ・ラウさんはいつも悪いこと考えてそうな顔がたまらんですねぇw
この作品は見てないけど、夕刊か何かで取り上げられてるのを見て、ちょっと気になってました。
アンディ・ラウの「マッスルモンク」は見ないんですか?w

| ●ちょー(・Д・)、ペッ | 2006/02/13 22:53 | URL | ≫ EDIT

へぇ~面白そうですね~。
この映画は全然知りませんでしたよ。
今度借りて観ます~。

| jun_izumi | 2006/02/14 13:54 | URL | ≫ EDIT

>議長さん
前にも言ってたっけ「マッスルモンク」
見ないとモンク言われそうだから見てみようかなw

| 100shiki | 2006/02/14 17:31 | URL | ≫ EDIT

>junさん
観た暁には感想宜しくですよ。

| 100shiki | 2006/02/14 17:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://100shiki.blog35.fc2.com/tb.php/419-5e6aa4ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

