PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ICO

ico.jpg

2001年に発売されたゲーム「ICO」

この人の手を離さない。僕の魂ごと離してしまう気がするから。

 ベスト版で安かったので購入していたのですが、先日よりプレイしてみる。
 世界観とか本当にヤバいです。操作性も単純なもので人を選ばずにプレイできるゲームだろうか。いろんな賞を受賞してる作品らしいけど、本当に頷ける。アクションゲームというかパズルゲームといったほうが良いのかな。それにしても本当に優れたゲームです。ベスト版で¥1800なんで超お勧め!
 このICO開発チームが作った「ワンダの巨像」は是非ともプレイしてみたいと思います。
 それにしてもメタルギアオンラインとかで緊迫したムードで精神的に疲れてる癒しとしてかなりグッっとくるゲームです。ってことで癒しにいかが?

ICO公式


| game | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

買ったけど全然やってなかったりしますw
買った当時のPS2だと、読み込んでくれるまでやたら時間がかかるのと、パズルゲーム的要素は今の俺にとってはめんどいだけなので、始めの方をちょこっとやっただけで、止まっております。
せっかく買ったのだから、そのうちやろうと思ってはいますが、モンハン2が控えてる今となっては、いつになるやら・・・w

| ●ちょー(・Д・)、ペッ | 2006/02/10 20:59 | URL | ≫ EDIT

「ICO」は、ボクが宝の持ち腐れにしているプレステ2を唯一使ったゲームです♪
感動し過ぎちゃって、これ以上やったらゲームにハマると思ってゲーム機封印しちゃった記念すべき作品ですねん(^^;)。

| kiyotayoki | 2006/02/10 21:47 | URL | ≫ EDIT

>議長さん
ICOをやって思ったことが、ディスクの回転が激しいような気がしたのですよ。他ソフトじゃありえない挙動をみせていたのです。なんでだろ。そういえば新型PS2買ったんでしたよね。これは是非プレイするべきですよ。ちなみに結構短い時間でクリアできますよ。

| 100shiki | 2006/02/11 17:39 | URL | ≫ EDIT

>kiyotayokiさん
kiyotayokiさんはゲームやるイメージがないんだけど、やっぱりあまりやらなかったのですね^^けど唯一のソフトがICOだなんてお目が高い!いやー本当に感動しましたよ。ゲームはまっちゃってください~

| 100shiki | 2006/02/11 17:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://100shiki.blog35.fc2.com/tb.php/417-f38be569

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

