PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スマイル

 昼にマクドナルドに行ったわけですが、値段表にスマイルってしっかり記載されているんですね。

 スマイル  ¥0

 こんな感じで。
 因み私の行ったマクドナルドの全ての店員(レジ)を少々観察したところスマイルが見られなかったのは客が頼んでいないからなのでしょうか?頼まれなきゃスマイルを見せないシステムだとしたら嫌なシステムです。まぁそんなことはないだろうけど。
 レジの女の子がめちゃめちゃ可愛かった場合に本当にスマイル頼んだらやってくれるのだろうか?持ち帰りでスマイル10個とか頼んだらどの様に対応してくるのか?お時間5分程頂きますけども宜しいでしょうかとか言われたらどうしようか?などとクダラナイことを考えた私でした。
 ネットで少々調べてみたところスマイル表記は店舗によるらしく、レシートにもスマイル¥0と表記されている店もあるらしい。更に商品個数としてカウントもされているらしい。残念ながらレシートを捨ててしまったので確認できないのですが、今度確認してみようと思います。けど、頼んでもないのにスマイル¥0と表記されていた場合に「スマイル頼んでないんですけど~」って言ったらどのような対応をしてくるのかな?ここまでいくとクレーマー扱いされそうだな。

| music | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご説明します。
山口県のとあるマックで検証したさい、テイクアウトは丁重に断られました。
普通に頼むのであれば、ちゃんとして頂けます。
ある日の麻雀のバツゲームでした。笑

| ヨシカズ | 2006/02/09 19:50 | URL | ≫ EDIT

スマイル0円て見たことないなぁ。
店員さんも大変だなぁコリャw

100さん、モスで1個1000円のハンバーガーあるの知ってますか?
一度食べてみたいんだよぉ。。。たしか『』とかいう名前だったような。。。

| おヴぉ | 2006/02/09 21:58 | URL | ≫ EDIT

ええー!?し、知らないよ~!
うちの方でもやってるんだろか。
でも、真面目に頼むのもビミョ~にこっ恥ずかしい気も・・・。
実際のところ要望ってあるんですかね?(^^;

| 小夏 | 2006/02/09 22:30 | URL | ≫ EDIT

ある意味テイクアウトOKだったら口説いたとみてよろしいでしょう(笑)

自分的には美容師が女のコのときに「男前にしてください」と激しく言いたい

| いとQ | 2006/02/10 00:13 | URL | ≫ EDIT

>ヨシカズさん
テイクアウトは駄目でしたか・・・それにしてもヨシカズさんって中学生だったような?麻雀なんて早いなぁw今の中学生は・・・

| 100shiki | 2006/02/10 10:01 | URL | ≫ EDIT

>おぼろん
知ってますよ~匠!
ちゃんと匠バーガー作った人の名刺とかもらえるんですよね。確かに美味しかったけどファーストフードであの値段はもう二度と手を出さないと誓いましたけどね

| 100shiki | 2006/02/10 10:16 | URL | ≫ EDIT

>小夏さん
店舗によって表記してたりらしいですよ。自分が行ったところは結構控えめに書いてあったのでよーくみないと気づかないかもですね。一度見てください~

| 100shiki | 2006/02/10 10:17 | URL | ≫ EDIT

>いとQさん
テイクアウトOKってことはその時点で決定されたって判断してよいのですよね?

男前にしてくださいかwそれいいなぁ
天然パーマにしてくださいって一度言ってみたいんだけどねw

| 100shiki | 2006/02/10 10:19 | URL | ≫ EDIT

昔よく友達と食べにいったときなんか、全員スマイル頼んでましたけどね~「ええ~っとこれとこれと~ほんでスマイルと(ニコッ)」みたいな感じで。
3人目までは面白いんですけど4人目ぐらいからは白けるんですよね~(ちょっと嫌な客かな?)

| jun_izumi | 2006/02/14 13:58 | URL | ≫ EDIT

>junさん
当たり前のようにスマイル注文できるjunさんに惚れたよ私は!
ぜひお持ち帰りを検証してください><

| 100shiki | 2006/02/14 17:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://100shiki.blog35.fc2.com/tb.php/416-0b7fa203

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

