PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

任天堂「Revolution」にプレイ制限機能

 任天堂の次世代ゲーム機「Revolution」には、ゲームのレーティングに基づいてプレイを制限できるシステムが搭載される。


 アメリカの銃問題ってゲームの影響がかなりあるらしいから、このシステムは有効かもしれません。日本も少なからずゲームに影響された若年層犯罪は起きてるわけで歓迎すべきシステムなのかな。ただ、年齢制限を判定するのが難しいですね。何処まで可能なのか?
 いい作品があったとしても、年齢制限を掻い潜る為に重要なシーンをカット(もしくは変更)して発売!なんて事もなり兼ねない。所詮売れてナンボな訳で。
 パッケージの年齢制限表記なんて建前だと思っていたけど、さすが任天堂って感じ!

●記事元:ITmedia

| game | comments:0 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://100shiki.blog35.fc2.com/tb.php/40-4bcefc3e

TRACKBACK

任天堂「Revolution」にプレイ制限機能

ITmedia によると、任天堂が次世代ゲーム機「Revolution」にプレイ制限機能を搭載するコトを明らかにしたと伝えています。このシステムは、保護者が4段階「E(全年齢)」「E10+(10歳以上)」「T(13歳以上)」「M(17歳以上)」で、子どもがプレイできるゲームをパスワード

| Blog!NOBON | 2005/11/18 19:22 |

任天堂「Revolution」に年齢制限機能

世の中には沢山「あー子供じゃなくてヨカッタ」という出来事があります(逆もあります)。 その良い例がこれ。・任天堂「Revolution」にプレイ制限機能(ITm...

| SKY WATCH | 2005/11/18 21:00 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

