PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スチームボーイ



 大友作品はアキラから始まり、たぶん全ての作品を観てる(読んでる)と思われる私ですが、何故いまさらスチームボーイ?ってのは置いておいて。アキラは小学生の頃、親抜きで初めて友人(5人くらい)と一緒に観にいった作品でもあり思い出の作品なのです。アキラにはじまり、メモリーズなんかも背景に至るまで繊細な書き込みで凄いの一言。これだけ細かいと時間も掛かるだろうし予算も・・・。けどそれだけ。書き込み度が高いだけで内容はイマイチ。巷でどのように評価されているか判らないけど私的には×。
 今回、声優に俳優の方々が多数参加されていますが、鈴木杏ちゃん適役ですね。見事にハマッってました。それに比べて沢村一樹?さんでしたっけ微妙なんですけど。
 特典映像に大友監督のインタビューがありましたが、インタビュアーの質問に「アキラが海外で評価されていますが?」・・・おぃおぃいい加減アキラの話題やめなさいYO!って思いましたよ。結局大友=アキラであってアキラあっての大友監督なのだろう。アキラって何年前?
スポンサーサイト

| music | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ええええー!?
鈴木杏の声は俺的に、かなりいただけなかったんですが・・・w
これは好みなんでしょうかね。
書きこみ度や色の重量感と言いましょうか、奥深さはおおー♪と思いましたけど、全体的にはちょっと微妙な感じでしたね~(つまらなくはないんだけど)

アキラはもう20年ぐらい前ですね~(そりゃおっさんにもなるよ・・・:;)

| ●ちょー(・Д・)、ペッ | 2006/01/07 15:23 | URL | ≫ EDIT

僕も見ました、新作の時に。
そして感想は、やっぱりイマイチ・・・w
ほんと映像とか確かにすごいんですけど、やっぱストーリーあっての質であって、ストーリーが面白くなきゃダメですね。

やはり大友さんはアキラのインパクトがありすぎるので、どうしても引き合いに出されちゃうし辛いところでしょうが
見てる側からするとアキラと同等か、それ以上期待しちゃいますもんね。

まぁでもアキラがおもしろいからいいか。と許せてしまうくらい僕もアキラ大好きです!
大友さんにはこれからもがんばってもらいたいですね

| noize | 2006/01/07 21:35 | URL | ≫ EDIT

>議長さん
そうですか~かなりマッチしていてしかも役者だなぁと褒めていたところだったんですがね。
20年も前でしたか。今でも色あせない内容で素晴らしい限りです。

| 100shiki | 2006/01/08 01:26 | URL | ≫ EDIT

>noizeさん
やっぱりそう思いましたか。内容が伴ってないんですよね。けど映像美を楽しむってのもいいのかもしれませんね。
私も大友ファンであるのでアキラを超える作品を期待してますよ。

| 100shiki | 2006/01/08 01:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://100shiki.blog35.fc2.com/tb.php/385-0c9bf784

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

