PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マシニスト



出演: クリスチャン・ベール, ジェニファー・ジェイソン・リー・・・
監督: ブラッド・アンダーソン

 『バットマン ビギンズ』のクリスチャン・ベールが30キロに及ぶ減量をし、1年間眠っていない男を演じたサスペンススリラー。平凡な機械工のトレバーは、原因不明の不眠症で365日眠れずにいた。そんなある日、自宅の冷蔵庫に不気味な貼り紙を見つけて…。


 「バットマン ビギンズ」は観ていないのでなんとも言えないんだけど、アメリカンサイコでクリスチャンベールを観ていたので、あのマッチョな体からは想像も出来ないほどの痩せっぷり。他役者でも役作りのために体作りをする役者もいるけど、ここまで変貌を遂げるのは並大抵ではありません。この人大丈夫なの?って心配までしてしまうくらい変貌してます。映画の雰囲気は終始暗い感じで、クリスチャンベールの痩せっぷりが妙にマッチしていて奇妙さが増しています。内容的にもどんでん返し的要素も入っていますが、凄く驚くってほどではなかったのが残念ではあったけど、やっぱりクリスチャンベールの演技力というか存在に負けた!って感じで結構楽しめた作品ではありました。

●公式:MACHINIST

| cinema | comments:8 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

この映画、レンタルショップで何度も手に取りながら、ホロコーストみたいなジャケ写がネックになって棚に戻すを繰り返して今に至ってます(^^;)。
ジェニファー・ジェイソン・リー、暗い色調と内容の映画にはぴったりのキャスティングじゃなかったですか。

| kiyotayoki | 2005/12/26 18:13 | URL | ≫ EDIT

うーん、どうみてもゾンビだなあw

クリスチャン・ベールくんはリベリオンでみただけだけど、ここまでやるとは役者魂を超えて執念を感じますね^^;

| ●ちょー(・Д・)、ペッ | 2005/12/26 20:07 | URL | ≫ EDIT

同じく見ましたよー。
バットマンはコレ見た後に見たんでなかなか驚きました。
この映画見た翌日から不眠に挑戦しました。笑
2回目の朝からはやっぱり気が変になります。3日で断念です。

| ヨシカズ | 2005/12/26 21:24 | URL | ≫ EDIT

コメント&トラバどもです。
内容よりクリスチャン・ベールの体に目がいってしまいますね(^^;
この後すぐ、「バットマン ビギンズ」の出演で体重戻したんだから本当にすごいですね。

| カヌ | 2005/12/26 22:02 | URL | ≫ EDIT

>kiyotayokiさん
確かにジャケット見る限り痩せ痩せのクリスチャンが気色悪いですよね。ジェニファー・ジェイソン・リーって名前と顔が一致してなかったり・・・誰だったのだろうw

| 100shiki | 2005/12/26 22:05 | URL | ≫ EDIT

>議長さん
ゾンビですな(納得。特殊メイクなしでゾンビになれるとは只者ではありませんよ。

| 100shiki | 2005/12/26 22:06 | URL | ≫ EDIT

>ヨシカズさん
無謀なチャレンジをw。ギネス公式記録だと7日間っという噂です。この際チャレンジしてみてはいかが?(他人事

| 100shiki | 2005/12/26 22:07 | URL | ≫ EDIT

>カヌさん
バットマンビギンズがこの後だったんですね。逆だと思ってました。痩せるのも大変だけど太るのも大変ですよね。太るのはリバウンドだったりって想像してみるw。けど太ると同時にあの筋肉ですからね。素晴らしい!

| 100shiki | 2005/12/26 22:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://100shiki.blog35.fc2.com/tb.php/372-22bd81f5

TRACKBACK

「マシニスト」

機械工のトレヴァー(クリスチャン・ベイル)は、不眠症で365日寝ていない。そのせいで、昔の面影がないほど身体がドンドン痩せていき、同僚との付き合いも少なくなり、煙たがられていた。ある日、彼の不注意から仲間の腕が機械に巻き込まれ、腕を切断する大事故を起こし

| the borderland | 2005/12/26 21:55 |

マニシスト見た

■アラスヂ・・・すでに1年間寝ていない男。不眠症で、食欲が無くて、劇痩せして、記憶力が弱くなって、視界から色が抜けていて、気力が無い。なぜ眠れないのか、このままどうなってしまうのか…内容的にもすごーく自分好みのジャンルである事は確か。劇中のダークで重苦...

| NOIZE DAYS | 2006/01/05 10:03 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

