PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ファミ通@12/16

今週のランキング
 「モンスターハンターポータブル」初登場3位。1位獲得してもよいタイトルだけど、これもPSP人口の少なさなのでしょう。2位につけるのが「どうぶつの森」癒し爆発です。この人も癒されてるとか。1位は「バイオ4」。

USAランキング
 初登場1位を獲得したのが「SOCOM3」予想通り!やっぱり米国での人気は凄いです。日本じゃ絶対にありえないんだけどね。けど、向こうでこれだけ人気のある作品を売れ行きとかで否定してしまう日本SONYのやり方が気に入りません。素晴らしいゲームなら上手に宣伝し、ユーザーを獲得すべきではないのか!実際、売れ行きとか抜きにしてSOCOM2をクソゲーと謳うユーザーは少なかったはず。今からでも遅くないので日本発売宜しくですよSONYさん。

新作ゲームクロスレビュー
 「メタルギアソリッド3サブシスタンス
10点、10点、9点、10点・・・お見事プラチナ殿堂獲得です。来週発売なだけに期待度MAXです。


余談
 そういえば、仕事の関係でゲーム開発会社の人と少し話す機会があったのですが、PS3の発売が春と噂されていましたが、遅れているらしくて夏になる可能性もあるとか。どうやら同時発売タイトルの開発が遅れているらしいのです。確かにXB360みたいに遊べるタイトルが少ないのは問題だったと思います。ハードが高性能になるにつれ、ゲームのクオリティ(映像面)が上がり、開発期間が延び、開発費高騰、そしてソフト代高騰。結局ユーザーの立場からしてみれば、メディアはブルーレイじゃなくてDVDで十分だから良いゲーム出してくださいよって話。さらに追求するとSOCOM3出してくださいって話ですよ(プンスカ。

 PS3本体価格が5万くらいになるのでは?って事ですが、本体高値の理由にメディアとして使用するブルーレイが理由の一つとか。ブルーレイを新しいメディアとして考えているSONYですが、他社でもブルーレイに対応した映像再生ハードを発売してくるとしてPS3本体の価格が他社のハード価格より安い場合、勿論のことPS3を買うわけです。そうなるとブルーレイ普及に繋がらないと考えるSONY。そんなわけでPS3本体高騰。だからDVDでいいから。そしてSOCOM3・・・。確かにクオリティが上がるのは魅力でもあるけど、やっぱり内容が伴っていないといけないわけで。家庭用ゲーム機が5万とかって高すぎますよ。反面、任天堂(レボリューション)は玩具としてのゲーム機として位置付けしてると思われるので良心的な値段にしてくれそうです。けどPS3発売されたら結局買っちゃいそうな自分が嫌(プンスカ

| game | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

コメントありがとうございますー。
最近出てくるハードはどれも高くて学生は困ります。。
いくら楽しいものをつくってもらってもプレイできなければ意味無いとです。。
SOCOM3は発売してもらいたいです。。ついでに24のゲーム版も。。

| ヨシカズ | 2005/12/16 16:45 | URL | ≫ EDIT

そうだそうだ、ソニイイイィィィィ(・Д・)、ペエエエエエェェェェェッッッッ
別にソニーに何かされたとか恨みがあるって訳じゃないですよw
ただ、やり方が汚いというか商売第一主義臭がして、いやーんな感じなのです(偏見込み)

メタルギアは、高得点でちょっと不安あっただけに、安心しましたよ(実際にやってみないと分からない部分もありますけどね)

| ●ちょー(・Д・)、ペッ | 2005/12/16 22:44 | URL | ≫ EDIT

バイオ4を弟が買ってきたので少しやったけど… orz
今までのバイオと視点が違うので、30分が限界でしたw
「どうぶつの森」はCPUに挨拶とか言葉を教えられるので、
『コイツ!』『ギャワワ』『おはようノシ』等を覚えさせて一人で楽しんでます^^;
100さんもPS3出たらすぐに買うんですか?俺は金が(ry

| おヴぉろ丸 | 2005/12/16 23:24 | URL | ≫ EDIT

>ヨシカズさん
24のゲームがあるんですか。内容的にもゲームになってもおかしくないですね。 そそ、学生にも優しい値段設定ですよね

| 100shiki | 2005/12/18 00:37 | URL | ≫ EDIT

>議長さん
いよいよ発売日近づいてきましたね。久々のボイチャでちょっと緊張ぎみですが、がんばりますよ。K2さんも参戦みたいですよ

| 100shiki | 2005/12/18 00:40 | URL | ≫ EDIT

>おぼろん
PS3は発売されても様子見ですね。SONYの初期型は危ないで有名だし。
おぼろんはメタルギア買うにかな?癒しもいいけど・・・・

| 100shiki | 2005/12/18 00:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://100shiki.blog35.fc2.com/tb.php/365-8f5fc654

TRACKBACK

ファミ通

100さんとの(勝手に)コラボレーション企画です。(ほぼ)毎週欠かさず勃ち読みしているファミ通ですが(買えよとか突っ込まないで~><)、特に楽しみにしてるのが、発売寸前のゲームソフトを評価するクロスレビューです。編集者4人がゲームをプレイしてみて、10点

| (・Д・)、ぺっ! | 2005/12/20 22:28 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

