PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジョン追悼 そして・・・涙

 12月8日(日本12月9日)といえばジョン・レノンが凶弾に倒れた日。他ブロガーさん達のジョンを追悼するエントリーを見かけます。ジョンの音楽を通して世界に与えた影響って凄まじいものであり、銃殺によって失ったことは非常に残念な事。
 世界的にこの日はジョンが凶弾に倒れた日として有名だが、丁度去年の同日に凶弾に倒れたギタリストがいます。彼の名はダイムバック・ダレル。私の中ではダイヤモンド・ダレルですが・・・。PANTERAのギタリストとして活躍し、後にDamegePlanとして活躍、演奏中にステージ上で銃殺された。最もヘビーなバンドは私の中ではPANTERAであり、そのサウンドを支えたのは言うまでも無くダレルであるのです。ダレルよ永遠なれ
dimebag.jpg



dimebag2.jpg

コレ買って追悼だ!


| music | comments:4 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

2人の偉人が同じ死に方をした日だったのですねぇ。
デビットボウイはステージ上で殺されるとおびえていましたが、すでに実現していたんですね。
ちなみに、ジョンを殺した犯人を追った映画が近々撮影開始だそうです。

| ヨシカズ | 2005/12/10 07:45 | URL | ≫ EDIT

そういえば…ジョンとダレルの命日でしたね…(黙祷)
ジョンの偉大さは分かるものの、リアルタイムで体験していない分、ボクにはダレルの死の方が胸を打たれるものがありました。
ザック・ワイルドの一番新しいアルバムにはダレルに捧げた曲があり、そのPVにはダレル・モデルのギターにブルズアイ・ペイントが施されたものを使ってました。ダレルがザックに3本ほどプレゼントしたそうです。
その形見をPVやライブで、ザックが使うところがいいですね。HMファンはダレルを忘れてはいけません!

| n-b | 2005/12/10 08:20 | URL | ≫ EDIT

>カズさん
確かに犯人はジョンを殺したことで非難されるのは当たり前なのだろうけど、命日の日にNY警察が25周忌とのことで服役中の犯人の写真を公開したのですが、服役中なのになぜ公開するかな?って疑問はのこります。

| 100shiki | 2005/12/10 23:02 | URL | ≫ EDIT

>n-bさん
ザックはかなり親しい友人だったみたいですからねぇ。ザックがダレルの変形フライングVを使っているとは。見てみたいものです。

| 100shiki | 2005/12/11 01:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://100shiki.blog35.fc2.com/tb.php/358-77b0b525

TRACKBACK

ジョン・レノン 25周忌

ジョン・レノンが凶弾に倒れて、今年で25年。ビートルズの中心的なメンバーだったジョンが、ニューヨークの自宅前で射殺されたのは、1980年の12月8日。このニュースは世界中を駆け巡

| ハリウッドセレブ★最新情報 | 2005/12/10 01:39 |

拝啓 ダイムバッグ・ダレル・アボット様

「Far Beyond Driven」/ PANTERA1.Strength Beyond Strength 2.Becoming 3.5 Minutes Alone 4.I\'m Broken 5.Good Friends and a Bottle of Pills 6.Hard Lines, Sunken Cheeks 7.Slaughtered 8.25 Years 9.Shedding Skin 10.Use My Third Arm 11.Throes of Rejection 12.P

| 漢の生き様~HEAVY METAL MANIACS(爆笑) | 2005/12/10 11:05 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

