PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アレルギーありますか?

15歳少女がキス後に急死=犯人はピーナツ

 ピーナツアレルギーによるショック死らしいです。自分は今のところアレルギーを持っていないのですが、まだめぐり合ってないだけであって何に対してアレルギー反応するのか判らないのです。小麦、そば、卵、乳、落花生は商品に表示が義務づけられているので、一般的にアレルギー反応を起こしやすい食品なのかもしれません。昔テレビでアレルギーに関する番組が放送されていて、凄かったのが青色アレルギー。青いものに触れただけで触れた部分が炎症を起こしてしまう、最悪呼吸困難に。いや~これにはビックリしましたね。
 花粉症もアレルギーの1つでしたね。お蔭様でまだ大丈夫みたいです。既にアレルギーの方、毎年ご苦労さまです(ひとごとw

| music | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

内緒だけど・・・♪

ウイイレでは100式アレルギーかもw
試合やると、アレルギー反応が出て負けますよ><

卵アレルギーな人って、ほんとかわいそうですね^^;
卵使った料理食べれないとなると、外食するのも一苦労だと思います。

| ●ちょー(・Д・)、ペッ | 2005/11/30 21:44 | URL | ≫ EDIT

>議長さん
やっぱり!動きがおかしいと思ったんだよね~。

小学生の時にクラスで卵アレルギーの子がいたんだけど、あだ名がエッグマンでしたw。ある意味いじめだな。まずはあだ名から克服です。

| 100shiki | 2005/12/01 02:16 | URL | ≫ EDIT

食べ物系では多分ないですね。
でも急激な温度差(冷房の室内から猛暑の屋外に出るとか)で
クシャミが止まらなくなること多し。
やっぱりこれってアレルギーですかね?(^^;

| 小夏 | 2005/12/01 10:16 | URL | ≫ EDIT

>小夏さん
ほほ~変わったアレルギー?をお持ちで。
調べてみたら、基本的にアレルギーは食品に含まれるタンパク質が原因だそうです。ただ稀に違った原因でアレルギー反応を起こすことがあるそうですよ。小夏さんの場合、アレルギーというかクシャミで体温調整できる能力があるのかもしれませんよv-221

| 100shiki | 2005/12/01 11:56 | URL | ≫ EDIT

スキンかっこいいですねぇ。。
エキサイトみたいに簡単じゃないのでまだ挑戦してません。。

アレルギーは幸いないですね。
キスで人が死ぬなんて、映画的で素敵です。

| ヨシカズ | 2005/12/01 14:04 | URL | ≫ EDIT

>ヨシカズさん
スキン誉めてくれてどもです~。スキン編集はFC2のほうが簡単ですよ。テンプレが多種類あるので、気に入ったものをいくつかピックアップして、そのいいところを吸収して作成するといいですよ。

確かにキスで人が死ぬなんて映画的だけど、当の本人にとっては不幸な出来事ですよね^^;

| 100shiki | 2005/12/01 17:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://100shiki.blog35.fc2.com/tb.php/346-85209d7b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

