PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

System of a Down / Hypnotize



 発売日よりコレばかり聴いてます。前作「Mezmerize」の続作(第2章)
前作もヤヴァかったけど今回もまたヤヴァい作品になってます。
中でもオススメはこれ。
5. Stealing Society
7. U-Fig
9. Vicinity of Obscenity

ダロンによると・・・
 「“VICINITY OF OBSCENITY"は僕らが常にやってきたことを象徴する曲でもあると思う。歌詞は、すごく狂ってバカらしいことしか言ってなくて、社会的、政治的にすごく深い意味のあることは何もない。つまり、常にすべてがシリアスである必要はなくて、それにああいう曲が存在することによって、シリアスな曲がよりシリアスなものとして響く。僕らのゲームにはルールがない、ってことを言ってるわけなんだ」

 正にそのとおり!「Vicinity of Obscenity」はこれぞSystem of a downと感じさせられる狂った曲です。「バナナバナナバナナ・・・」って歌ってたりとwダロンとサージのボーカルの掛け合いがヤヴァすぎる。正直ダロンの今の髪型は違った意味でヤヴァイな。(薄すぎ ※ジャケットの絵は今回もダロン父によるもの(親子揃って才能持ちだな




| music | comments:9 | trackbacks:3 | TOP↑

COMMENT

はじめましてTBありがとうございましたv-266
Vicinity of Obscenityはホント強烈ですよね!!stealing societyの「two skies~」って言う出だしもかっこ良くてたまりません。


ダロンはそんなことを言ってるんですか!!
納得です。何の意味があるのか深追いさえも出来ないバナナテラコッタパイ。すごい。
確かにダロンの髪も薄い・・・って、調べてみたら彼今年で三十歳じゃないですか!!(思ったよりも若い・・・!!)うはー。髪の毛なくすにもベースとかぶっちゃうし、伸ばすしかないんだろうか。。思い切ってブレーズにしてボリューム上げてみるとか!!!?

なんか舞い上がっちゃって乱文になってしまいました;;すいません。
では、また覗きに来ます♪

| れん | 2005/11/27 22:32 | URL | ≫ EDIT

TBありがとうございます

TBありがとうございました。
今回もとてもよい曲ばかりでお買い得ですね。
ただ邦盤のDVDが一部伏せてあるのが残念なところではあります。
SOADでそんなことやるとは皮肉だろうか。

| horsemouth | 2005/11/27 22:47 | URL | ≫ EDIT

TBごちそうさまでした♪

こんばんは!
いやぁ、ボクも最近はコレばっかりですよ!コレといっても2枚通して聴いてます♪久々にヒットなバンド&アルバムです。
ダロンはちょっとヤバくなってきたので、短髪にしたのかな?
個人的には2005年はSOADで決まりです(笑)

| n-b | 2005/11/28 00:13 | URL | ≫ EDIT

>れんさん

はじめまして~私もかっこよくてたまりません^^。
本当はどの曲もいいんですけどね。
バナナテラコッタパイですかw今回も空耳要素盛りだくさんですね。音ログはいいですよ~音は出ないけどこういった音楽の繋がり方もあるんだと実感できます^^。またいらしてくださーいv-222

| 100shiki | 2005/11/28 00:36 | URL | ≫ EDIT

>horsemouthさん

はじめまして。DVDにふせているところがあったんですか^^。気づかなかったですw。私の場合、初回デジパック(合体)仕様はいいのですが、ME~のほうの初回版持ってないから合体できないって状況ですよ><

| 100shiki | 2005/11/28 00:38 | URL | ≫ EDIT

>n-bさん

こんばんわ!2005年は決まりですか!この人たちは今年2枚だからかなり儲かったでしょうね。こういった狂ったバンドサウンドに惹かれてしまう私です^^。空耳アワー登場はいつでしょうかねw

| 100shiki | 2005/11/28 00:42 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。トラバさせて頂きました。
私は♪ミルミル…も好きですよ(笑)。
でも、今作メズマ~ヒプノの流れは今までにないシスオブを感じれた気がします。
非常にドラマチックですよね

| Ange | 2005/11/30 21:33 | URL | ≫ EDIT

>Angeさん
はじめまして。TBありがとうございます。
メズマ+ヒプノで3rdと思っていいんですよね。なんせ合体しますからね。(家のは合体しませんが;;

| 100shiki | 2005/12/01 02:13 | URL | ≫ EDIT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2010/10/07 19:02 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://100shiki.blog35.fc2.com/tb.php/339-f7727fcf

TRACKBACK

『HYPNOTIZE/System Of A Down』

HypnotizeSYSTEM OF A DOWNの『HYPNOTIZE(ヒプノタイズ)』買いました。3rdアルバム『MEZMERIZE(メズマライズ)』の続編で、2枚合わせて3rdアルバムと言うことらしいです。SYSTEM OF A DOWNを知ったのはごく最近で、北海道で火曜深夜に洋楽のPVを放送してい...

| Smoke blog | 2005/11/26 00:00 |

System Of A Down/「Hypnotize」

2005年11月23日リリース。System Of A Downの二部作「メズマライズ/ヒプノタイズ」の第二章「Hypnotize」。「バナナ バナナ…」には笑えたが(聴いた人にしかわからないか…^^;)、今作もかなり良かったです。ジャケットが合体できるって聞いてたけど、意外と原

| Inner Ocean | 2005/11/28 00:05 |

『System Of A Down / Hypnotize』

『System Of A Down / Hypnotize』感動…。メズマとジャケを合体させた時の感動といったらもう‥‥。…コンパクト収納♪本題。(※今さら言う事じゃないけど長くなるよ、記事)このアルバムを一言で言うならば…私は、“シリアス”と言いたい…...

| Rocket Queen | 2005/11/30 21:27 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

