PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワン ポイント オー (1.0)



出演: ジェレミー・シスト, デボラ・カーラ・アンガー, その他
監督: ジェフ・レンフロー, マーテン・トーソン

 老朽化したアパートで暮らす男の所にある日、差出人不明の箱が届く。中身が空のその箱を男は捨てるが、何故かその後も空の箱は部屋に送られ続ける。そして時を同じくしてアパートの住人の変死体が発見され…。ナノテクノロジーにスポットを当て、近未来に起こり得るかもしれない事をテーマにした不条理スリラー。


 この映画を観始めたときに配給元が表示され、アルバトロスフィルムとなっていたので正直失敗したかな~っと思いました。変わりものを配給するで有名な配給会社だけに・・・。
 サスペンス映画によくある謎解き感覚で楽しませるのかと思いきやそうでもないし、グロイ映像があるのかと思いきやそうでもないし。ストーリーは悪くないんだけど、話の繋げ方が単純だったような気がして見る側を煽るようなものが何もなかったと感じました。
 やっぱり配給会社は観る前にチェックすべきなんでしょうかね。ただそこまでお粗末な映画ではなかったので良しとすべきか。アルバトロスフィルムもアメリくらいヒットする映画に早くめぐり合えるといいですね。
公式HP
スポンサーサイト

| cinema | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらすじを読む限りでは

なかなか興味を惹く内容っぽいんですけどねぇ。
素材は良かったのに、それを上手く活かせなかった典型ですかね。
ちなみに、この映画は全く知りませんでした。
タイトルさえも・・・ほほほ(^^;

| 小夏 | 2005/11/24 17:35 | URL | ≫ EDIT

>小夏さん

やっぱり知らないですよね。この映画・・・。
SAW(1)と同時期にやっていた映画らしくて、謳い文句が「SAW」を超えた!って書いてあったんですよ。釣られてしまいました^^;。よくよく他のパッケージを見ると最近のは結構SAWを超えた!ってのが多いのにきづきました^^;。有名でない良い作品を見つけるのはやっぱり難しいですね~

| 100shiki | 2005/11/25 10:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://100shiki.blog35.fc2.com/tb.php/337-7973e5bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

