PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ストレイト・ストーリー

ストレイト・ストーリー

監督:デヴィッド・リンチ
時速8Kmのトラクターでアルヴィン爺さんが繰り広げるロードムービー。兄に会いにいく旅にでるのだが、その旅途中で出会う人々は人生経験豊富なアルヴィン爺さんに魅了されていく。爺さんの言葉がとても温かい。リンチ作品の中では異例のジャンルではあるけど、一言・・・・素晴らしい。ストーリーといったものがないに等しいのだが、何故か感動させられる映画。こんな映画ははじめてです。 オススメ映画です。

スポンサーサイト

| cinema | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

ロードムービーの中でもかなり好きな映画です。なんてったって、トラクターってのが素敵(笑)。リンチがこんな作品作るとは意外でしたよ。でも人の描き方はリンチならではなのかもしれませんね。
回想シーンなくても、その人の語り口で人生が伝わってくるって素晴らしいですよね。

| la-panda | 2005/11/07 14:13 | URL | ≫ EDIT

>la-pandaさん
かなりいい映画ですよね。ほんとオススメな映画ですよ。
うまく表せないけどいい!映画です^^

| 100_shiki | 2005/11/07 16:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://100shiki.blog35.fc2.com/tb.php/330-83c37640

TRACKBACK

デヴィッド・リンチの「ストレイト・ストーリー」

 この映画の話の前に、デヴィッド・リンチという、ぼくの中でもなにか輪郭のはっきりしない、この作家の印象がいまだにあるのが、とても面白い現象だと思うので、ちょっと過去の作品から話を進めてみたい。 デヴィッド・リンチの作品に、ぼくがまず出逢ったのは、日本での

| Past Light | 2005/11/07 01:20 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

