PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Mr.インクレディブル

インクレディブル

 私が見たピクサー映画は、トイストーリー1・2、バグズライフ、モンスターズインク、で今回Mr.インクレディブルと。ヒーローものという事で、悪者と対決するシーンテンコ盛りです。つい最近CGでFFを観ましたが、やはりピクサーのほうが上いってる感がしました。スピード感、ストーリー、ユーモア、どれをとっても見ていて飽きさせない。毎回ですが、ピクサーやってくれます。全ての年齢層に愛されるような作品をつくるなんて流石ピクサーそしてディズニー。子供と一緒に映画を観にいくなら、ポケモンやらよりこっちのほうがいいですよ。自分も楽しめますからね
●公式:PIXAR

| cinema | comments:12 | trackbacks:5 | TOP↑

COMMENT

TB&コメントありがとうございます(^_^)v。
ついにご覧になったんですね。
5人家族の個性的なキャラといい、敵キャラの憎々しさといい、全編に散りばめられたユーモアといい、もちろんスピート感あふれるストーリーといい文句のつけようのない作品ですよね。

| kiyotayoki | 2005/10/12 14:57 | URL | ≫ EDIT

ディズニー映画は勧善懲悪でハッピーエンド万歳の優等生ってイメージがあるので、余り過ぎじゃなかったりするのですが、秀作は多いですよね。
特にピクサーのCGアニメシリーズは、結構みてますが良く出来てるなあと毎回感心してますよ。
ファイティングニモも、お勧めですよ~。
でも、同じCGアニメならドリームワークス作品の方が皮肉が利いてて好きだったりします(一概には言いきれないですけどね)

| ●長(・Д・)、ベッ | 2005/10/12 18:41 | URL | ≫ EDIT

はじめまして、TBありがとうございます。私もアメリカアニメのある意味の単純さに偏見をもっていましたが、これを見てちょっとイメージを変えました。間違いなく家族で楽しめる作品ですね。音楽もいいですし。

| u-number9 | 2005/10/12 21:48 | URL | ≫ EDIT

>kiyotayokiさん
こんにちわ。再び観たくなったみたいですね~。吹き替え版も結構お薦めだったりします。インクレディボーイ役に宮迫なんですが、結構上手いんですよ。最近役者としても引っ張りだこですね

| 100_shiki | 2005/10/13 14:40 | URL | ≫ EDIT

>議長さん
ファイティングニモって・・・・戦うんかい!(ファインディングニモねw)
私も当時、本気で勘違いしてたのは秘密です。

| 100_shiki | 2005/10/13 14:42 | URL | ≫ EDIT

>u-number9さん
こちらこそはじめましてです。アメコミの絵のタッチがあまり好きじゃないんですよ。XMENとかアートとしてなら結構好きなんですが、アニメとしてみるとう~んって感じなんですよね。けど、思い返せばミュータントタートルズは結構好きでした(爆・・・そして古
うんうん、家族で楽しめる映画だと私も思います~

| 100_shiki | 2005/10/13 14:45 | URL | ≫ EDIT

Trackbackありがとうございました。
ディズニー映画は昔から大好きだったので、Mr.インクレディブルを観たのもそれが理由でした。
でもやはりピクサーの映像技術は凄い、と思わされましたね。
もちろんストーリーやキャラクターもとても面白かったです。

| kam122 | 2005/10/13 21:42 | URL | ≫ EDIT

ディズニーは苦手だけど、ピクサー大好きです。
ポケモンは劇場ものの大掛かりなのはまだ観た事無いのですが、初期の(もう10年近く前の)テレビ版ポケモンは結構面白いんですよ。映画のパクリとかもあるし、キャラクターにもユーモアがあって。
まあなんでも初期のってのは面白いんですけどね。
すみません、インクレディブルの話全然してませんが;TBさせていただきます~。

| la-panda | 2005/10/14 00:49 | URL | ≫ EDIT

>kam122さん
はじめまhして~。ピクサーの映像技術そしてアイディアにはホント脱帽です。キャラクターもそれぞれ個性があって素晴らしいですよ

| 100_shiki | 2005/10/14 01:53 | URL | ≫ EDIT

>la-pandaさん
あ!近いところに既に観ていたお方がいたとは!見逃してました><
噂では子供の影響でお母さんの中にもポケモンファンが急増は本当だったんですね(爆
インクレディブルはお子さんと初一緒にいった映画とは思い出深い映画になりましたね~  こちらもTBさせていただきますね

| 100_shiki | 2005/10/14 01:56 | URL | ≫ EDIT

妻の職場の方が、ウチの息子へと「トイストーリー」「トイストーリー2」のビデオをプレゼントをしてくれたのですが、親の私が先ずハマってしまいました(爆) 今でも私の中では「トイストーリー1・2」が一番好きなのですが、ピクサー作品はどれも良いですね。毎回驚かされますし、見れば見るほど見所があったりして楽しいです。

| nervous-breakdown | 2005/10/14 12:35 | URL | ≫ EDIT

>nerbous-breakdownさん
息子さんへって貰ったプレゼントを!まぁピクサーは面白いのでしょうがないですね^^
そうそう、細かいコネタとかあるんで2回みてもまた発見とかあって面白いんですよね~

| 100_shiki | 2005/10/15 01:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://100shiki.blog35.fc2.com/tb.php/301-3ef3f0fc

TRACKBACK

■〔映画評Vol.15〕『Mr.インクレディブル』(20..

こんばんは~この8月最後の日も残すところ後10分ほど、おそらくは...8月最後のエントリーとなりそうです!((^^)***さて、映画好きとしての自分自身を顧みて、つい数年前までは特に好んで鑑賞することもなかった、しかし、現在では劇場鑑賞映画を選ぶ際、また、映画ソフト

| 太陽がくれた季節 | 2005/10/12 23:55 |

Mr.インクレディブル

公開中のディズニー/ピクサーの3DCGアニメーションです。監督はあの『アイアン・ジャイアント』のブラッド・バード。期待を裏切らない楽しい映画でした。かつて世界では多くのスーパー・ヒーロー&ヒロインたちが事件があれば駆けつけて解決していました。ところがある

| かたすみの映画小屋 | 2005/10/13 00:31 |

Mr.インクレディブル

いや~、スーパーヒーロー最高ですね。ディズニーらしい家族ドラマに、ピクサーの映像技術。見た目でも楽しめたんですけど、やっぱりキャラクターの個性が面白かったです。特にお気に入りなのがお姉ちゃんのヴァイオレット。最初の気弱さから最後の強気さまでの流れが非常に

| すこっとの寝室 | 2005/10/13 21:38 |

「Mr.インクレディブル」

ついに観に行ってまいりました。「Mr.インクレディブル!」初めて人間達が主人公となるピクサー映画。行く前は家族愛とかで感動するのかなと予想してたんですが、観終わって出てくるのは、そんな「感動した」とかいうんじゃなくて、「カッコイイ!サイコー!面白かった!

| メカpanda乗りのメデ.. | 2005/10/14 00:50 |

Mr.インクレディブル

天下のピクサー様の作品。冒頭の若き日のインクレディブルの活躍とその後の情けなさが泣かせます。もうこれだけで名作の予感はした。最近のハリウッドはちょっと頼りないヒーロー像が流行ってる気がするけど、ここまで酷いのはなかなか無いです。だってハゲだし、デブだし、

| はだかの王様の部屋 | 2005/10/18 04:15 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

