PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悲しい出来事

今朝の出来事です
バイクに乗ってさぁお仕事お仕事!
と、バイクにまたがる前に異変に気づく
バイク後方がやけに寂しい
あれれ、ナンバープレート下2/3がない
ものの見事に折られてました
しかも、残骸も行方不明・・・
この歳になってイジメにあうなんて

●今後の為に:防犯ネジ盗難防止ボルトキット


軽二輪車(126~250cc)

【手続きについて】
ナンバープレートを破損・紛失してしまったり、ナンバープレートを盗難された場合は、登録の届けを出している陸運支局や自動車検査登録事務所で「番号変更」の手続きを行ない、ナンバーの再交付を受けます。

代理人でも委任状無しで手続きできます。また紛失、盗難の場合はまず警察署に盗難届けを出し、それから手続きをします。
費用としてはナンバー代として約600円、他に用紙代100円程度が必要です。

【必要な書類】
・軽自動車届出済証記入申請書または軽自動車車両番号変更申請書
 (陸運支局周辺にある用紙販売所で買い求めます)
・軽自動車届出済証
・印鑑(所有者と使用者のもの)
・自動車損害賠償責任保険証明書(保険の有効期間が申請当日をカバーするもの)
・ナンバープレート(残っている場合) ←はい!1/3ですが残ってます
・理由書またはてん末書(自認書、紛失・盗難による場合。)
・軽自動車税申告書(ナンバープレートの番号が変わるため

【備考】
理由書は様式が決まっていませんから、A4かB5のコピー用紙等に次の事柄を記入します。
・番号変更を行なう理由”
・盗難・紛失の届けを行なった警察署名
・届出年月日
・受理番号
・ナンバープレートが発見された場合はただちに返納する旨を記載して、使用者の印鑑を押印します。
陸運支局により必要書類が少し変わる場合がありますから、電話などで確認してから行なうこと。



| 未分類 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

やはり、普段の行いというやつでは・・・。
誰かにうらみ買ってるのかな?w
シンシティは、原作者と共同監督だから、ロドリゲス監督のやりたい放題出来なかったというのもあるかもしれませんね。
今上映している映画では、チョコレート工場が一番みたいですよー。

| ●長(・Д・)、ベッ | 2005/10/11 21:30 | URL | ≫ EDIT

>議長さん
う~んウイイレで誰かイヂメすぎたバチなのか・・・
チョコレート観る予定とは!私も観たい観たいと心の中で葛藤してる作品ですよ~

| 100_shiki | 2005/10/12 10:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://100shiki.blog35.fc2.com/tb.php/300-a70b940b

TRACKBACK

自動車 保険

↓↓↓↓↓ 自動車 保険 簡単′括 見積もりは ↓↓↓↓↓↓↑↑↑↑↑ 自動車 保険 簡単′括 見積もりは ↑↑↑↑↑↑ ...

| 自動車 保険 簡単 見積.. | 2005/10/13 22:02 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

