PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Dr中松

ドクター中松が「イグノーベル賞」受賞。
自身35年間の食事内容を撮影し、食事が頭の働きや体調に与える影響を分析したというもの
因みにイグノーベル賞は人を笑わせる研究で科学への関心を高めた功績に贈られるらしい
これは批判的かと思われそうだが、名誉なことだと思う。
そんな賞ですが、実はカラオケ発明者の井上大佑なる人も受賞していたみたいです。
カラオケは今や日本の文化だから、それを発明とはスゴイ人!
で、更にこの人について調べてみると・・・・
アメリカのタイム誌が選んだ「20世紀で最も影響力のあったアジアの20人」に選ばれていたそうです。


ホー・チ・ミン(ベトナム建国の父)
ポル・ポト(カンボジアの独裁者)
タゴール(ノーベル文学賞受賞者)
ラーマ5世(今世紀初頭のタイ国王)
スワミナサン(東南アジアの農業改革「緑の革命」を始めた研究者)
ダライ・ラマ14世(チベットの宗教指導者)
マハトマ・ガンジー
スカルノ(インドネシア建国の父)
リー・クワン・ユー(シンガポール元首相)
コラソン・アキノ(フィリピン元大統領)
孫逸仙 (孫文)
毛沢東 (中華人民共和国の建国者)
トウ小平(毛沢東後の中国指導者)
朴正煕(韓国元大統領)
昭和天皇
豊田英二(豊田自動車元社長・最高顧問)
盛田昭夫(ソニー創業者・現名誉会長)
黒澤明
井上大佑(「クレセント」元会長・カラオケ発明者)
三宅一生(日本のデザイナー)


歴史的人物は納得。
トヨタ、ソニー関連も納得。黒澤も納得。
そして井上さんはカラオケ発明者として渋々納得。
で、最後の1人・・・三宅一生(イッセイミヤケ)
昔のファッション業界に息吹を与えたかもしれないけど影響力とは別でしょ
果たしてイッセイミヤケの服を着てる人がアジア全体を見てどれだけいる事だろうか

| 未分類 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

イッセイミヤケ着てるのって「ビートたけし」くらいじゃないかなw
そういや昔タイム誌?か何かの表紙を「田代まさし」にしようってあったのを思い出しました。すごい日本からの組織票が^^;
それにしてもカラオケ発明者の方はすごいですよ。
外国にもあるんでしたよねカラオケ。久々行きたくなってきたなぁ。。。

| おぼr | 2005/10/07 20:31 | URL | ≫ EDIT

>おぼろん
北野さんがイッセイミヤケを!北野さん好きだからマネして着ようかなって冗談はさておき、田代まさしが表紙の雑誌あったら注目度大だね。ただ、スポンサー絡みで難しいんじゃないのかな。
カラオケ・・カラオケ・・・1年くらい行ってないなぁ><

| 100_shiki | 2005/10/08 00:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://100shiki.blog35.fc2.com/tb.php/296-b78228c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

