PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガンダム展


会社帰りに行ってきました
ガンダム展@上野の森美術館

 初代ガンダムをテーマに若手アーティスト15組によって手がけられた作品展。ガンオタじゃなくても普通にアートとして楽しめる展示会でした。ニュータイプ適正試験が時間外でやってなかったのが残念。MS操縦者になれるかと思ったのに試験せずに不合格ですか。 実寸コアファイターに巨大セイラさんには圧倒されましたし、数名の描いたガンダムなど非常にいい物見させてもらいました。特に気に入ったのが会田誠作品の「ザク(戦争画 RETURNS 番外編)」と今井トゥーンズ作品「mONsTEr BaLL」。ポスター売ってたのでしっかりゲットです(会田作品は既に売り切れ><)。額買ったら後日にでも紹介します。

ガンダム展公式

20051111221728.jpg
撮影可能だったのは最後のここだけ
富野由悠季氏作「From First」

20051111221755.jpg
中央赤い台座にガンダムいます

20051111221838.jpg
ザクの目、光ってました



20051111221913.jpg
お土産に限定ガンプラ購入
1/144・RX-78-3「ガンダム」HG

20051111221935.jpg
限定クリアバージョンなり


| hobby | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

むむむ
なかなか良さそうですなあ。
ただ、上野まで行くのがめんどいんだけど・・・。

| ●ちょー(・Д・)、ペッ | 2005/11/12 16:17 | URL | ≫ EDIT

>議長さん

かなり良かったですよ。めんどくさがらず行ってきなさい!
ウイイレで勝てるコツが見つかるはずです

| 100shiki | 2005/11/13 04:43 | URL | ≫ EDIT

直ぐに行くべきです。行ったら面倒くさがらずに、音声ガイドを借りるべし!
アムロやシャーの名台詞も聞けるし、作品も解かって楽しいですよ!それ
からお土産は記念プレートがお勧め!安くて、ばら撒き用には最適。

| カツレツキッカ | 2005/11/14 11:40 | URL | ≫ EDIT

>カツレツキッカさん

はじめまして。音声ガイドありましたね別料金500円で。
一緒に行った知り合いがガイドつけてたんですが、格好がちょっと間抜けでしたw。けど本人の声だけに良かったですね。

| 100shiki | 2005/11/14 17:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://100shiki.blog35.fc2.com/tb.php/29-7fd4e01b

TRACKBACK

「ガンダム展」招待券をプレゼント(編集部員より)

  開設3日目、「切り込み隊長」さんが2万人もの方をできたてほやほやのこのブログ

| 雑誌『正論』編集部ブログ | 2005/12/07 19:26 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

