PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

FF Ⅶ ADVENT CHILDREN

ff

 観終わった感想 素晴らしい!CG技術に圧巻!バトルシーンのスピード感もいい感じ。キャラクターの元イメージを損なわない表現もいい感じ。特にバイクが個人的には惹きつけられました。しかし、Ⅶをプレイしてない人にはこのストーリー全く理解できないと思います。まぁプレイした私から言わせてもらうと、内容薄すぎ?って感じでしょうか。まぁ映像作品としてはかなりな出来の作品となっています。
VIIを未プレイでこれからこの作品を観ようと思ってる人は ファイナルファンタジーⅦ アルティマニア オメガ という本が出るらしいので先に読んでおくのも手かもしれませんね。

●公式:SQUARE ENIX
●amazon:FFⅦ アルティマニア オメガ
スポンサーサイト

| cinema | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

初日にアマゾンから届いたけど、途中までしか見てませんw
つまらないって訳じゃないですよ、予想以上にCGはいい出来だし(たまに若干気になるところもあるけど)、各キャラクターの声に違和感はないし、ティファの乳は相変わらずロケットのようだし、いい感じです。
ただ、何となく(なんでだろ?)気乗りがしないので最後まで見てなかったりします。
発売後すぐに、東京ゲームショーが開催されたので、「絶対FFⅦ-2みたいなのか、Ⅶのリメイク版がPS3で発売と発表されるに違いない!!2」と勝手に思いこんでたんですが、全くもってそんな事はなかったようで^^;
あれれ?w
アドベンドチルドレンを最後まで見てないので、続編が出そうな感じの終わり方なのかもうこれでほんとに終わりなのよ♪って感じの終わりなのか知らないので微妙なんですが、出来れば続編出して欲しいなあと(Ⅶ大好きなので)思います。
ただ、Ⅹ-2みたいになっちゃうのなら、いらんけどw

| ●長(・Д・)、ベッ | 2005/09/27 19:26 | URL | ≫ EDIT

トラバありがとうございます。
やはりCGの技術には驚きでした。
ただ、僕にとっては“それだけ”の作品でした…。

| hiruganatu | 2005/09/28 01:10 | URL | ≫ EDIT

>議長さん
発売日に購入とは、やりますね
私もここPS時代のFFではⅦが1番かなぁ。まぁその後のはまともにプレイしてないし、Ⅹに関して言えば、ラスボス手前でレベル低すぎてのハマリ状態に陥って、何もできなくなったという悲しく辛い思い出さえあります。
Ⅶ-2ですか・・・それは考えました・・・いや考えすぎましたね

| 100_shiki | 2005/09/28 10:48 | URL | ≫ EDIT

>hiruganatuさん
こちらこそTBありがとうございました。
全く同意見ですよ。CG技術驚き→内容x→それだけw

| 100_shiki | 2005/09/28 10:49 | URL | ≫ EDIT

私もAmazonで発売日に購入です。初回特典つき♪
皆さんが仰るように、映像作品としては申し分のない出来だと思いました。
全体的に振り返れば、FF7の世界観は継承されていたと思いますし、ストーリー的にもなかなか面白かったのではないでしょうか。
ただ、従来のFF7で感じたような感動はありませんでしたね。これはある意味仕方のないことかも。
個人的には、「レノ」に不満アリ。レノはあーんなキレイな兄ちゃんじゃないんですよー。好きなキャラだけにこれだけは一言モノ申したいッス(^^;

| 小夏 | 2005/09/28 20:36 | URL | ≫ EDIT

>小夏さん
あなた・・・初回特典つきって・・・3万とかのやつですかね。
すご~い。確か、2D映像とかあるんですよね。
ストーリーの流れは繋がっているし問題ないんですが、単体として観た場合、戦って終わり?みたいなのが、寂しいというか・・・。
レノに関しては賛否両論みたいですね。けど今回カッコヨイのでファンになったって人もいるみたいですよ

| 100_shiki | 2005/09/29 11:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://100shiki.blog35.fc2.com/tb.php/285-4d32b1ed

TRACKBACK

FINAL FANTASY Ⅶ ADVENT CHILD..

話題のFFⅦACを観ました。当初、まったく見る予定はなかったのですが予約までして買った友人がいたので、息抜きにと思い、借りてみました。率直な感想はCGの技術はココまできたのか!というようなクオリティの高い映像技術に驚き。ストーリーそっちのけで映像に見入っ

| 日向夏の小言 | 2005/09/28 01:09 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

