PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイ(バンコク・サムイ島)旅行日記

9/13
15:45成田発→22:15バンコク着(現地時間20:15)
機内にて映画「ホステージ」「蝋人形の館」鑑賞
7時間のフライトだったのでホテル着くなり夕食を済ませて即就寝
その頃、ポツポツと雨が降り出したのが気になる

9/14
午前中はバンコク市内の寺院を観光
外は大雨で気分は正にブルー
記念にと何枚か寺院を写真に収めたが、雨の影響で鮮明に写ってない(涙
そんな中でとにかく衝撃だったのがワット・ポー(通称リクライニング・ブッダ)

通称通り、頬杖をついた黄金の仏像の体が寝っころがっている
仏像設置場所が寺院内ということもあり、ここはじっくりと鑑賞
大きさもビックリなのだが、金色で寝そべっていることに圧巻です
タイに行ったときには是非とも見ておくべき仏像でしょう
そういえば観光に同行してくれたツアー会社のタイ人はドラエもん好きな人でした
タイでは超人気アニメらしいですよ ドラエもん17巻を携帯してましたw

16:50バンコク発→17:50サムイ島到着
今回の旅行のメインでもあるサムイ島到着です
バンコクの雨が気になっていたが、こっちは晴れ(感激)
バンコクはともかく、南国島に行って雨だとかなり凹みますよね
到着したホテルがまさにリゾ~トホテ~ルって感じ!
バンコクの雨による苦痛も嘘のように忘れてしまうくらい
部屋に入るなり午前バンコク観光の疲れがドット出て、部屋でまったり
TVをつけるなり映画「フェイス/オフ」が放送されていたので鑑賞してしまうw
もちろん字幕はタイ語なので英語の苦手な私は雰囲気で鑑賞(爆
気がついたらいい時間・・・アウチ!就寝です(泣

9/15
早起きをして朝食を済ませ、いざビーチへ
ホテル自体がチェウエンビーチに面していたので海までは目と鼻の先
しかし・・・泳ぐには浅いんですよ・・・・沖から300mくらい
そんな理由なのか、海で泳いでいる人は殆どいないんです
カヌーなどで遊んでいる人が数名いる程度でしょうか
そんなわけでホテル内プールでリゾートを満喫

ふと、日本人(アジア系)の客が全くいないことに気づく
欧米系の方たちばかりで、ここはタイなのか!と思うくらいの状況
朝からのんびりして2時3時くらいまでの~んびりでしたね
焼く気満々だったので小麦色に~小麦色に~を祈りつつ
表→裏→表→裏・・・・・・焼いてました
その後一度部屋に戻りシャワーを浴びて、嫁が楽しみにしてたSPAへ
SPAとは要はリラクゼーションマッサージといったところでしょうか
主な客は女性とのことですが、男性もOKとの事なので私も挑戦
ガウンを手渡されこれに着替えてくれといわれて着用して専用台にうつ伏せ
全身にタオルみたいなものを巻くのでガウンを脱いで徐々に巻かれていく
!?何かをマッサージの女性が訴えている・・・
どうやらパンツも脱いでくれとの事・・・・正に裸状態ですよ
真っ裸になる事自体が予想外だったのでその反面、結構恥ずかしかった
全身タオルで隠されているとはいえ、たまに玉に(ぇ!)当たるんですよね(爆)
そんな事はさておき、1時間のマッサージだったが殆ど夢の中だったので
気づいたら終わっていたって状況w それにしても気持ちよかった(変な意味じゃないよ

夕食はホテル隣接のイタリアレストランにて
なぜかタイ料理ではなくイタリア料理なのかってツッコミはナシで
フルコースを頂いたのだが、予想以上に美味しいイタリア料理。
おいしいイタリア料理を食べたければ是非サムイ島へ(爆

部屋へ戻りマッタリ
暇つぶしにとTVをつけるとサッカー番組発見
長々と観戦・・・・いつのまにか就寝

9/16
今日がサムイ島で丸1日過ごせる最後の日
またもや朝食を済ませるなり小麦色を目指して焼きへ

昼食を済ませ、今日はバイクをレンタルしてサムイ島探索
バイクレンタルにはパスポートを預ける事が必須で結構戸惑う
まぁみんなやってる事だしと店員を信用しつつレンタル
レンタルした店の店員がみんなタトゥー入りのコワメの方ばかりだったのにはびっくり。
普段バイクには乗りなれているので余裕と思いきや、AT車だったのでそこそこ苦戦(汗
話によるとサムイ島1周は車で1時間とのことだったので挑戦ですよ
それにしてもバイク利用者(現地人)が多いこと
自転車乗ってる人は二人くらいしか見なかったですよ
驚いたことに、明らかに小学生とかが平気でバイクに乗ってるわけですよ
しかも学生服で3人乗りとかいう曲芸まで・・・・
ある情報筋によるとタイのバイク免許は17歳から
っということは彼らは違法ですねwけっこうバンコク市内にもいるんです
実はタイは警官が少ないらしくて、無法地帯?らしい(あぶな
結構な距離を走ったが、途中で雲行き、そして突風に焦りUターン
単純にUターンだと面白くないので違ったルートで戻ってみる
それが間違いでした・・・まったく出発地点の街に辿り着かないではないですか
結構な時間がかかりましたが、見慣れたホテルを目にしたときはホッとしましたよ
そのままバイクを戻し、パスポートが無事戻ってきたのでまたホッとする
その後、街をブラブラ~として、ある絵画販売店に入ってみる
その店には世界の名作がずら~と並んでいるわけですよ
その横で絵を描いている小僧がいるわけで、そうコピーです
それがめちゃくちゃウマイ!
アンディーウォーホールのマリリンモンローの絵がどうしても欲しかったのだが
大きさ的に無理。絵自体はマリリンの同じ顔が4つ並んでいる有名なやつです
店員がコレを切り取って1つだけは無理だから、1つだけのやつを描いておくよ!とのこと
しかし、明日離島なので交渉決裂
・・・そのまま偽物を持ち帰っていたら日本で罰せられるのかな?と疑問に思った

この日の夕食は・・・・・またイタリアン(ツッコミなしでヨロしゅ~

部屋に戻りTVポチ・・・映画「ライジングサン」鑑賞・・・そして就寝

9/17
さてさて、今日でこの島ともお別れ
そんなわけで早起きして朝食を済ませてマタマタ太陽との対決です
2日連戦で私の背中はヒリヒリモードでしたが、最後なので・・・・
日本は連休突入なのでチラホラ日本人も見かけるように、しかし私は離島(涙

15:00サムイ島発→16:00バンコク着・・・・さらばサムイ島そしてイタリア料理
バンコク到着で心配していたのが雨
晴れていたので一安心
これからの予定がアユタヤ遺跡のライトアップ鑑賞とレストランにて中華料理とのこと
しかし、土産を買う時間が皆無に等しい事に気づき急遽キャンセルしてもらう
サイアムスクエア→ルンピニ(スアンルゥム・ナイトバザール)と行くことにする
まずはサイアムスクエア
ここは日本でいう渋谷みたいなとこらしい
狭いとこだが、洋服屋が多いこと
結構、いい店もあり~の偽物万歳店もあり~のって感じ
結構現地の若者であふれかえっている
そんなこんなしているうちにまたしても・・・・・雨雨雨
急いでTAXIでルンピニへ

ルンピニナイトバザール到着
想像していたのが屋台みたいなのがずら~と並んでいるのかと思いきや
屋根つきの小さい店が所狭しとずら~っと並んでいる
雨の影響をあまり受けないので一安心
結構いろいろ買いましたね~気がついたら12時回ってました。
最後にタイ式マッサージ(足のみ)をしてホテルへ

ホテルまでTAXIではなくトゥクトゥク・・・バイクに荷台をつけたような三輪バイクタクシー
バンコクに来たのだから一度は乗ってもよいかなってことで利用
恐らく150Kmくらい出てたんじゃないの?ってくらいかっとびモードな運転
路面が綺麗ではないので段差とかで飛んでましたね

明日は7時チェックアウトで即空港というスケジュールだったので不安一杯で就寝
しかし、TVをつけたらまたしても映画・・・とうもろこしのオバケの話
クダラなさに思わず鑑賞(爆
そして就寝・・・というよりは仮眠

9/18
8:15バンコク発→16:35成田着
機内にて 映画「トリプルX/ステイトオブ・ザ・ユニオン」「モンスターインロウ」鑑賞

バンコクは雨雨雨でしたが、サムイ島は連日晴天で幸い
それにしてもこの旅行で計7本の映画を鑑賞するとは思わなかった(内容はおいといて)
そういえば・・・ムエタイ観戦忘れてた事に今気づく(涙
そして・・・タイ料理は殆ど食べてないや(滝汗

| travel | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

おぉ~楽しそうな旅行だったようですね☆向こうはぼったくりとか多いって聞いたことがありますが、そうでもなかったですか?良い旅行されたようで羨ましいです~

| jun_izumi | 2005/09/21 13:13 | URL | ≫ EDIT

THAILAND!!
タイって頭に荷物乗せて歩いてる人とか、象が街中歩いてるイメージあって、せわしないトコだな~と勝手に思ってたけど、なんだかすごいイイとこみたいですな@@;
都会の喧騒から離れて、よいリフレッシュにもなって良かったですな^^
俺なんかは海外行ったことないけど、日本食が恋しくなりそう^^;
100さんが寺院とか観光してる時、日本では俺とじちょーサンが夜中の3時にウィイレで「誰もこね~」って愚痴ってたのは秘密ダ!w

| 貧乏丸 | 2005/09/21 19:28 | URL | ≫ EDIT

楽しそうな旅行で、羨ましい限りですよ。
こっちは、ローンの人と2人で「ギャワギャワ」言ってました・・・。
タイといえば、タイがつくだけにムエタイでしょー!!2
それともめでたい!?(謎

| ●長(・Д・)、ベッ | 2005/09/21 22:55 | URL | ≫ EDIT

>junさん
よかったですよ~。ぼったくり・・・タクシーとかメータータクシーもあるんですが、メータないと値段交渉なんですよね。結構ボッタクリ値段提示してるみたいです。それでも安いんですがね^^;

| 100_shiki | 2005/09/22 02:06 | URL | ≫ EDIT

>貧乏丸卒業しなさい さん
荷物乗せてるのは・・・インドとかそっちの国じゃないのかな?
けど結構せわしいとこですよ。本当にリフレッシュしましたよ。南国気分が抜けないので仕事に支障をきたしてます(汗
夜中の3時に誰が来ますか!w

| 100_shiki | 2005/09/22 02:09 | URL | ≫ EDIT

>議長
あなたも一度でいいから海外行ってみなさい~おいしいイタリア料理が食べれますよ(爆
「ギャワギャワ」って何をはしゃいでいるのやら・・・。
あの~サムイだけに寒いギャグ・・・他でお願いしますm(_ _)m

| 100_shiki | 2005/09/22 02:18 | URL | ≫ EDIT

TRACKBACK URL

TRACKBACK

たすけて!!

たくさんの人が囚われていました  ドナドナド~ナ~ド~ナ~    ・・・って、嘘です   並走するトラックの荷台から、たくさんの視線を感じてビックリしました  この町では、荷台は人を運ぶために使われていました。バイクのノーヘル、複数乗りも当たり前、私

| make a ・・・ | 2005/10/17 08:56 |