PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海外逃亡

1週間後ですが、海外逃亡します。
場所はタイのサムイ島。
サムイ島とは・・・・
 バンコクから南下すること500km。島全体がヤシの木に覆われた別名「ココナッツ・アイランド」とも呼ばれるタイの秘島。タイでプーケット島、チャン島に次ぐ3番目に大きな島。1989年にサムイ空港が開港するまでは、世界中のヒッピー達が訪れる秘境として密かな人気を集めていた島。

プーケット島が去年のスマトラ地震で酷い事になったけど、サムイ島はプーケット島とはスマトラ半島を挟んだ反対(太平洋)に位置するので、津波の被害がなかったそうです。
日本→サムイ→バンコク→日本 ってな具合の海外逃亡予定です。
水には気をつけろ!だそうですね。ジュースに入った氷も危険との情報入手。

既に行った事ある方いましたら、お勧めポイントなど教えてください。
スポンサーサイト

| travel | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごいすごい!いいなぁ~いつ出発ですか?
サムイには行ったことがないけど、タイはありますよ。
タイは観光はめっちゃ良かったけど、食事に慣れるまで難儀しました。
水はもちろんだけど、香辛料が合わないと悲惨ですから気をつけて。

| 小夏 | 2005/09/06 21:23 | URL | ≫ EDIT

あ、お薦めスポットね。
私の場合、パック旅行で行ったので、ある程度工程が決められていたんです。
観光は寺院関連が多かったかな。エメラルド寺院、暁寺院、ワットポー・・・。
でも、一番タイらしくて印象的だったのは、水上マーケットだったりします。
あと、タクシーには気をつけて。ぼったくられると考えたほうがいいです。

| 小夏 | 2005/09/06 21:36 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ。
TBありがとうございます。
1週間後にサムイ&バンコクに行かれるんですね。
私はさすがに水は飲まなかったけど氷は平気でした。笑
サムイはヨーロピアンな人々が結構休暇を楽しんでました。
食べ物もフルーツもおいしかったですよ。
バンコクはどこへ行ったって楽しいと思います。
ムエタイとか見たらおもしろいんじゃないですかね。
でわ、楽しい旅を~\(~o~)/
羨ましいなぁ・・・

| qoos_aloha | 2005/09/06 23:27 | URL | ≫ EDIT

>小夏さん
出発は13日ですよ~。ほんと1週間後です(ワクワク)
香辛料が合わないと・・・・私辛いの苦手なんですよね。まいった(汗
是非とも寺は見たい!って思ってるんですよ。(メモメモ)
水には気をつけろと聞いてましたが、なるほど、タクシーにも注意ですね。けどどうやって見極めるんだろうか・・・。

| 100_shiki | 2005/09/07 10:20 | URL | ≫ EDIT

>qoos_alohaさん
はじめましてです。サムイ記事があったのでTBさせてもらいました。ついでに何か教えて貰えたら・・・なんて魂胆ですみませんです。
氷は平気だったんですね。これで多少飲み物の心配をしないですみそうです。
ムエタイ観戦は全く頭の中にありませんでした。格闘技好きなんでそれはグッドアイディアかもしれません★
楽しんできますよ~♪

| 100_shiki | 2005/09/07 10:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://100shiki.blog35.fc2.com/tb.php/268-13413d30

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

