PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

携帯電話番号 持ち運び制度

携帯電話会社を変えても、現在利用している電話番号をそのまま使える「番号ポータビリティー(持ち運び)制度」が、2006年10月をめどに導入される見通しになった。

結構昔に噂にはあったけどいよいよ来年ですか。会社によって個性ある機種があって、ただ電話会社が違うから手の出しようが無い、若しくは番号が変わるのが嫌で他社に乗り換えられないって事が払拭できてよいと思いますよ。更に主要3社の中で価格競争が起きて通話料金等が下がりそうな気配。

| 未分類 | comments:0 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://100shiki.blog35.fc2.com/tb.php/220-73bad5c1

TRACKBACK

携帯電話の話題をいくつか

携帯電話の番号ポータビリティー制度の実施時期が2006年10月となるようです。読売新聞「携帯電話の番号持ち運び制度、来年10月導入へ」http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20050707it01.htm携帯電話会社を変更しても今までと同じ電話番号をそのまま持ち運び...

| 社長の本音日記 | 2005/07/07 12:04 |

番号ポータビリティ、2006年10月導入

・番号持ち運び、来年10月導入 携帯3社最終調整(CNET Japan)番号ポータビリティとは、電話番号を変えずに、携帯キャリアを乗り換えることができるサービスです。これが導入されることで、電話番号を変えずに、ドコモからau、auからボーダフォンといった感じに電...

| サイケデリック レボリュ.. | 2005/07/07 21:25 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

