PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

COWBOY BEBOP soundtrack

私の超お薦めするアニメの一つ「COWBOY BEBOP」。内容良し!声優よし!音楽よし!・・・全て良し!そんなアニメです。ストーリーは簡単にいうと賞金稼ぎの話。まぁただ賞金稼ぐだけではなくてその中にいろいろなふか~いドラマが繰り広げられる訳ですが・・・こればかりは是非とも観て知ってもらいたい。アニメオタクではないので、細かいところを喋りすぎるとツッコミ入りそうなので、私は音楽方面をちょろっと紹介。
音楽担当をしたのは菅野よう子。アニメ界では結構有名な人で最近では甲殻機動隊なんかも担当してました。最初に音楽担当が女性と知ってびっくりした(偏見ですいません^^;)くらいメチャかっこ良い!オープニングテーマ曲「Tank!」最高です!アニメ中だとオープニング映像とリンクしていて尚かっこよいんですよ。最近では当たり前のようにTV番組で使われてたりするので耳にしたことあるかも知れませんね。アニメ音楽のイメージを根本から覆してくれる人(菅野よう子)です。
ルパン3世の後継的作品を一つ挙げなさい。まさにビバップ!と言いたい。

COWBOY BEBOP SOUNDTRACK 1 / 菅野よう子

サントラ買って(聞いて)アニメ観るになる人が出るくらい凄い作品
アニメサウンドトラックとして聞くのは間違いです!
小ネタですが作品に出てくるエドという少女キャラ実は菅野さんをイメージして描かれたそうです

| music | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

TBありがとうございます。
ビバップは本当に最高ですね。名作と言っても過言ではない。
サントラ二枚とも持ってます。アニメのものにしては質が良すぎる。
これからも大好きです。スパイク。
お邪魔しました~。

| jajacat | 2005/07/06 20:21 | URL | ≫ EDIT

菅野よう子さん、大好きです~♪
残念ながら「ビバップ」は未見なのですが、小夏お薦め「菅野よう子BEST1」はこれ!
「∀ガンダムオリジナル・サウンドトラック 「惑星の午後、僕らはキスをした」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005UD70/250-2455089-8512240
これサイコー~ッス!

| 小夏 | 2005/07/06 22:16 | URL | ≫ EDIT

>jajacatさん
おこしくださってどもです^^。サントラ二枚!ブルーのやつですかね?
音楽もいいけどアニメの内容もいいですよね。スパイク好きですか~私はやっぱり男なのでフェイ!といいたいところですがエドがお気に入りw
また拝見させて頂きます。

| 100_shiki | 2005/07/07 03:04 | URL | ≫ EDIT

>小夏さん
菅野ファン発見!実は∀ガンダム見てないんですよ・・・そして菅野さんが担当してたんですね~しかも小夏さんのベスト1の曲なのか!私のお勧めする「Tank!」もいいですよ~。 今度聞いてみますね~

| 100_shiki | 2005/07/07 03:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://100shiki.blog35.fc2.com/tb.php/217-82c83725

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

