PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

music baton

巷で噂?のMusicBatonがKazさんのところから巡ってきました~
Kazさんの仰るとおり判り易い結果となってしまいそうです(滝汗

このトラックバックを受けた人は
以下の4つ質問に答え更に5人の人にトラックバックで回していくというルール

質問内容は…
Q1:今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量は?

PVなども入れて3Gです。

Q2:今、聴いている曲は?

Incubus/Nice To Know You [MorningView]


Q3:最後に買ったCDは?

Gorillaz/DEMON DAYS


Q4:よく聞く、または特別な思い入れのある5曲は?
Nirvana/Smell Like Teen Spirit [NeverMind]
私のBlogをみていただければ好きなのはわかりますよね^^;
その中でもやっぱりこの曲のインパクトは強烈でした~


Queen/Teo Torriatte [A Day at the Races]
日本好きの彼らが正に日本のファンに捧げた歌ですね。
実は結婚式のフィナーレで流したくらい思い入れのある曲です


FatBoySlim/Rockafeller Skank [You've Come A Long Way,Baby]
Rock好きの私はHouseだのTechnoって聞いただけで毛嫌いしてたのですが、Rock要素を盛り込んだこの作品を聞いたのをきっかけにHouseなどに目覚めちゃいました。

Blankey Jet City/D.I.Jのピストル [C.B.Jim]
初期ブランキーはどれも好きで思い入れも沢山あるんだけど、その中でもこの曲で決まり!ツェッペリンが垣間見れるところもまた憎い


Metallica/Battery [Master of Puppets]
このアルバムを聞かなかったら後にHMにどっぷり浸かる事はなかっただろう
そして中でもこの曲は最高!いろんな意味で運命を変えた曲です。


ん~難しい><激しく難しい結果でした。結局ベタなところに落ち着いてしまいましたよ。けどこのテーマをきっかけに自分がどんな曲に出会ってきたかを再確認できた!ってとこでした。
さてさて、5名ですよね^^;
知り合い少ないってことでリンク張らせて頂いている方でまだbaton来てないような方にお願いしてみます。難しいようでしたらスルーの方向でお願いします^^;
junさん
現役音楽家として興味ありますね~
小夏さん
いつも豊富なネタありがとうです。音楽ネタをあまり目にしなかったので気になりますね
kiyotayokiさん
映画関係で攻めるのでしょうか
biturbo93さん
めちゃ詳しい方なので気になります
大久保青志さん
最後に駄目もとで長い間音楽に携わってきたこの方にお願いしてみよう
スポンサーサイト

| music | comments:8 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

FatBoySlim以外は予想内でした^-^
といっても曲名まではわかんないですけどね・・(NirvanaとBJCは当たったー)
ここまで好きなのが一緒ってのは嬉しいですし、やっぱし百式氏に出会ったのは運命やったんかなと思いました、まじで
やっぱネットも使いようによっては面白いですね
私にとってはありがたいです
これからも、宜しくお願いします
追伸:Queenを結婚式って・・やらしいっすよ^-^ もとい素敵です

| kaz.music.hero14 | 2005/06/23 01:33 | URL | ≫ EDIT

1曲でも予想外があっただけよかった^^v
kazさんとは好みが結構被りますねぇ~ホントに
ほんと使いようによって悪いこともありますが良いこと(面白いこと)もありますねぇ
こちらこそ 宜しくですよ~

| 100_shiki | 2005/06/23 10:05 | URL | ≫ EDIT

小夏です。こんばんは~♪
うふふ、「Nirvana/Smell Like Teen Spirit 」、今日レンタルして来ちゃいました。
あ、まずはレンタルでチェックすることお許しを(^^;
今からじっくり聞きますデスw

| marienkind | 2005/06/24 22:28 | URL | ≫ EDIT

>小夏さん
あいかわらず「こなつさん」と入力変換すると「子夏さん」と出てくる今日この頃ですw改名してみますか(ウソウソ
Nirvanaを借りたとは!嬉しいです~因みに私も小夏さんの記事のフルメタルジャケットを見て再び鑑賞したくなりレンタルしてたった今鑑了したところですよw

| 100_shiki | 2005/06/25 02:45 | URL | ≫ EDIT

ジャ~ジャジャウンチュクジャ~ジャ~ジャ~ジャ~ジャジャチュクチュクジャ~ジャ・・・イントロ2小節を文字で表現してみましたw
このアルバムは衝撃受けましたもんね~。すげ~かっくいい~って思いましたよ!ええ~もちろんストラップは下の方で弾いてましたよその頃は・・・。

| jun_izumi | 2005/06/26 02:01 | URL | ≫ EDIT

>junさん
このイントロはどの曲だ~~!わからない(汗
ストラップが下の方ってことはメタリカのジェイムスかな?
カートも下の方か・・・・・さてどっち(汗

| 100_shiki | 2005/06/26 05:46 | URL | ≫ EDIT

あらっ!すいません。曲名書くの忘れてました・・・ごめんなさい。
Nirvanaのsmells like~ですけど・・・・こんなんちゃいましたっけ?

| jun_izumi | 2005/06/26 12:35 | URL | ≫ EDIT

>junさん
いやいや、多分smells~だと思ったのですが、ストラップ下の方で混乱してしまいましたよw イントロはこんな感じであってますよ~^^

| 100_shiki | 2005/06/27 10:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://100shiki.blog35.fc2.com/tb.php/203-53fc27c0

TRACKBACK

musicbaton

これを100_shikiさんから恐れ多くもバトンを渡されたのですが、短距離なら大丈夫なんだけど、リレーなんてチームプレイは苦手なので、とりあえず自分の分だけ走ろうかな?ということで、答えを書いてみます。質問内容は…Q1:今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量は?

| POP! ROCK! B.. | 2005/06/27 11:16 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

