PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

韓国ブログ

先日韓国のBLOG事情についての番組がやっておりました。日本では個人情報が問題視されていますが、韓国BLOGではなんと、実名登録やBLOG内に自分の写真、中には自分の住所や電話番号まで記載されているそうです。写真ならあるかもしれませんが、住所、電話番号までは日本では見かけないですよね。文化の違いというか、私には考えられませんよ。韓国のBLOG(cyworld)が日本参入との話・・・。
cyworldは登録時に身分証明が必要みたいですね。IDも実名との噂が・・・。しかし広告なし?で容量無制限で自分のBLOG内の壁紙、キャラクターなどをカスタマイズするのに料金が発生するシステムでcyworldの主な収入源になっているそうです。とりあえず日本では流行しないような気がしますが・・・・。今後の動向がきになります。
cyworld>>
スポンサーサイト

| 未分類 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。その番組見ましたよ。みんな勇気あるなぁと思ってみてましたよ。人のは覗いてみたいけど、自分で登録する気にはなれません、何かあってから後悔しても、手遅れですからね。 カヌ

| borderline-kanu | 2005/06/15 20:57 | URL | ≫ EDIT

>カヌさん
恐らく大きな事件に発展するケースが少ないからユーザーも安心している状況なのですかね。文化の違いというか・・・。まぁ自分はオフ会とかも苦手な人間ですのでまず考えられないなぁっていう感想でしたよ~

| 100_shiki | 2005/06/17 10:11 | URL | ≫ EDIT

う~ん、日本ではちょっと難しいんじゃないでしょうか。
写真・住所・電話番号と来たら、もはやオフラインの世界ですし、そもそも日本人がイメージするネットの趣旨から大きく外れてる気が・・・。
逆に、韓国では事件にならないってのが不思議です。

| 小夏 | 2005/06/18 22:29 | URL | ≫ EDIT

>小夏さん
オフラインの世界・・・まさにその通りですよねぇ。ブログの情報を便りにブログ主に取材を行った時に、ブログ主が「なんでわかったの?」みたいな光景がありましたが、そりゃ住所とか記載してたらバレバレですよねwまぁ本人もその後非公開にしてましたがw

| 100_shiki | 2005/06/20 12:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://100shiki.blog35.fc2.com/tb.php/193-bf1ec26f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

