PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ストリートファイター2

このゲームやった事ある人は大勢いることでしょう。そぉ、「ストリートファイターⅡ」、通称「ストⅡ」です。CAPCOMが91年にアーケード向けに出した格闘ゲームブームを作った作品。ロデオの「鬼武者3」に続き、外資系スロットメーカーのアリストクラートがパチスロとして「ストⅡ」を発売した。
「ストⅡ」に熱中した1人としては打ちたくてしょうがなく、早速打ってきましたよ。
アリストと言えば、リプレイの3~4連続が熱いといったような小役の連続をゲーム性に絡めていましたが、今回の「ストⅡ」にはリプレイ連続でボーナス確定!を謳い文句にしていないところをみると、絡めていないのか?最悪、リプ4連とかで放出抽選なのでしょう。BB中は技術介入度高いですね。きっちり取れば500枚以上はほぼ確実ですが、目押しの苦手な人では450枚あたり?全くできないような中高年齢層の人は400枚以下もありうると思われます。難易度としては中級レベル。技術介入は嫌いじゃない自分ですが、連荘しているときはちょっと大変かもしれませんね。最近の機種の傾向としてユーザーに平等を!の流れがある一方で珍しい台ではあります。通常演出はお得意の4th5thリールを使った演出にくわえドットを利用し、演出の濃さ
が増してます。ただドットが横長なのでちょっと見難い感はありました。登場キャラの中に主要人物であるガイル大佐がいないのが残念でしたがリュウ・ケンVSベガ・サガットの演出の際にリュウ・ケンが死に際でソニックブームを発動したのには驚きましたよ。打った時間が少ないので出玉的な感想は何ともいえませんが、演出は対決に入らないとまったりしすぎ?かな。SNKプレイモア(当時SNK)が「ストⅡ」に対抗して作ったゲーム「KOF(キングオブファイターズ)」も実はSNKプレイモアがスロットとして作っているんですよね。けどゲーセンにしか置いてないところを見ると、パチスロ申請認可されなかったのかな?ホールで「ストⅡ」VS「KOF」が実現したかもしれんのに・・・・。
スポンサーサイト

| slot | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://100shiki.blog35.fc2.com/tb.php/183-d4b42aac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

