PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インファナル アフェアⅢ

インファナル3

監督:アンドリュー・ラウ/アラン・マック
出演:アンディ・ラウ/トニー・レオン/アンソニー・ウォン
    エリック・ツァン/ケリー・チャン/レオン・ライ


Ⅰ、Ⅱと立て続けに鑑賞して、あまりの面白さに公開中とのことで劇場に足を運ぶ。若干出遅れた事もあってGWから公開していた本作は殆どの劇場で5/20終了。仕事の関係もあり、平日に観るのは不可能。なんとか5/21~レイトショーのみで公開する所があったので無事鑑賞することができた。レイトショーなんて何年振りだろうか。他の方のエントリーを見ると、Ⅲは結構人が入ってないと安心していたので時間ギリで到着したのだが、レイトショー初日+劇場が小さいということもあり、満員御礼。なんとか壁側後方の席でしたが座る事ができましたよ^^;

さてさて本作の感想ですが、Ⅰ・Ⅱの出来が良かっただけに正直頂けなかった。過去→現在→過去→現在と映像が繰り返されのだが、疲れる。そして理解しづらい。ラウの中に潜むヤンがいるのだが、ラウがヤンを演じるようなラウの妄想劇。なんかラウが格好悪すぎて悪すぎて・・・・。もっと核心に迫るような内容を期待していただけに、非現実的な映像表現に前2作とは全く違ったものになっていたような気がしてしょうがなかった。

| cinema | comments:11 | trackbacks:24 | TOP↑

COMMENT

初めまして。TBありがとうございます。確かにわかりにくかったですね。自分は、人の名前で、すでに混乱していましたので(汗)。DVDになってから、もう一度I~IIIまでを通して、ゆっくり観賞すればいいかな~、と思っていました。よろしくお願いします。

| あかん隊 | 2005/05/27 12:36 | URL | ≫ EDIT

TBありがとうございました。
僕は「3」あってよかったと思いました。
「1」のおもろさが強調されたので。
ただDVDの特典映像的な感じは否めませんが(笑)
ではではまた。お邪魔しました

| tomy | 2005/05/27 13:28 | URL | ≫ EDIT

>あかん隊さん
はじめまして。Ⅲのみ劇場だったので、DVD出たら見たいですね(同感)
慣れない名前なんで混乱しますよ。登場人物多いですしね^^;
こちらこそ宜しくお願い致します。
>tomyさん
こちらこそTBありがとうございます。Ⅲの存在自体は悪くないのですが、ただただⅠⅡの出来がよかっただけに^^;特典映像的、いい表現かもしれないですw

| 100_shiki | 2005/05/27 14:53 | URL | ≫ EDIT

検証ムービー見ました。くだらねぇけど、面白い(^^;
この作品はこれ1本だけでは、たいしたことないですが、これが無いと終われないと思うんですよね。 カヌ

| borderline-kanu | 2005/05/27 20:24 | URL | ≫ EDIT

Ⅲは賛否両論飛び交ってますね。
私はどこまでも堕ちて行く恐怖が描かれていて好きですよ(*^-^*)
ⅠとⅡを飛ばしてⅢをイキナリ観た友人が居るんですが、Ⅲ単品でも楽しめたそうで、これからⅠとⅡを観るんだそうです。そういう楽しみ方もしてみたかったなぁ。
検証ムービーどこで見つけたんですか(笑)

| そーれ | 2005/05/27 20:42 | URL | ≫ EDIT

TBありがとうございました。
Ⅰ・Ⅱだけだったら、ヤンに美味しいとこ持ってかれっぱなしだったでしょう。
Ⅲで、ラウが好きになりました。だって、一生懸命善人になりたくて、ヤンを追い求める姿、そして結局はそれも叶わず、最初のエレベーターが暗示させた世界に落ちていく・・・かわいそうでしたよ~。
ヤンのやたら笑顔のシーンが多くって、なおさらラウがかわいそうになりました。
わからないのは、何故ヨン警視が死ななきゃならなかったのか?ってとこです。

| ルーシー | 2005/05/27 21:05 | URL | ≫ EDIT

TBありがとうございました。こちらからもTBさせていただきました。
私も、やっぱりIを見た時の衝撃にはかなわなかったな...と思いました。
でも、Iではしかめっつらばかりだったヤンの笑顔が見られてすごく救いを感じました。
更に「やな奴~」で全然好きになれなかったラウの複雑な心の内を知ること出来、数奇な運命に翻弄された男達への思いがまた深まったように思います。
実はまだII見てないんですよ!IIIのDVD出たら最初から復習しようと思ってます。

| Gachami | 2005/05/28 00:19 | URL | ≫ EDIT

検証ムービー、楽しく見ました。携帯メールは日本の女子高生あたりにやらせれば勝ってたかも(あ、でも英語だから全然ダメだったりして^^;)。ボクもヨン警視のところはちょいと首を傾げてしまいました。劇場が満席だったってことは、100_shikiさんと同じ
思いで駆けつけた人がそれだけ沢山いたってことですね(^^;)。

| kiyotayoki | 2005/05/29 16:38 | URL | ≫ EDIT

私も検証ムービー楽しく拝見いたしました(笑)
そもそも、携帯で競うのはムリあろう・・・というツッコミはさておき
私はこのⅢ、いい出来だったと思うのです。
これがなかったらうまい終結は無かったと思うのですもん!

| chishi | 2005/05/29 19:53 | URL | ≫ EDIT

>kanuさん
確かにくだらないですw ん~確かに結末としてはこのような形以上のものはなかったのかなぁ
>そーれさん
確かにⅢは賛否両論飛び交ってますね~Ⅲをいきなり観た友人さん凄いですね><
>ルーシーさん
確かにⅠⅡではヤンに美味しいとこ持ってかれてますね。けど個人的には悪人のときのラウのほうがカッコよかった!っと感じてしまって。Ⅲで善人になろうとしているけど、結局ヤンになりたい・・・みたいな感じになっていたのが気になって^^;
>Gachamiさん
TBありがとうございます^^確かにⅢではヤンの笑顔が存分に見れますね^^気づかなかったw 私もⅢが出たら復習しようと、多分購入しそうな勢いですが^^;
>kiyotayokiさん
検証ムービーご覧になったのですねw女子高生なら間違いなく勝っていたでしょうw 確かにヨンはなんで死んだんでしょね(なるほど深いなぁ
>chishiさん
やはり携帯では無理があったんでしょうかw 他の伝達方法でモールス信号に勝てるものはあるのだろうか・・・・w やはり賛否両論ですね。私はⅢには納得いかなかったのですよ。再度観たら考えが変わるかもってところですね^^; 

| 100_shiki | 2005/05/31 10:20 | URL | ≫ EDIT

文字数の関係で凄い読みにくく・・・orz
まとめて返信 気をつけます

| 100_shiki | 2005/05/31 10:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://100shiki.blog35.fc2.com/tb.php/167-87a9eb6a

TRACKBACK

インファナル・アフェア 終極無間

 今日のマッサージの女はサム似!これも因果応報、無間地獄。シリーズ最終章の今作ではラウが中心に描かれてはいるが、実はバカのキョンもサム似のマッサージ嬢に当たってしまうという因果応報が隠されていた! とうとう終わっちゃいましたか。何となく寂しい気持ちです。

| ネタバレ映画館 | 2005/05/27 12:10 |

インファナル・アフェアIII

「インファナル・アフェア I 」で受けた強烈な印象が、くずれるのがどうしても嫌で...

| cococo | 2005/05/27 12:37 |

『インファナルアフェアⅢ』 ☆☆☆☆★

人が多いとこで見るのが大嫌いな俺ですが、見てきました。GWのレディースデイに。レイト以外で見るのは久々ですが1800円の価値はあった!!損したとは全く思わないですわ。邦題は『インファナルアフェアⅢ』だけで『終極無間』はつかないそうです。以前いた会社の人が

| 映画VS氣志團&タイガー | 2005/05/27 13:21 |

「インファナル・アフェアⅢ 終極無間」

2作目が予想以上の出来だったので、期待を膨らませて行ってきました。少なくとも1作目は見ておかないと何がなんだか判らないと思います。もちろん2作目も是非!ヤン(トニー・レオン)死後のラウ(アンディ・ラウ)の苦悩を中心に、時間軸を巧みに飛び越えながら、Ⅰ、Ⅱ

| the borderland | 2005/05/27 20:17 |

インファナル・アフェアⅢ 終極無間

驚愕のラストに涙した「インファナル・アフェアⅠ 無間道」Ⅲへの架け橋としてⅠの過去を描き、Ⅰとは違うアプローチが面白かった「インファナル・アフェアⅡ 無間序曲」そして待望の三部作最終譚「インファナル・アフェアⅢ 終極無間」が上映されたので早速観て来ました。★

| そーれりぽーと | 2005/05/27 20:35 |

インファナル・アフェアⅢ

いよいよ楽しみにしてた完結編。(ちょっとネタバレありかも?)おさらいしてから見に行くつもりだったけど、急に行く事になったので、前回見た記憶を頼りに見ることに。ちゃんと覚えてはいたけれど、やはり細かい部分は忘れてて、しかも、今回のは、時間がいったりきたりす

| (T_T)☆ルーツを探せ.. | 2005/05/27 21:06 |

インファナル・アフェアⅢ 終極無間

《インファナル・アフェアⅢ 終極無間》 2003年 香港映画 - 原題 - 無...

| Diarydiary! | 2005/05/27 21:07 |

インファナル・アフェア 終極無間

、潜入捜査官ヤンの殉職から10ヵ月後、ラウ警部は内部調査課に異動となりサムのスパイを一人残らず始末することを決意する。サムの商売相手だった中国本土の大物シェンと接触した公安部のヨン警視をスパイと確信したラウは、密かにヨンに対する監視を開始する・・・。自分

| たにぐちまさひろWEBLOG | 2005/05/27 22:25 |

『インファナル・アフェアIII 終極無間』

『インファナル・アフェアIII 終極無間』公式サイト監督:アンドリュー・ラウ、アラン・マック脚本:アラン・マック、フェリックス・チョン出演:アンディ・ラウ、トニー・レオン、レオン・ライ   チェン・ダオミン、ケリー・チャンやっと見ました終極...

| Rabiovsky計画 | 2005/05/27 23:18 |

試写会「インファナル・アフェアⅢ 終極無間」←今回ネタバレ

試写会「インファナル・アフェアⅢ 終極無間」開映18:30@ヤクルトホール「インファナル・アフェアⅢ 終極無間」 無間道3終極無間 2003年 香港・中国監督:アンドリュー・ラウ(劉偉強)、アラン・マック(麥兆輝)出演:トニー・レオン(梁朝偉)、アンディ

| こまったちゃんのきまぐれ.. | 2005/05/28 00:12 |

インファナル・アフェア 3 終極無間

邦題:インファナル・アフェア 3 終極無間 原題:Infernal Affair...

| Pocket Warmer | 2005/05/28 09:13 |

『インファナル・アフェア〓 終極無間』~C'est un..

『インファナル・アフェア〓 終極無間』 公式サイト  監督:アンドリュー・ラウ アラン・マック 出演:アンディ・ラウ トニー・レオン 【あらすじ】(goo映画より)潜入警官のヤンが殉職し、10ヶ月。警官として生きる決意をしたラウは、事件...

| Swing des Sp.. | 2005/05/28 11:27 |

インファナル・アフェアIII 終極無間

『インファナル・アフェア』、『インファナル・アフェアII 無間序曲』に続くシリーズ完結作。...

| かたすみの映画小屋 | 2005/05/28 17:10 |

インファナル・アフェアIII 終極無間

このシリーズは思い入れが深いので感想も長くなりました。失礼!この3部作は、無間道(地獄という意味)というテーマがあり、単なる警察マフィア映画ではなく人としていきる道を問う映画で、1を見たときの「どうしよう、すごい映画だ」という感激が今も残ってます。2を見たと

| のんびり映画日記 | 2005/05/28 22:07 |

インファナル・アフェア3 終極無間

初日に観てきました!いい意味で、想像を裏切られる映画になっていて、3作の中では一番「緊張感」が感じられた作品でもありました。1と2の感想で、この映画は対決の映画だと書きました。「1」はラウ(アンディ・ラウ)とヤン(トニー・レオン)の対決を......

| It's a Wonde.. | 2005/05/29 10:53 |

インファナル・アフェア〓 終極無間

第70回★★★☆(劇場)(核心に触れる文面あるのでご注意あそばせ) 運命は人を変えるが、人は運命を変えられない。 その運命を象徴するようにエレベーターは降下してゆく。これは「地獄」行きを意味する。 無間地獄。 これは仏教における、...

| まつさんの映画伝道師 | 2005/05/29 12:07 |

インファナル・アフェアⅢ

監督:劉偉強(アンドリュー・ラウ)、麥兆輝(アラン・マック) 原題:終極無間 キ...

| 見なきゃ死ねるか!聴かな.. | 2005/05/29 16:33 |

インファナル・アフェアⅢ 終極無間(映画館)

その愛は、まだ終わってない。彼女の中で、彼は生きている。3部作の完結編。ヤンが死ぬちょっと前の時期とヤンが死んだ後の時期が交差されてて、たまにどっちの時期だがわからなくなってしまった・・・。ラウがどんどん狂っていく様がみてて痛々しかったわ。う~ん、やっぱ

| ひるめし。 | 2005/05/29 17:22 |

映画『インファナル・アフェアⅢ 終極無間』貴方は何点?

この映画、10点満点なら貴方は何点ですか(^^)?※この映画、観て良かった? ←金返せ! / ブラボー!→                  0点□□□□□□□□□□10点※友達が観たいと言ったら? ←止める  / 推薦する→1作目からとても楽しみにしてま

| 本と映画と音楽と・・・お.. | 2005/05/29 19:47 |

「インファナル・アフェアⅢ 終極無間」劇場にて

GWに向けて新作映画が続々公開されていますね。見たい作品がたくさんあるんですが、今日はファボーレ東宝で『インファナル・アフェアⅢ 終極無間』と『コンスタンティン』を見てきました。『阿修羅城の瞳』『甘い人生』の前売りもGet済みです。まずは『インファナル・アフェ

| xina-shinのぷち.. | 2005/05/29 20:59 |

インファナル・アフェア(まとめ)

 インファナル・アフェアIIIは劇場で、I,IIは(2→1→3)の順に観ました。I,IIを観た方も多いと思いますがココはばれないように、書きます。ただ、配役名がどうしても覚えられなかったので、下に書きました。 まず、結論から言うと、Iだけで、完結してもい....

| 私が見て聞いて大正解だっ.. | 2005/05/31 15:01 |

インファナル・アフェアⅢ/終極無間 評価額600円(この..

●インファナル・アフェアⅢ/終極無間を鑑賞。 潜入捜査官ヤンの殉職から10ヵ月後...

| Blog・キネマ文化論 | 2005/09/02 12:03 |

映画『インファナル・アフェアⅢ』貴方は何点?結果報告!

いつも 『この映画、貴方は何点?』 にご協力いただきありがとうございます!今回ご報告させていただくのはシリーズ3部作の完結編『インファナル・アフェアⅢ終極無間』です。正直、もうちょっと点数が高いかな~と思ったのですがそれほど突出しませんでした。いただいた感

| 本と映画と音楽と・・・お.. | 2005/09/17 21:02 |

インファナル・アフェアIII 終極無間 今年の188本目

インファナル・アフェアIII 終極無間申し訳ございません。なんのためのインファナル・アフェアフェア か、、、寛平ちゃんではありません!でも、前の2作復習していなかったら、もっと???だったでしょうね。こんなに時間がコロコロ前後する映画、1回見て理解できる......

| 猫姫じゃ | 2005/09/22 06:01 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

