PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インファナル アフェアⅡ

インファナル2

監督:アンドリュー・ラウ/アラン・マック
出演:エディソン・チャン/ショーン・ユー/アンソニー・ウォン
    エリック・ツァン/カリーナ・ラウ/フランシス・ン
    チャップマン・トウ/フー・ジュン


 前作の過去にまつわる話。過去の話との事でヤンとラウがどのようにしてネズミになっていくのかが主に描かれているのかと思いきや、サムが如何にしてマフィアのボスになっていくのか。その辺りがメインに話は展開していく。またこの作り方も上手かったりする。前作で冷酷な役柄のサムが今回は愛嬌のある感じがまだ残っている。その、愛嬌ある感じが前作(未来のサム)を知っているだけに不気味に見えたりもする。冒頭で警察署でサムが食事をしているシーン。前作にも同様のシーンがあるが、こういった演出もまたニクイ! 
 今回、初登場となるサムより更に上の位置にあたるマフィアのボス=ハウ。マフィアらしくないインテリ風で知的・・・これが強烈で、まさに冷酷みたいな漂いを感じる。ストーリーも完璧だが、配役、登場人物のイメージ作りにかけても、この映画は素晴らしいと感じられる。

| cinema | comments:6 | trackbacks:8 | TOP↑

COMMENT

なるほどなるぼと!誰かに似てると思ってましたが竹原慎二は思い付きませんでした。激似じゃないっスかぁ。よくメガネの写真見つけましたね(^O^)。
この映画に関しては優れた評論がとっくの昔にあちこちに書かれて
いるし、「そっくりさん探し」をしたくなる気持ちよくわかります^^;。

| kiyotayoki | 2005/05/25 16:22 | URL | ≫ EDIT

ありゃりゃ!案外気づいてないものですねw一目見たその瞬間からガチンコ竹原~キターって感じでしたよw

| 100_shiki | 2005/05/25 18:29 | URL | ≫ EDIT

我が家ではルクが船越英一郎だと、話題になりました。
その件のコメントで、北野誠だと言った方もあり。
なぜに皆こう結び付けたがるんでしょうね(笑)。

| la-panda | 2005/05/26 17:31 | URL | ≫ EDIT

>la-pandaさん
ルクも誰かに似てるって思ってたんですよ。船英(なぜ略す!)に似てるかもw 北野誠より船英派ですね~

| 100_shiki | 2005/05/27 10:16 | URL | ≫ EDIT

こんばんわです!
ようやく観ましたよ~。面白いですね~やっぱり。ハラハラドキドキの連続で。3も早く観たくなってしまいましたが、レンタルで出るまで待たないとしょうがないですね~。

| jun_izumi | 2005/06/10 22:46 | URL | ≫ EDIT

>junさん
観ましたか~うんうん面白いですよね~。名作ですよ^^。3観れないのか~何処かで上映していたらよいのですがね^^;約半年後くらいですかねレンタル

| 100_shiki | 2005/06/13 01:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://100shiki.blog35.fc2.com/tb.php/163-040088f2

TRACKBACK

インファナル・アフェア/無間序曲

前作「インファナル・アフェア」はとにかくおもしろかった!脚本もキャストも何もかもが良くて素晴らしかった。というわけで、続編のこれも楽しみにしてました。でも、前作同様の雰囲気はあるものの、トニー・レオン、アンディ・ラウの両巨頭がいないとやっぱり迫力不足。2

| のんびり映画日記 | 2005/05/25 13:49 |

「インファナル・アフェア 無間序曲」

とっくにできてるのに、1作目から1年も経ってからの上映なんてずるい~前作の11年前、ヤンとラウの若き日を描く続編です。トニー・レオンとアンディ・ラウが出ていないのは不安でしたが、そこは監督も心得たもので、ヤン(ショーン・ユー)とラウ(エディソン・チャン)

| the borderland | 2005/05/25 20:59 |

インファナル・アフェアII 無間序曲

昨年公開された『インファナル・アフェア』の続編。時は前作より過去に遡った1990年代の初めから、1997年に香港が中国に返還されるまでの出来事を綴っています。...

| かたすみの映画小屋 | 2005/05/26 00:10 |

「インファナル・アフェア 無間序曲」

というわけで、パート2観ました。いや~面白かったです。一作目から10年前にさかのぼり、ヤンがマフィアに、ラウが警察にそれぞれスパイとして送り込まれる背景が描かれるのですが、これ、前作で結末がわかっている上での後づけストーリーであるにもかかわらず、しっかり

| メカpanda乗りのメデ.. | 2005/05/26 17:32 |

インファナル・アフェア(まとめ)

 インファナル・アフェアIIIは劇場で、I,IIは(2→1→3)の順に観ました。I,IIを観た方も多いと思いますがココはばれないように、書きます。ただ、配役名がどうしても覚えられなかったので、下に書きました。 まず、結論から言うと、Iだけで、完結してもい....

| 私が見て聞いて大正解だっ.. | 2005/05/31 15:15 |

■インファナル・アフェア? ー無間序曲-

 1991年、香港マフィアのボス、クワンが暗殺された。離反を目論む手下たちは、跡を継いだハウに抑えられるが、ひとり時期を待っていたサムは、ラウ(エディソン・チャン)を警察へ潜入させる。一方警察学校では、ウォン警部が、クワンの私生児と判明して退学になった...

| ルーピーQの活動日記 | 2005/06/06 17:53 |

インファナル・アフェア2

前作の過去の話。ヤンの過去、サムの過去、ウォンの過去、ラウの過去などが明らかになっていく。いや~怒濤の展開ですね~。こうありたいって思っていてもそうなってくれない様々な事情があり憤りを感じます。多分登場人物はたとえ善人でも悪人でもなんら変わりはありません

| junjunの徒然日記 | 2005/06/10 22:44 |

イファンナル・アフェアを見た【ネタバレ】

■いや~面白かった。ねまぐるしく展開する予想外のストーリーストーリーや構成の全てが計算しつくされていて、香港映画マジスゲーって感じ。俳優さん達もこれまた素晴らしい演技!ただ、オープニングに出てくる過去のヤンとラウが変わりすぎwよく無理やり若作りしてや....

| NOIZE DAYS | 2006/01/16 07:51 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

