PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インファナル・アフェア

インファナル

監督:アンドリュー・ラウ/アラン・マック
出演:アンディ・ラウ/トニー・レオン/アンソニー・ウォン
    エリック・ツァン/ケリー・チャン


 大雑把なストーリーは警察に送り込まれたマフィアのスパイ(ラウ/アンディラウ)、マフィアに送り込まれた警察のスパイ(ヤン/トニーレオン)。劇中ではスパイとは呼ばず、ネズミと言われているのですが、お互いのネズミ探しみたいなそんなお話。

 久々の香港映画(その前は小林サッカーw)でしたが、話がよく出来てる!脚本、演出、演技、素晴らしいの一言!そりゃハリウッドもブラピ出演でリメイクするでしょ~みたいな。個人的にはブラピにはヤン役を演じてもらいたいわけであるが。

 全ての役者の演技力は素晴らしいのですが、個人的に気になったのがマフィアのボス役(サム)で登場するエリック・ツァン。小柄ながら存在感ばりばりで、石橋凌に似てるっと思った瞬間から石橋凌に見えてしょうがない自分がいたw



 観ているうちに真相が順々に明らかになっていくところが、観ていて「なるほど~」と頷く箇所が随所に散りばめられていて観ていて本当に飽きさせない内容!ウォン警視がヤンの目の前で転落するシーンからの回想シーンは衝撃的で引き込まれます。屋上でラウとヤンのやり取り中に現れるラウの警察仲間(名前忘れた)が実はラウと同じ様にマフィアのねずみだった・・・実は序盤でこの人、携帯で無線用番号伝えてましたよね^^。このシーンだけ正直頂けなかった。彼が最後に出たときにあまり驚きがなかったというか。(けど、その後は驚きましたがw)

 ハリウッド映画も良いですが、香港映画も負けないくらい良いのだ!と立証してくれたかのような素晴らしい映画でした~。⇒2に続く予定
スポンサーサイト

| cinema | comments:8 | trackbacks:6 | TOP↑

COMMENT

そうだあ!石橋 凌だあ。どこかで谷啓ってのもあったんだけど、もっと誰かに似てると思ってたんですよね。
顔の表情の作り方が似ているんですよね。ああ、すっきりしたあ。(笑)
もう一人のねずみ、わかってらっしゃったんですね。凄い。
DVD出たら、いろいろ見返す楽しみがいっぱいです~。
TBさせていただきます~。

| la-panda | 2005/05/23 17:51 | URL | ≫ EDIT

石橋 凌ってのはスゴいところに目をつけましたね。似てるかしらんと思いましたが、イメージすればするほど似てくるところが面白い!エリック・ツァンはこの映画でひと皮剥けましたね。といっても最近の彼をそれほど知ってたわけじゃないんですけど^^;。お笑い系の人ってシリアスものでスゴく光るんですよね。
ボクもどさくさまぎれにTBさせていただきます。

| kiyotayoki | 2005/05/23 18:09 | URL | ≫ EDIT

トラバありがとうございます。
>序盤でこの人、携帯で無線用番号伝えてましたよね。
完全に見落としてました。早くDVDボックス出て欲しいです、まだまだ見落としありそうなんで(^^; 石橋凌ですか!これは初耳ですが確かに似てますよね。

| borderline-kanu | 2005/05/23 20:02 | URL | ≫ EDIT

トラックバック、ありがとうございます。
この3部作は本当に自分の中での映画史に残る作品でした。
エリック・ツァンは今や香港映画界の重鎮で、とてもいい役者です。元プロのサッカー選手だったとは思えません(駐車場でドリブル走りしてましたが(笑))。

| santapapa | 2005/05/23 22:45 | URL | ≫ EDIT

>borderline-kanuさん
はじめまして~DVDボックス出たら私も欲しいかもです^^。結構内容が濃いだけに、見落とし箇所ありそうですよね~
>santapapaさん
はじめまして。私も同様に映画史に残る作品でしたよ。エリックツァンは元プロサッカー選手らしいですねぇ。確かにドリブル走りしてたかもw(ぇー 小刻みなドリブラーってとこでしょうか。FWあたりかなw

| 100_shiki | 2005/05/24 10:35 | URL | ≫ EDIT

>kiyotayokiさま
そういえばこの映画のちょっと前のエリック・ツァンは『星願』、『わすれな草』、『ラヴヴソング』、『ジェネックス・コップ』など、どれもシリアスで実にいい感じの役が多かったです。主演をやった『わすれな草』と脇で実にいい演技をした『星願』についてはうちのblogにもエントリーがあります。
>100_shikiさま
DVDボックスが出たら、多分持ってても買っちゃいますよね。こうしてどんどん買う無間道に陥ってしまいます(^^;。

| santapapa | 2005/05/24 20:28 | URL | ≫ EDIT

エリック・ツァンは七福星の頃のイメージがありますのでちょっと違和感ありました。しかし、見ている間に馴染んでいき引き込まれていきました。さすがです。この映画面白かったです~!DVDも買う予定ですよ!
P.S TBさせて頂きました☆

| jun_izumi | 2005/06/01 23:41 | URL | ≫ EDIT

>junさん
お!観たのですね~。やっぱりお笑い系の人は演技が上手いのかな?と考えてみたりしたのですが。ⅢがDVD出る頃にボックスセットが発売しそうですね~。こちらこそTBさせて頂きますね^^

| 100_shiki | 2005/06/02 10:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://100shiki.blog35.fc2.com/tb.php/160-e7e04e19

TRACKBACK

「インファナル・アフェア」

PART3が今週から劇場公開ということで、いろいろと話題になっている中、とうとうというか、やっと、一作目を観る事ができました。全くの予備知識なしだったので、ストーリーは続編へと続くものかと思いきや、しっかり完結していたのですね。この映画、マフィアと警察それぞれ

| メカpanda乗りのメデ.. | 2005/05/23 17:53 |

『インファナル・アフェア 無間序曲』(2003 香港)

原題:『INFERNAL AFFAIRS Ⅱ』(119分)監督:アンドリュー・ラウ    アラン・マック脚本:アラン・マック    フェリックス・チャン出演:エディソン・チャン    ショーン・ユー    アンソニー・ウォン    エリック・ツァン    カリー

| 映画の心理プロファイル | 2005/05/23 18:12 |

「インファナル・アフェア」

【ネタバレです】インファナル・アフェアってどういう意味かと思っていたら、原題が無間地獄だったんです。ますます気になって、家に帰ってから調べてみると、直訳で「地獄の状況」=無間地獄、あんまりひねりはなかったんやけど、内容に即した良い題名だと思いました。冷静

| the borderland | 2005/05/23 19:58 |

インファナル・アフェア

いよいよ今週から日本でも公開される3作目であり完結編である『インファナル・アフェア 終極無間』ですが、本国での公開から2年、やっと上映されるという感じで嬉しく思っています。...

| かたすみの映画小屋 | 2005/05/23 22:04 |

インファナル・アフェアⅢ 終極無間 <トニー・レオンいい..

インファナル・アフェアⅢ 終極無間いや~トニー・レオン、なかなかいい感じでしたよ~  二人の主人公、(ヤン/トニー・レオン)および(ラウ/アンディ・ラウ)がそれぞれ警察に潜入したマフィアとマフィアに潜入した警察のスパイとなり、本当の自分とは正反対の身分を手

| リ・マイブラ | 2005/05/24 03:14 |

インファナル・アフェア

インファナル・アフェア警察に潜入したマフィア”ラウ”とマフィアに潜入した”ヤン”の二人が対決する。これは当たりな映画ですね~やはり皆さんの評価通りはまってしまいました。孤独な男達の緊張感、ストーリー、個性等どれをとっても星三つですwずっとドキドキしっぱなし

| junjunの徒然日記 | 2005/06/01 23:37 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

