PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PLUTO 2


PLUTO / 2
著者:浦沢直樹 x 手塚治虫
定価:550円(税込)


人間の痕跡がない殺人事件、残された謎のメッセージ…その先にあるものとは!? 漫画界の2大巨匠がタッグを組んだ、近未来SFサスペンス!!
"アトム"という名の少年に会うため日本へやって来た、ユーロポールの特別捜査官・ゲジヒト。だがその頃日本では、「ロボットに自由で平等な権利を与える」という国際ロボット法を発案した法学者・田崎純一郎が殺される事件が起きていた。遺体の頭部には、モンブランやランケの事件と同様に、2本のツノが突き立てられていて…。/ついに第3の殺人事件が起こった!! 刑事ゲジヒトは、世界に数体しかいないロボットの仕業ではないかと調査を進めるが…。アトムの登場でさらに物語は進んでいく!!



本日発売ということで早速読了・・・・・
やっぱり浦沢作品 面白い~!
1巻と同じような終わりかた・・・・・ニクイです。
お○の水博士も登場ですよぉ


| BOOK | comments:3 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

おぉお~!!すごい豪華コラボですね~!これは知りませんでした!
えっと、2巻が刊行されたということですが、これは連載モノですか?
う~ん、浦沢ファンとして不覚だ・・・(^^;
スキン、順調に進化を遂げてますね。カッコイイですw

| 小夏 | 2005/04/27 08:38 | URL | ≫ EDIT

恐らく連載していると思われますよ。鉄腕アトム「地上最大のロボット」を浦沢風リメイク? ちなみにこれは通常版ですが、豪華版の1巻には原作の「地上最大~」が付属するみたいですよ~。
スキン大幅変更したいのですが、難しいものです^^;

| 100_shiki | 2005/04/27 10:11 | URL | ≫ EDIT

2巻読みました~。これはどうやら先の長い展開になりそうですね。ゲジヒトの記憶の中身が気になるところです。
ウランちゃんの登場しましたね。
浦沢先生得意そうなキャラって感じですよね。楽しみです。
TBさせていただきます~。

| la-panda | 2005/05/02 00:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://100shiki.blog35.fc2.com/tb.php/131-0b057f11

TRACKBACK

「PLUTO」 2 & 鉄腕アトム「地上最大のロボット」

待ちに待った2巻が発売となりました。次々と破壊されていく高性能ロボット達(狙われるは7体、うちアトムも含まれる)のお話「地上最大のロボット」(手塚治虫)のリメイクです。一巻には興奮しました。主人公ゲジヒトの登場の仕方もニクイんですが、なんといってもノース2

| メカpanda乗りのメデ.. | 2005/05/02 00:50 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

