PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BLUR

BLUR / PARK LIFE


当時、イギリスではOASISと人気を二分してて、私はBLUR派でした。日本ではこの人気どうだったかというと、オリコンアルバムチャートで確か1位になるくらいOASISのほうが人気が高かったはずです。ビートルズ好きの私としては、OASISは決して嫌いじゃなかったのですが、BLURのポップすぎるメロディ(聞きやすい!)にかなり惹かれましたね。また、グレアムの素晴らしいリフ!難しいことは決してやっていないのですが、なんか耳に残るというか。ポップという面ではこのアルバムを分岐点として、徐々に変化を見せたかなと思いますね。そういった意味でポップを追求した上でこのアルバムがBLURの最高峰アルバムだと感じます。モッズカルチャーを敬愛してたデーモンですが、実は「PARK LIFE」のPVに「さらば青春の光」のフィル・ダニエルズが出演しているのも、面白いです^^ 。それはさておき、グレアム脱退か・・・・・。
スポンサーサイト

| music | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。常に更新されていて、いつもネタがいっぱいですね。
私は両方好きだったんで、~派ではないけど、オアシスの方が好きかな。
「リヴ・フォー・エヴァー」という映画は御覧になられてますか?
当時の状況を本人達が語ってるんですが、ギャラガー兄弟のバカっぷりが最高です。デーモンも見物です。(観てたらすみません、偉そうに;)
グレアムの脱退は大きいと思いますが、その後のアルバムも私は好きですよ。もちろん「パーク・ライフ」は名盤です!

| la-panda | 2005/04/21 00:04 | URL | ≫ EDIT

> la-pandaさん
こんばんわ!ギャ!もう4時!ってこんな時間に返信中の私です^^
ネタがいっぱい・・・・最初だけです^^始めたばかりで頑張ってるって感じですよ~。まだまだがんばりますが
「リヴ・フォー・エヴァー」は見てないですねぇ。ドキュメンタリー風なんですかねぇ。なんか当時って人気を二分してたからか、お互いケナシあってましたよね。あぁそのころってブリティッシュロック聴きまくってたなぁ(パルプ、スーパーグラス・・・etc

| 100_shiki | 2005/04/21 04:13 | URL | ≫ EDIT

パルプも聴いていたんですね。ならば「リヴ・フォー・エヴァー」は楽しめると思います。ジャーヴィスもインタビューに答えてますが、彼の変わり様にびっくりしますよ!

| la-panda | 2005/04/21 14:31 | URL | ≫ EDIT

la-pandaさんのブログに紹介されていたのですね~ふむふむ興味あります^^ レンタルとか出来るのかな?TBありがとうございます~

| 100_shiki | 2005/04/21 17:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://100shiki.blog35.fc2.com/tb.php/121-f3b3e107

TRACKBACK

「リヴ・フォーエヴァー」

ブリットポップ、ちょうど自分の給料も好きに使えた独身時代と重なって、これらのCDやらライブやらには、ようお金を使ったもんです。この映画で次々と流れる曲や使われるクリップ、「トレイン・スポッティング」の映像等、それだけでも私にとっては特別な映画でしたねえ。9

| メカpanda乗りのメデ.. | 2005/04/21 14:32 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

