PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Helloween


Helloween / Keeper of the Seven Keys, Pt. 2


ジャーマンメタル~~~の定義って?ドイツ人がメタルやってたらジャーマン?私にはジャーマンメタルの特徴がわかりません><。強いて言うなら、スピードを意識した爽快感?ってとこでしょうか。この作品もそんなスピード感バリバリに仕上がっています。カイ・ハンセン(g)がこのアルバムで脱退したけど、以後のアルバムと比べてもこのアルバム(もしくは1st)が良いと思うのは、彼の存在が大きいのだろうか? 「ジャーマン」と聞くとドトールコーヒーの「ジャーマンドッグ」が食べたくなるのはここだけの話。

| HR/HM | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

はじめまして、TBさせて頂きます。
HELLOWEEN!!このアルバムは最高!!俺もジャーマンドッグが食べたくなりました。。。

| hory | 2005/07/19 21:06 | URL | ≫ EDIT

>horyさん
はじめまして~TBどもです~
ジャーマンドッグ好き発見しましたよw
これからもよろしくです。horyさんのブログにお邪魔しますね~

| 100_shiki | 2005/07/20 02:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://100shiki.blog35.fc2.com/tb.php/120-16e5dc35

TRACKBACK

俺のお薦めロックアルバムVol.10

今回でこの企画も10回目。ということで、この蒸し暑さを吹き飛ばす、メタル系のお気に入り3作をご紹介!!まずはMETALLICAの名前を一躍広め、モンスターバンドへの切っ掛けとなった傑作"METALLICA"、通称ブラック......

| iN-phase,Hor.. | 2005/07/19 21:04 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

