PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

I am Sam

IamSam

出演:ショーン・ペン、ダコタ・ファニング、ミシェル・ファイファー

 7歳児程度の知能しかない父親サムが娘ルーシーの子育ては無理と判断した福祉機関によって娘を奪われてしまう。娘を取り返すために女弁護士リタに頼み、娘を取り返す裁判を行う・・・。



 知能障害者役ってことでショーンペンの悦に入った演技力を見せてくれる。『レインマン』でダスティン・ホフマンも知能障害者役をやっていましたが、負けないくらいの演技力だったと感じました。
 しかし、この映画はショーンペンの演技力も光りますが、娘役のダコタちゃんの演技力は天才です。そして可愛いです。娘にしたい候補No1ですw
 BGMの殆どがビートルズってとこもビートルズファンの自分として最高でした。映像にもビートルズネタが出てきます^^

| cinema | comments:8 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

小夏です。こんばんは~♪
>ダコタちゃん
4月23日公開予定の「ハイド・アンド・シーク/暗闇のかくれんぼ」ではロバート・デ・ニーロと共演していますよね。
(公式サイト:http://www.foxjapan.com/movies/hideandseek/
それと、彼女が猛烈に共演アプローチしているのがジョニー・デップらしいですw 彼は女優キラーですからねぇ。いろいろと楽しみです(何が?^^;)
……ショーン・ペンのネタじゃなくてスイマセン(汗)。

| marienkind | 2005/04/13 21:09 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!TBありがとうございました!
ご訪問とお返事が遅くなり失礼いたしました。
ダコタちゃんは本当にかわいいですよねぇ
将来がすごく楽しみ。個人的にはジョディ・フォスターのように
なって欲しいです 
でわでわ~♪

| mah_thx | 2005/04/14 22:16 | URL | ≫ EDIT

こんばわです。
私も観ましたよ「ミスティックリバー」と「21g」。私のショーンペン出演作でお気に入りは「ギター弾きの恋」です。ギターリストからしたらショーンペンの運指が出ている音と違うので観ていて気持ち悪いですが楽しめる映画ですよ。サントラもいいですし。あの映画の曲で「I'll see you in my dream」はコピーしましたよ~一日かかっちゃいましたがw

| jun_izumi | 2005/04/15 23:36 | URL | ≫ EDIT

>jun_izumiさん
流石ギタリスト!コピーしたときって爽快感があるんですよね~。ギター弾いてないなぁ。あ!ギター実家だった(汗

| 100_shiki | 2005/04/18 12:32 | URL | ≫ EDIT

>mah_thxさん
ご訪問ありがとうございます~。ダコタちゃん可愛すぎですよ。ジョディフォスターですか。知的な感じですねぇ。ん~将来どんな女優になるのか・・・・難しいところです

| 100_shiki | 2005/04/18 12:34 | URL | ≫ EDIT

>小夏さん
>彼女が猛烈に共演アプローチしているのがジョニー・デップらしいですw 彼は女優キラーですからねぇ。
エー><。歳の差ありすぎですよ。犯罪ですよ~。マイケルジャク○ンって呼ばれますよ~w。(ジャク○ンファンの方ごめんなさい)

| 100_shiki | 2005/04/18 12:36 | URL | ≫ EDIT

今も ダコタちゃんの映画公開中なのだo(^-^)o
ハイド アンド シーク♪
まだ観に行けてないのだ(T_T)

| rhasa | 2005/04/29 20:07 | URL | ≫ EDIT

> rhasa さん
はじめまして?かな。
TBありがとうございました。
ハイド アンド シーク 自分もまだ観てないんですよ。
宣伝で少しみたけどダコタちゃんの顔が怖かった^^;

| 100_shiki | 2005/05/02 09:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://100shiki.blog35.fc2.com/tb.php/105-7278b265

TRACKBACK

アイ・アム・サム

ショーン・ペン&ダコタ・ファニング主演でジェシー・ネルソン監督が贈るハートフル・ファミリーストーリー正直言ってrhasaは 苦手な作品(^^;もうね…恥ずかしながら 泣きまくりなのだ(T_T) 7歳児程度の知能しかもっていないサムは 娘ルーシーとささやかな生活を続けてい

| 映画とウサギと音楽のおい.. | 2005/04/29 20:11 |

1967~1970/THE BEATLES

1967~1970The Beatlesおすすめ平均 これは世界中の音楽愛好家へのプレゼントです永遠のベスト・アルバム「Strawberry Fields Forever」、凄いです!これこそが唯一のベスト盤。青盤Amazonで詳しく見る by G-Tools ビートルズ解散後の1973年に発表されたジョージ・ハ...

| Rock! ALBUM .. | 2005/05/01 09:49 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

