PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サッカー 代表引退

海外では代表引退って言葉をよく聞きますが、
日本では『代表引退』って言葉は聞きません。
代表召集されなくなった=引退?ってムードが強いですね。

海外に目を向けると、最高峰の選手が引退を宣言し去っていく。
まず 一言・・・・『もったいない』
ジダンだって32歳・・・・まだまだ行けるでしょ~

最近の引退宣言選手(有名どころ)
ジダン(フランス)
ティラム(フランス)
デサイー(フランス)
リザラズ(フランス)
ネドベド(チェコ)
スコールズ(イングランド)
フィーゴ(ポルトガル)
ルイ・コスタ(ポルトガル)
マルディーニ(イタリア)
・・・・etc

引退示唆
マケレレ(フランス)
クライファート(オランダ)


まだまだ、探せばいるのだろうけど、
最高峰でプレイできる選手ばかり・・・・。
引退理由も人それぞれで、
ルイ・コスタに関しては『体力の限界』と
フィーゴ『クラブに専念』・・・・・。
スコールズは『家族第一』を理由にしている(ナイス家族愛)
イングランド代表監督のエリクソンは会う度にスコールズに
対してラブコールを送っているそうだが未だ答えは『ノー』

けど反対に引退表明を出して、それを撤回する選手もいる。

ラーション(スウェーデン)
ロイ・キーン(アイルランド)
シアラー(元イングランド代表主将)
・・・etc

撤回理由もまた、いろいろあって自分から『やっぱやる』って
言う選手もいれば、ファン、関係者などの後押しでやる選手も・・・。
引退表明しておいて撤回するのは個人的には『かっこワルぅ』って
思いますが、まぁそれでまた代表でのプレイが見れるのだったら
それはそれで良しですね。(・・・・・フィーゴ復帰よろ

そういえば、
「金髪の天使」シュスター(ドイツ)
レドント(アルゼンチン)

は 『代表に魅力を感じないから』
と、多分1回とか代表に参加して、早々に代表引退。
あぁ言うこと違うな。(ある意味カッコよい


| sports | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんともったいない。
引退選手でワールドチーム作って、
ワールドカップで各国の代表チームを蹴散らして
優勝をかっさらって欲しいな。

| kiyotayoki | 2005/04/11 23:33 | URL | ≫ EDIT

>kiyotayokiさん
こんばんわ^^ 引退選手でチーム作って
十分戦えるとマジで思います^^;
日本代表なんて余裕で遊ばれるんだろうなぁ
日本に帰化するって手もありですねw

| 100_shiki | 2005/04/12 03:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://100shiki.blog35.fc2.com/tb.php/102-1c087738

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

