2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GRINDHOUSE(2本立て)

grindhouse

行ってきましたGRIND HOUSE!
アメリカ大都市周辺に存在したグラインドハウスと呼ばれるインディーズ系映画を2~3本立てで上映していた映画館で、その映画館で上映されそう~な映画を作ってみました~という映画(笑)
趣旨に併せて本来は2本立て(タランティーノ+ロドリゲス+α)なんだけどアメリカ以外では単独上映となっているみたいです。で今回期間限定でUS版の2本立てバージョンを観てきたというわけ。
最初にロドリゲス監督のPLANET TERROR、次がタランティーノ監督のDEATH PROOFという上映の流れ、しかも二作品の間に仮想映画の予告があるんだけど、これもまた凝ったつくり。

1. 予告編 「マチェーテ」
2. 『プラネット・テラー アメリカバージョン』
3. 予告編 「ナチ親衛隊の狼女」ニコラスケイジが笑える
4. 予告編 「Don't/ドント」
5. 予告編 「感謝祭」
6. 『デス・プルーフ アメリカバージョン』

日本版だと2と6が単独上映。
更に予告編は見れるのでしょうか?
一応YOUTUBEにアップされてたので貼り付けておきます。
ネタバレ注意(もしかしたら日本版でもみれるかもなので)

≫ Read More


| cinema | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポルトガル代表

30日、代表が発表されました

GK
キム(ベンフィカ)
リカルド(ベティス)


DF
ブルーノ・アウベス(FCポルト)
フェルナンド・メイラ(シュツットガルト)
ジョルジ・アンドラーデ(ユベントス)
ボシングワ(FCポルト)
ぺぺ(レアル・マドリー)
ミゲウ(バレンシア)
カネイラ(バレンシア)
パウロ・フェレイラ(チェルシー)

MF
デコ(バルセロナ)
ペチート(ベンフィカ)
ジョアン・モウティーニョ(スポルティング)


マニシェ(アトレチコ・マドリー)

ラウル・メイレレス(FCポルト)
ティアゴ(ユベントス)
クリスティアーノ・ロナウド(マンチェスター・ユナイテッド)

FW
エウデル・ポスティガ(FCポルト)
ウーゴ・アウメイダ(ブレーメン)
ナニ(マンチェスター・ユナイテッド)
ヌノ・ゴメス(ベンフィカ)
リカルド・クアレスマ(FCポルト)
シモン・サブロサ(アトレチコ・マドリー)


太字の男キター!

| sports | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グラインドハウス!

お盆時期に仕事の都合で休みが取れず明日お休みを頂いた。

まぁ休みは自分だけで周りは仕事仕事
やることもなく悔しいからコレ行ってくる予定




期間限定で8/31まで!タランティーノ信者としては(・∀・)

| cinema | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

250,000ドル

Pgundam.jpg

(´▽`)

| hobby | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガンダム + mastermind

20万円のガンダムTシャツ バンダイ、高級ブランドとコラボ

声を大にして叫びたい・・・「ばっきゃじゃねーの!」
コラボ相手のmastermind JAPANは基本的に高め設定してるし、
お得意のスワロフスキーを施したってことで高いんだろうけど
この値段はヤリすぎでしょ!本気で買う人の顔が見てみたいものです

けど若い子がmastermindの服、平気で着てるんだよなぁ
金持ってるんだね~

24時間TVAPEのコラボTシャツもアレだったけどね
これで原宿の小さな店から始まったAPEも完全に市民権獲得ってわけ
・・・かなりがっかりだったけど(まぁ今じゃ興味ありませんが)

基本的にあの手のチャリティ番組は好きになれない
どーせギャラ貰ってるわけだろうし・・・

| fashion | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

QUEEN guitar solo

Queenのギターソロを実演したもの(メロディー)

改めて聞くとブライアンメイのソロってどれも心に残るというか
彼抜きでもQueenの魅力は半減していたことでしょう

こちらはBrighton Rockのみ

当時delay使ったあたりとか練習したけど、うーん上手いなぁ

| music | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花火2007

多摩川花火大会に行ってきました
今年初の花火観覧!
前日に場所取りを済ませ、当日は昼から
ビールサーバーの設置など大掛かりに準備
本当は昼間にBBQの予定なんだけど木炭運んでいたら
花火会場関係者からの注意が・・どうやらBBQは禁止だとのこと

なんだかんだで、久しぶりな人もお初な人も集まり40人くらい?
結構盛り上がりました。こういった席は大勢がいいね
連日の暑さから一転、曇り空で結構涼しくってよかった

それにしても観覧した場所が半端なかった・・・
花火のほぼ真下でしかも、風下ってこともあり
打ちあがった花火の破片などが舞い降りてくる始末
しかし音に大きさにかなりのド迫力でした
迫力に圧倒されて口を開けると・・・破片が口に(笑
まぁそれ以上のものがありましたけど

うーんビールサーバー用のタルを運んだせいか
両肩が極度の筋肉痛だったりします
※近すぎて写真撮るには無理があったなぁ

| 未分類 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仙豆

カリン塔に登って取ってきたらしいです(友人談)
senzu1

一粒で10日は腹減らない噂の仙豆(せんず)
戦国時代の携帯食「戦豆」がモチーフなんだって

≫ Read More

| hobby | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

撮影終了

仕事で毎度依頼してるカメラマンに急な撮影を依頼したんだけど、
丁度お盆と重なり難しいとのこと。
てなわけで急遽友人カメラマンに依頼したらOK
まぁ彼とは気心知れた仲なんで撮影終了後こんなお願いを(笑)

genba

いやぁ普通じゃ頼めないよ。ガンプラ撮影なんて・・・
贅沢をいうと手元に百式のガンプラがなかったのがねぇ
とりあえずZガンダムを撮影してみる
(職場にガンプラある俺もアレなんですが・・・)

Zgundam

素人作成のガンプラもここまでカッコよく!
正直もっと大きい画像を張りたかったけど
荒削りな部分があからさまだったので縮小サイズで
ライティング技術とか凄いね!ありがとう~

生まれ変わったらカメラマンってのもアリだなぁ

| hobby | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Stranglehold

体験版のStrangleholdがヤバイ。
日本発売未定だけど、是非とも発売してほしいもの
映画監督ジョン・ウーが監督と力の入れようで、
彼の作品(映画)で毎度のように出てくる白い鳩もゲーム内で出るみたい(変なこだわりあるなぁ)
cinematic gun battles って謳ってるとおり、
銃を撃つ瞬間にスローになったりと、簡単な例がマトリックス状態。
これが結構癖になって爽快感は抜群なのですよ。

実はこの手法を取り入れたゲームをPS2で夢中になりまして
GTAシリーズを手がけてるRockStarが開発した「MAX PAYNE」というゲーム
自分がプレイしたのは1だったけど公式サイトみたら2まで出てるんだ。

うーんStranglehold発売してくれんかなぁ

↓max payne

| game | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本当にコラ!

20070807180134
当たらないから昼食時にもう1本購入
シール付いてねーぞ(怒)
お客様相談室に電話したい気分

| moblog | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コラ!

20070807105110
毎日アタルっていうから
クソ暑いのもあって
毎日コーラ飲んでるけど
10本で未だ・・・。
こういったキャンペーンって
サイトにアクセスして合否判定するタイプより
めくって判定できるタイプがいい。
前者だと社員が操作してそうでね

iTunesで1曲って¥150とかでしょ
なんでこんな熱くなってんだろオレ
いや!値段ではなく気持ちが大事!

| moblog | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SNAP SHOTS

snap shots導入してみた。
このサイトのリンクにカーソル合わせてもらえばわかると思うけど
リンク先をヴィジュアルで表示してくれるもの

結構簡単に導入できるのでお試しあれ。
自分のサイトアドレスとメアドを入力後、
コードが表示されるのでそれを組み込めばOK
因みに</head>の前にコードを入れるのと、
コード内の「link_icon=on&~」は「link_icon=0&~」にするのがよい(人それぞれ)

| 未分類 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いざ考えてみるとコレってのがない現状

◎確定、△保留、×興味なしor知らない

△ 2007/8/30・ヒットマン: ブラッドマネー
× 2007/9/06・フェイタル・イナーシャ
× 2007/9/13・無双 OROCHI
× 2007/9/20・マッデンNFL 08
△ 2007/9/27・Halo3
× 2007/10/11・PGR4
× 2007/10/11・オペレーション・ダークネス
× 2007/10/18・ゾイドオルタナティブ
◎ 2007/10/18・ビューティフル塊魂
△ 2007/11/1・ACE COMBAT 6
△ 2007年 秋・トニー・ホーク プロジェクト8
× 2007年 秋・真・三國無双5
× 2007年 メジャーリーグベースボール 2K7
△ 2007年 アサシン クリード
△ 2007年 ガンダム オペレーション トロイ
× 2007年 ブレイドストーム -百年戦争-
× 2007年 マグナカルタ2(仮称)
△ 2007年 ロストオデッセイ

≫ Read More

| game | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日頂き物

20070802145843
栗と小豆の寒天よせ
(湯島 つる瀬)
竹の器といい、なかなか。外は真夏日和で鬼ですけどこういった冷えてて甘いものは身体を癒してくれます。
とはいえ、基本デスクワークなんで外の天候とは無縁だったり。外でお仕事されてる方、御苦労様です。

| moblog | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

