2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

360という箱



やっとの事で次世代機げっと~(xbox360)
とりあえず、ロスプラ購入してみました。
オンラインに備えてヘッドセットも購入。
とりあえずどんなものか!ってことで実戦(オフライン)
いや~綺麗綺麗!けど雪原が多いせいか
目がチカチカしてきますね。


その他気になるソフト
・ウイイレX
・ギアズオブウォー
・レインボーシックス

| game | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

UFC

mirco.jpg

Mirko CROCOP vs Gabriel GONZAGA
こんな事もあるんだね。クロコップ君

| sports | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナイキ+トランスフォーマー

ナイキのスニーカーがトランスフォーマーに

これは面白い企画だ!この発想にヤラれた!
まさかナイキとコラボでスニーカーがトランスフォーマーとはねぇ

ってことでコチラ

| hobby | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MHF

MHP2・・・やり過ぎた!(苦笑)

PC版モンハンフロンティア(MHF)が今夏稼動らしい
新モンスのヒプノック(クック系だろか?)
新マップの樹海(ヤマツカミだろか・∀・)
追加要素は気になります

今思えば、MH→MHG→MHP→MH2→MHP2 全部プレイしてんだな私
大して変更点ないんだから飽きろよ!って思うけど
何故かプレイすると面白いのがモンハン
けど今回(MHF)ばかりはPC向けとスペック的に無理そうだ
推奨PCも発売されるみたいだけど10萬overと厳しい

さぁてGW特にやる事なさそうだから360本気で検討してみよう

| MHP2 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モンハンアニメ化!?

TVアニメ開始ですか。人気あるんだね~

| MHP2 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

知ってた?サプライズジャイコ

兄貴はタケシなのに妹は兄貴のあだ名が名前になってジャイ子って切ないなって思ってたら
ジャイ子のアンちゃんだからジャイアンだったのは驚き!
ジャイアント→ジャイアンかと認識してました
雨トークドラえもん芸人より)

余談・別名
ジャイ子が漫画を描くときのペンネームは
クリスチーネ・剛田

| moblog | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エヴァンゲリオン新劇場版



2007/9/1前編公開「エヴァンゲリヲン新劇場版:序

4/21前売り発売が4/28発売延期だとのこと。
エヴァンゲリオンではなくエヴァンゲリヲンなのか?
ガンダム→ガンガルってわけはないだろうが
エバソゲリオソだったら間違いなくガンガル臭漂います。

| hobby | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頂き物

20070419150628
お土産
沖縄限定・幻の豚 沖縄アグーせんべい

まさか本当に幻豚を材料にしてないだろうな・・・

| moblog | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

XLink Kai for JAPAN

PSPでオンラインを実現!
これを可能にしてくれたのがXlink-kai

MHP2の売り上げと同時にネット接続する為の無線アダプタがバカ売れ
更にアダプタ販売してるプラネックスがXlink-kaiに出資。
更に日本鯖設置と日本人にとって至れり尽くせりな状況なのですが
予想はしてたけどXlink-kaiの日本版公式HPが出来ました。
>>Xlink-kai@JAPAN

MHP2のお陰でプラネックスは相当儲かったんだろうなぁ
まだ未体験の方、これからPSPを買う方はお試しあれですよ

| MHP2 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ROOTSのおまけ

20070418103859
タイガーマスク
FIGHTING.FIGURE.COLLECTION

No.7 ミスター・ノー
覆面リーグ戦で来日。全身がビニールタイツに包まれ、頭には鉄球が入っているギミックレスラー。

世代じゃないのでリアルタイムでアニメ見てなかったんだけど。放送当時、このレスラーに対して抗議の電話とか殺到しなかったのだろうか。
ある意味メッセージ性あるレスラーだな(苦笑

| moblog | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

購入意欲

健康第一(・∀・)
xbox360ionic breeze
TV通販に洗脳されそうな自分が嫌
無音の空気清浄機、たまらんねぇ
xbox360 ionic breezeユーザーの方、使用感教えてください
花粉症のxbox360ユーザーにもコレいいんじゃない?

| 未分類 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あくまでもサポート用としてお気に入り

忍・空シリーズ一式(無反珠x2、抑反珠x3、光避珠)
ショットボウガン・碧(無反珠)

状態異常攻撃強化・反動軽減+2・回避性能+2

麻痺ガンナーやる場合、連射+状態異常攻撃強化が最強なのかと思ってましたが、
この武器装備の組合せは超最強かと思います。
連射に比べ反動がないだけにストレスなく弾が撃てる!
そして鬼のように麻痺が入る・・・・
連射で麻痺ガンやってる方、是非お試しあれ

因みにシットボウガン・碧はレア1?のショボイ武器だが、
麻痺専用と考えるとボウガン最強の武器と化ける

とにかくオススメ!

| MHP2 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

村ージャンx2討伐完了なのだ

村ージャン2体討伐クリアの為に必死こいて作ったのが
今回参戦の新モンスター、アカムトルムの装備一式。
装飾品併せて見切り+2、切れ味+1、耳栓、砥石使用高速化っと
ただ、オンラインだとアカム装備が当たり前のような状況なので
あくまでも村ージャン用に作成。後お蔵行き予定で御座います。
更に双剣+狂走Gという強力コンビでに手数を増やすっという方法。
ラージャンは氷が有効なので氷属性双剣として双影剣を作成。
双影剣は装飾穴が3つとアカム装備と併せると見切り+3まで発展可能。
ただ装飾品作る手間があったので見切り+2で我慢。

10分たつと2体目が出現するのでいかに1体目を10分以内に倒せるかが肝。
ノーマル時はシビレを噛まし、更にSサイヤ人になったら閃光→落とし穴
シビレ罠より落とし穴のほうが時間が長いので有効かと・・・
シビレ1、落とし穴3で丁度2体目登場と同時に1体討伐完了。
ここからはモドリ玉(素材玉+ドキドキノコ)を駆使して戦えば比較的楽勝。
因みにラージャンに対して常に左に位置して戦えばケルビ突進も回避できるし楽。
約20分にて無傷の討伐完了でした。
他武器でも1体なら比較的楽だけど、2体同時となると厄介になるので
いかに10分間でダメージ蓄積できるかを肝に考えないとこのクエは難しい

村ージャン討伐までに苦労したこと・・・武器装備の作成(苦笑
アカム装備→グラビモスの延髄がメンドイ。紅玉などは金銀火竜で比較的楽。
双影剣→作成過程でクシャル翼膜集めがメンドイ。

≫ Read More

| MHP2 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

首位になっちゃったよ

みなさん柏レイソルというサッカーチームをご存知だろうか?
去年J2で昇格争いの死闘を繰り広げ今年から見事J1復帰したチーム
また私がJリーグで応援する唯一のチームでもある
なんと4/8,5節終了時点で首位というではないか・・・凄い!
このチームの何処にこの強さが秘められているのだろうか

それにしても柏レイソルというチームには華と呼ばれる選手がいない
また、首位になりながらもメディアはあまり報道してくれない
そんな地味なチームでもある・・・首位になろうが世間が騒がない
どうせ今だけってメディアも考えて報道しないのだろう
私だって今だけって本当に思ってますよ
これが6月7月時点で上位に食い込んでいたら
これは本物かも知れません(切実)

お願い!今だけでいいからメディアよもっと騒いでおくれ
次節は浦和戦か・・・これ勝ったらマジ来るかもレイソル!

| sports | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トキさん アミバさん

面白れ~お腹いっぱい!
今見るとアミバの存在って大きかったんだなぁ
あれだけの存在感は北斗イチ!
それにしてもよく出来てます(感動)


更にアミバ特集へ↓(苦笑)

≫ Read More

| 未分類 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仮面に隠された本当の素顔



この御方をご存知だろうか?私は全く存じ上げませんでした。
この人なしにアノ人は存在しなかったと言ってもいいのかな?
この人はシャンソン歌手として有名な人らしく
名前はシャルル・アズナブール

ツァア・アジナブルシャア・アズナブルはこの人の名前から付けられたそうです
有名な話なのかな?私は知りませんでしたが・・・。

因みにシャアは赤い彗星ですが、
ガンガルに出てくるツァアは赤い水兵です(どうでもいいか)

結構ココにガンダムトリビアが載っていて面白い!
ガンキャノンが本来主役機だったとはねぇ

| 未分類 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

UO 乙ガンダム

UO_z01.jpg

UliemateOperationPlus MS2-006 Zgundam
発売してたので購入。キュベレイも悩んだけどZのみで

UO_z02.jpg

ハイパーメガランチャーが長いぞ!
過剰表現これがUOワールド



相方のこの人と並べると尚いい感じ
けど写真が全体的に暗いのが・・・乙!

| hobby | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

免許更新でサプライズ

今日、免許更新行って来ました。
2時間の違反者講習を受けないといけないのが悩みでしたが、
講習内で見せられる教則ビデオがなんか凄い事になってました

教習所時代から見せられてきたものとは別格
交通教則ビデオもここまできたか!みたいな

製作:東映
出演:里見浩太郎、原田龍二

内容は飲酒によるひき逃げの話なんだけど、
交通関連の話とは違い、ひき逃げ後に起こる家庭崩壊など
事故後の心理的部分を追及した話(ちょっと昼ドラ風w)

menkyo.jpg


金かけてますね。
まぁ2回目以降の更新の方は違反しない限り
見ることはないんですけどね^^;

| 未分類 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

