2006年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PSU


 ストーリーモード10分程やってみた。うーん初体験のゲームではあるが、面白そうではない(涙)。オンラインモードなら面白いのでは!と、とりあえずSEGA link ID の取得から。混みすぎで取得どころかアクセスできない罠。まぁ発売日初日は恒例行事ですけどね(涙)。
Phantasy Star Universe


| game-PSU | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WCCF@0830



HERMONIC DOMINANCE


EMERSOOOOON!

| game | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WCCF@0829



QUARTETTO MAGICO!


KAKAaaaa!

| game | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アル・ヤンコビック様

 この男アル・ヤンコビックが再びやってくれるみたいです。9月にアルバムが出るみたいでグリーン・デイ、R.ケリー、アッシャー等が餌食に。失礼だがアルバム購入予定はないけどグリーンデイのパロディPVは是非とも拝みたいものです。YouTubeで検索してみたけどまだ出てないっぽい。けど凄いもの発見しました。ひょうきん族のひょうきんベストテンに出演したもの。日本でもやっていけるんじゃないの?くらい笑いレベル高いです。因みに歌詞も若干日本語に変更してあるサービスっぷり。必見!
YANKOVIC

≫ Read More

| music | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WCCF@0827

 「アンリーーー!!!」
やっと出ました!アンリ様。いやぁ大満足大満足!それにしても今日は凄い引きでした。10戦プレイして黒カード5枚と鬼引き。ここでキラカードが出たら最強だったのに。いつも袋を開けるとき、後ろの名前のところ(上中央部)から開けるんだけど、ロナウジーニョの文字が見えたときはテンション上がりましたね。別に欲しいカードではないんだけど、もしキラカードだった場合、オークションで4~5万で取引されてる品だけに、やっぱりテンションあがりますよ。まぁ予想通り黒カードでしたけど。

≫ Read More

| game | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あぁ冥王星

「太陽系の最下位から脱出できると喜んでみたは
蓋を開けてみれば除名とは残念であります」
                by冥王星

「スイキンチカモクドッテンカイメイ」
っと呪文のように教わったもんだ
1度覚えた呪文はなかなか忘れない
冥王星のことは忘れないでしょう
これからの子供たちは
「スイキンチカモクドッテンカイ」
って呪文を教わるんだよね

「スイキンチカモクドッテンカイ」
「スイキンチカモクドッテンカイ?」
「スイキンチカモクドッテンかい?」
疑問系な子供が多くなりそうです

| 未分類 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WCCFの現状フォーメ

┏━┳━┳━━━┳━┳━┓
┃⑨┃◇┗━━⑪┛◇┃◇┃ ⑪FWシェフチェンコ(ミラン)    
┃◇┃◇◇◇◇◇◇◇┃◇┃ ⑩FWデルピエロ(ユベントス)    
┃◇┗━━━━━━━┛◇┃ ⑨FWラーション(バルセロナ)    
┃◇◇◇⑩◇◇◇◇◇◇◇┃ ⑧MFピレス(アーセナル)      
┃◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇┃ ⑦MFホアキン(ベティス)      
┃■■■■⑧■■■■⑦■┃ ⑥MFシャビアロンソ(リバプール) 
┃■■■■■■■■■■■┃ ⑤MFジュニーニョ(リヨン)     
┣━━━━━━━━━━━┫ ④DFコロ・トゥーレ(アーセナル) 
┃■■■■■■■■■■■┃ ③DFシルベストル(マンチェU)   
┃■■■⑤■■■⑥■■■┃ ②DFプジョル(バルセロナ)     
┃◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇┃ ①GKツェホ(チェルシー)      
┃◇◇③◇◇②◇◇④◇◇┃ 控FWベルカンプ(アーセナル)    
┃◇┏━━━━━━━┓◇┃ 控MFザンブロッタ(ユベントス)   
┃◇┃◇◇◇◇◇◇◇┃◇┃ 控MFジウベウト(アーセナル)    
┃◇┃◇┏━━━┓◇┃◇┃ 控DFパウロフェレイラ(チェルシー) 
┗━┻━┻━①━┻━┻━┛ 控DFマルケス(バルセロナ)     

 現状のフォーメーションはコレ!右MFホアキンの代役としてザンブロッタ、もしくは若干下がり目にパウロフェレイラを配置。ジュニーニョはボランチ気味だけどデルピを下げてジウベウト投入しボランチに配置してピレスとジュニーニョをOMFとして起用。
 攻撃スタイルは左サイド攻撃or右サイド攻撃のみ。ラーションの配置を試合中に左右動かしてその度にサイド攻撃も変更するって手法。因みに試合開始直前のラーションの位置は⑧ホアキンと真逆の左MFの位置に配置し、フォーメ紹介が終わったと同時にラインギリギリの所に動かす。相手を混乱させるのですよ。

≫ Read More

| game | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さて誰でしょうか?


≫ Read More

| music | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

WCCF@0822

 今日のWCCFは15試合。いやぁ今日は非常に収穫ある日でした。監督任期があと7試合(旧監督カード使用の為)から始めたんだけど、任期最終試合でD1タイトル獲得。さらに引き継いだ新監督カードで8試合行い5勝3分、更にタイトルホルダーカップ優勝のオマケ付き。充実してました。更に更に本日ゲットしたカードダブりなしと言うことなし!キラカード出てたら最強だったけどね。キラじゃないけど頭キラキラってことでラーション君が転入してきました。左サイド、右サイドとウィングとしてかなり使えます!

≫ Read More

| game | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早稲田実 優勝の舞台裏?

 2日間に渡る激闘の末、早稲田実業が優勝した高校野球でしたが、観客席でこのような出来事が起こっていたとは!画像は早稲田実業の校長。もし早稲田実業が敗退してたらブーイングの嵐だったことでしょう。校長!乙でした。

早稲田実業優勝おめでとう!

≫ Read More

| sports | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

iTunes連動サイト(おすすめ)


iTunesのライブラリーに登録されているアーティスト情報を専用ページ登録(xml読み込み)させることにより、関連サイト、YouTubeで観れる動画、Amazon等のリリース情報、ヤフオク情報など好きなアーティストのみの情報を専用ページから閲覧できるのが凄いです。問題はライブラリーに好きでもないアーティストを登録しておくと、その情報まで表示されるからアーティスト登録する場合は1度ライブラリーを整理することをお薦めします。自分の場合SMAP1曲入ってたもんだから・・・。

VEENA!

| music | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WCCF本格デビュー

 やってきましたよWCCF!完全?復活しちゃいました。ヴァージョンアップしたばかりだけどそれ以前にやってなかったのでどのカードも新鮮ですね。旧カードでALLキラチームで挑んだのですが、毎ターン「財政難です!」と表示され、選手のモチベーションも下がる一方。監督レベル等が低いのに高額選手を扱うと相当きつい事実が判明。只今登録選手模索中です。写真を見てもらえばわかるけど相当やりました。っていうかやりすぎました。誰かが欲しがってたジュニーニョ君(黒だけど)が4枚も出たのが悔しい限りです。しょうがないから我チームのFKとして登録してあげましたよ。こんだけやったのにキラカードはプジョルのみ。とりあえずピレスはゲットできたのでアンリ様早く出てくださいな。ピレス→アンリのホットライン完成まで投資額はいくらになるのだろうか・・・

| sports | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

広島ウマー

 土曜~水曜日まで所謂お盆休み。嫁が盆休み(同じ日に)取れなかったこともあり実家に1人で帰ろうと思っていたのだが悲しい事に親達も仕事で日中誰もおらんとのこと。連休を無駄に過ごすのは悔しいのでぶらりと原爆ドーム見に広島まで行ってやった!勿論1人><。新幹線で新大阪より西に行ったのは初体験の事。月曜日夕方に到着し、到着するなり夕立発生!勿論傘なし。これは知らない土地だが雨宿りするしかない。知らない土地でも安心して入れる場所といったら全国津々浦々に存在するここしかない!そぅパチンコ屋である(広島まで来てなんでパチンコ屋入ってるんだろ><)。とりあえず二千円投資で五万円稼ぐ(ウマー)。そんなこんなで広島旅打ち成功でございました。原爆博物館に行ったけど原爆の恐ろしさ伝わるねぇ。二度と起こって欲しくないですよ。っていうか広島クソ暑かった!(世界遺産の宮島行くの忘れたのが後悔・・・)終戦記念日と重なって人多かったなぁ

| travel | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WCCF復帰しちゃうかも?

 秋葉原に用事があって出かけたんですが、そういえばソフマップでファンタシーユニバースの体験ディスク配布してるっての思い出して寄ってみたら既に予定数配布終了でした(ちと残念)。用事も済ましすることなかったのでこの人がはじめたWCCFに手を出してしまいましたよ。ドップリ浸かるとまた多大な資金を投入する事になりそうなのですが、やってしまいましたよ。勿論カードなんて持ってきてなかったのでこの際スターターキット購入してプレイ。出てくるカード全てが新鮮でまたハマリそうで怖いです。初期11枚の中にレジェス投入されてたのがなにより嬉しかった!

≫ Read More

| game | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エネミー・オブ・アメリカ

監督 TONY SCOTT
主演 WILL SMITH/GENE HACKMAN


 愛する家族に囲まれて幸せな日々を送る弁護士ディーン。だがある日偶然、1本のビデオテープを手にしたことから彼の運命は大きく変わってしまう。そのビデオとは、国家安全保障局の行政官レイノルズが仕組んだ暗殺の瞬間が映ったものだったのだ。彼が証拠のビデオを手にしたことを知ったレイノルズは、政府の監視追跡システムを使って彼を追い詰め、彼を殺人事件の容疑者に仕立て上げる。絶体絶命のディーンは、元NSA(国家安全保障局)の天才分析官ブリルに助けを求め、監視システムを逆手にとって反撃を試みるが…。

≫ Read More

| cinema | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイランド

 監督:MICHAEL BAY
 出演:EWAN MCGREGOR
    SCARLETT JOHANSSON

2019年、リンカーンは大気汚染から救いだされ、完璧に管理された味気ない都市空間のコミュニティで暮らしている。安全で快適だけれど、退屈な日々。唯一楽しみは女性の居住棟で暮らすジョーダンとの心はずむ会話だけ...。ここで暮らす人々の夢は、地上最高の楽園「アイランド」へ行くこと、ときどき行われる抽選会が彼らの最大の関心事だ。しかしリンカーンはある日ふとしたことから、この都市空間の恐るべき真実を知ってしまう。逃げることだけか生き延びる手段と知った彼はジョーダンとともに決死の脱出に挑む!二人を捕獲するために組織された大規模なセキュリティーチームの容赦ない追跡、陸・空を駆け巡る息詰まる攻防!果たして彼らは、生き残るために、そして仲間を救うために逃げ延びることができるのか!?


≫ Read More

| cinema | comments:9 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

バカ検定

 yukizoさんに便乗。バカ検定やってみました。53バカだなんて・・・。でこちらが詳細。
ノープランバカ」あなたは面倒くさいことには、初めからタッチしようとしないタイプ。また計画性をもたずに、その場しのぎの行動に走る傾向にもあるようです。でもあなたには、強い好奇心があります。そこをうまく活かしていけば、バカ脱出の日も近いでしょう。
この判断基準ってどうなってるんだろ4択(計2問)正解してるからバカ指数低いと思ったんだけどなぁ。ご利用は計画的にって言われてるのだろうか((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

| 未分類 | comments:16 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

Muse新譜


 Muse/Black Holes and Revelations

7曲目「Assassin」の始まり何かのゲーム音に似ている。非常に気になってます。新譜レビューどころじゃありません。多分「魔界村」の音楽なんだけどなぁ。気になった方教えてくだされ

| music | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マイ・ボディーガード

 監督:TONY SCOTT
 出演:DENZEL WASHINGTON
    DAKOTA FANNING

 とある金持ちの家の9歳の娘ピタのボディガードとなった孤高なもと対テロ部隊のジョン。やがて彼はピタにより癒され、次第に暖かいハートを取り戻していく。だがピタが金目当ての組織によって拉致されて殺され、ジョンも大怪我を追ってしばらく寝たきりに。やがて回復した彼は、ピタの仇討ちに誘拐組織を追いつめていくのだった……。


≫ Read More

| cinema | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

審判にレッドカード

 5日に行われた「HERO’S」での桜庭の勝利。けど試合は確実に桜庭が負けていた。開始早々パンチをもらってダウン。失神状態で倒れてるにも関わらず相手にパンチの連打を浴びて無意識状態でなんとか防御する桜庭。本来この時点でレフリーが止めるべきだったのだが・・・。結果として桜庭が腕ひしぎで勝利したけど試合はダウンした時点で決まっていた。関係者もレフリーの判断に慌てたようで生死に関わる以上ここら辺は念入りに改善が必要だと思われる。ここ最近色んなスポーツでのジャッジに関して問題視されてますね。難しい問題だ。

| sports | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついつい・・・

 仕事で今週2回もこの前を通りました。観光名所にもなってる浅草にあるアサヒビールビル(言いにくい)
右は因みに「金色う○こビル」!手間の橋で記念撮影してる外人をよく観ます。けどこぅ金色に輝いているとやりたくなることがありますね

≫ Read More

| 未分類 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頭突きソング

 文化の違いなのだろうかフランスとはわからない国。W杯決勝で起こったジダンの頭突き事件。この出来事にインスパイアされた曲がフランスチャート1位になってるみたいだ。
曲名「CoupDeBoule」(頭突き)。
しかもコーラスで「Zidane, il a tape」(ジダンはヒットマン)
って繰り返してます( ノ゚Д゚)。
この印税の一部はジダンそしてマテラッティに分配されるのでしょうか

≫ Read More

| sports | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファンタジスタ

 
 この人が最近始めたというWCCFですが、WCCF先輩としてこの1枚を紹介。先日ウイイレオンライン最終日にオランダ狂と対戦中、サービス終了の為試合途中にサーバー切断された経緯があり、その試合中デルピエロ様が2点を挙げる大活躍!最後まで試合をしていたらハットトリックしてた事でしょう。彼の左45度(デルピエロゾーン)からのシュートはやはり素敵なのです。そして何よりモミアゲが素敵なのです。全盛期は過ぎてしまったけどまだまだ頑張って欲しい選手です。

| sports | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

80's YO-YO

 セブンイレブン限定ヨーヨー付きコカコーラ。前回も買いましたが今回もまたまた購入。個人的には上級者向けスーパーヨーヨーが欲しかったのですが、残念ながらチャレンジヨーヨー(涙。よーしタワーでも練習してみようかしら。
 そういえば31日はウイイレオンライン最終日でした。課金切れてると思ったら7月中有効だったみたいで(知らなかった)約2時間だけですがプレイしてきました。課金チームも無料だったのでアーセナルにユーベと最後に使用できたのが何よりでした。次回ウイイレオンラインはいつごろになるのだろうか

| hobby | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年09月

