2006年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オレ

昨日スポーツニュース見てたらやってましたね。

古田選手兼監督:「代打!オレ!」

本当に「オレ」って言ってるのだろうか(・ω・)

| sports | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勘違い

去年末ごろバイクのナンバー盗まれてから電車通勤
ナンバー申請してないので未だ電車通勤
本日電車定期を購入しようと思ったら切符のほうが安いことに気づく
週5日出勤と考えると安くなる場合があるんですね
更に回数券だと1枚お得という事実も発覚
小さい事だけど嬉しい出来事でした

通勤ラッシュ時間を避けた時間しか使えない回数券も売っていて
そちらだと5枚くらいお得なんですよ
まぁ無理な話ですけどね。それにしても色々考えるなぁ

電車の話でもう1つ言いたいのが女性専用車両
勿論時間限定の車両なんだけど時間外に専用車両として
使われている車両に乗車して窓に張ってあるステッカー(女性車両)
を発見したとき、毎度ですが「ドキ!」っと思ってます
横にいる見知らぬオヤジを見てはホッとしています
別にオヤジラブではありませんから・・・
時間外はステッカーとか剥がして欲しいものです

あぁバイクに乗らない生活から半年・・・

| 未分類 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

YouTubeの件

「極楽とんぼ」の加藤浩次さんが、相方の山本圭一さんの不祥事に関してテレビ番組で謝罪したシーンの動画が、YouTubeから削除された。削除までに300万回以上再生されていたもようだ。


≫ Read More

| 未分類 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

キムチ買うなら急げ!



GDEX online store にてSOCOM3予約開始しとる。8/10発売ふむふむ

| game | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビッグビートの若大将


エレキの若大将に

fatboy.jpg
ビッグビートの核 fatboyslim を加えてみると

ビッグビートの若大将らしい


| music | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モンスターハンターポータブル2




モンハンポータブル2。
てっきりMHPのベスト版かと思ったらどうやら2が出るっぽい。
今回は「ドス」じゃなくて「2nd」なのね。
最近再びMHP再開してようやく村クエクリア(゚∀゚)

参照先:

| game | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アーサー空白の15年を語る

| game | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

W杯 終了!

終わってしまったら結構早かったW杯。結局優勝はイタリア。
自分の応援していたフランス、ポルトガルがなんとか惜しいところまで進んだので
最後までドキドキしながら見れたかな。

それにしても決勝がPKで決着とは名残惜しい内容だったような気がします。
ジダンの現役最後の試合となった決勝。
レッドカードで自らのサッカー人生に
レッドカードを出してしまったのは正直残念。
最後の試合とのことで本人も相当気合入っていて
そしてイライラしてた事でしょう。
素晴らしい選手だからこそ惜しい結果となりましたね。

ジダンの反則行為はビデオ判定によるものらしく
今回初の出来事。
グラウンドの見えない所でも監視され
こういった行為がなくなることは非常に良いことだと思う。
それにしても後味の悪い決勝となってしまったのは事実。

フランスではそんな行為があったにも関わらず賞賛されてるジダンもどうしたものか?
っと思うのですが、あれだけ活躍してくれればしょうがない事なのだろうか。

イングランドならメディアに相当叩かれるんでしょうね。

一方優勝したイタリアですが、クラブで問題されている八百長事件。
イタリア代表メンバーの多くが事件に関わったクラブに所属していて、
今回優勝した事により、事件に対する罰を軽減してあげようって動きまで出ているようです。
そんなイタリアこそどうしたものか?っと思いますね。

今思うと日本はなぜジーコを監督にしたのだろうか?
監督としての経験、栄誉もないジーコを・・・。
オシムに期待です。
ジーコ御疲れ!

| sports | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめてのスーパーマリオ

山下しげのりってツマラナイ芸人だと思ってたけど勘違いしてた。
おもろすぎ。5回連続で見たけど5回ともに大爆笑してしまったw

| game | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嗚呼ユヴェントス

 元セリエA(涙)ユヴェントスの元監督ファビオ・カペッロ のレアルマドリード就任が決まった。カッペロ監督と言えばローマ優勝あたりから知ってる監督だったりするのですが、彼の監督経歴を調べてみるとこれまた凄い。優勝経験がミラン4回、レアル1回、ローマ1回、ユヴェントス2回。恐ろしい経歴ですよ。引分け狙いも考えるなどでファンからは面白くないサッカーするな!と言われるときもあるらしく、レアル就任1年目で優勝したけど多くの罵声を浴びて解任だとか。スペインファン向きの監督ではないってことなのだろうか。けど再びレアル就任。来期レアルは妥当バルサなるのか注目ですね。個人的にはアンチレアルなので優勝して欲しくないんだけど。なんでサッカー選手の多くはレアルに行きたい!って望むのだろうか。多少でもレイソル行きたい!って選手がいれば有難いんですけどね。(ラモスはいらね)

3位決定戦 ポルトガルvsドイツ
ゴリラが出場しちゃうかもです。バナナ置いておけば問題なさそうですが。


| sports | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポルトガルvsフランス

ポルトガル 0-1 フランス

 試合の流れを見る限り、ポルトガルが俄然押せ押せの試合だった気がする。しかしベテラン揃いのフランスのディフェンスが固い。前半PKで失点してからというもの試合終了まで焦りすぎたのかポルトガルらしいパスサッカーがなってなかった。前半何本かあったマニシェのお得意ミドルも後半は恐らく1本もなかったのではないだろうか。ポルトガル欠点はFWにあると思う。今大会でパウレタらしさが一切感じられなかったし、またパウレタと違ったポストもこなせるような長身選手がいれば、また違ったポルトガルサッカーが見れるのではないだろうか。今後のポルトガルに期待してます。
 両国とも贔屓にしてたけど初優勝なるか?っとポルトガル応援してたんですけどね。やはりブラジル撃破したフランスの勢いは止まらないのでしょうか。決勝は勿論フランス応援しますよ。

zidane.jpg

「いい加減貰ってOKでしょ?」

| sports | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

必死

 ドイツワールドカップ終了まで残りわずか。応援するフランス、ポルトガルが未だ残っている(次直接対決だけど)のは嬉しい限りで日本は敗退してしまったけど、まだまだ熱の入った観戦ができる。どちらが勝つにしろ決勝進出確定なので、言ってしまえば決勝戦も熱の入った観戦が出来るということなのである。
 準々決勝ドイツvsアルゼンチンでの暴行事件にてドイツMFフリンクスが異例の出場停止。折角レーマンがPKで大活躍したのに試合後の騒動は見てる側も痛い気がした。そしてやはり彼らも国の為、自分の夢の為に必死なわけであのような騒動になるのかなと。
 準々決勝ポルトガルvsイングランド。この試合で問題となっているのがルーニーのレッドカード。イングランドメディアはクリロナが仕向けたとの見解。イングランドではクリロナを入国させるな!の運動まで発展してるとか。イングランドといえばクリロナの職場(マンチェスターU)。うーんどうしたものかねぇ。前回大会でイタリアvs韓国でもアン・ジョンファンに対して騒動ありましたねぇ。メディア含め国全体が勝つことに必死なわけですよ。

 昨日発表のあった中田英の現役引退発表。本当にお疲れ様と言いたい。中田が日本サッカーに与えた影響力って凄いものだと思うのですよ。
 中田のような世界を知り、引っ張っていくような存在がいなくなった日本サッカー界の今後が少々不安だったりしてます。俊輔はそんな器じゃなさそうだし。

| sports | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

準々決勝ミラクル

 ポルトガルvsイングランド  フランスvsブラジル

 この2試合、世間の予想はイングランド、そして王者ブラジル。ポルトガルそしてフランスを応援してる自分は・・・。
 まずポルトガルvsイングランド戦。とにかく熱かった。失礼なことに日本戦より熱が入ってしまったのは事実。ポルトガル贔屓な自分はベッカムのFKにはとにかく冷や冷や。ベッカムには悪いけど交代したとき正直嬉しかった。それとルーニーやってくれました。実は彼のレッドカード予想してました。なにか暴言などやってくれるのではと。1人多い状態でのポルトガル。トップにクラウチ待機させるも守りモードのイングランド。攻め続けるポルトガル。しかしイングランドの堅い守備に阻まれ・・・PK。そしてポルトガル勝利。さすが画になる男クリスチャーノ・ロナウド。勝利を決定させる順番で蹴ることになるとはねぇ。斜め45度の絶叫がたまらんです。

 フランスvsブラジル。確かにフランス応援してるけどブラジル相手に勝つことなんて無理だろうと

 「ア―――――ンリィ――――」

 勝っちゃったよ!(途中で寝てたけど・・・)

zidane.jpg

「もぅ いいでしょ?」

| sports | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年08月

